
1::23/03/30(木) 09:56:57 MZXM
ジッジ「切るなつっとろうが!」
アホか?
アホか?
2::23/03/30(木) 09:57:21 DSKK
ロウソクの火で爪切れんのか??
3::23/03/30(木) 09:57:44 p6y3
ほなソーラーパネルで蓄電したやつ使うわ
4::23/03/30(木) 09:57:59 tF0b
いや切るなよ 朝にできない理由でもあるのか?
6::23/03/30(木) 09:58:24 t0I9
>>4
朝は忙しいやろ…
朝は忙しいやろ…
8::23/03/30(木) 09:58:34 v8QK
>>4
夜の方がええやろ寝ぼけとる朝のが怪我するわ
夜の方がええやろ寝ぼけとる朝のが怪我するわ
|
|
5::23/03/30(木) 09:58:10 Fizz
言うほど親の死に目に会いたいか?
7::23/03/30(木) 09:58:29 NOwo
夜、風呂に入る前に切りたいよな
あと、親の死に目には会いたくないな
あと、親の死に目には会いたくないな
9::23/03/30(木) 09:58:48 THuk
ジジイの死に目見たくないから切るんやで
10::23/03/30(木) 09:59:01 WjFO
>>9
辛辣やんけ
辛辣やんけ
11::23/03/30(木) 09:59:37 8Ga1
ワイは夜にしか爪切ったことないわ
12::23/03/30(木) 10:00:22 WjFO
>>11
夜切らずにいつ切るのって話よな
夜切らずにいつ切るのって話よな
13::23/03/30(木) 10:00:28 fTil
お風呂のあとに切ると水分でふやけてるお陰であんまり飛ばなくて楽チン😃
14::23/03/30(木) 10:00:41 Fk6K
一日の終わりは疲れてるものみたいなあれがあるんだろうか?
>>13
そーね
>>13
そーね
15::23/03/30(木) 10:02:26 Sm2S
これって昔の明かりがない時代だと夜爪切ると手元狂って指を傷つけるのを防ぐための迷信とかやなかったっけ?
17::23/03/30(木) 10:04:19 oNLG
>>15
それもある
それもある
23::23/03/30(木) 10:13:42 R5Xn
>>15
昔は今みたいな爪切りやなくてハサミとかナイフみたいなんでやってから
暗い中やって切りそこなったらザックリいったやろしな
昔は今みたいな爪切りやなくてハサミとかナイフみたいなんでやってから
暗い中やって切りそこなったらザックリいったやろしな
18::23/03/30(木) 10:05:22 NOwo
昔はちょっとした傷でも破傷風とかで死んでたからな
19::23/03/30(木) 10:06:29 tkx5
自殺すると親の死に目に会えないって言った方が分かりやすいよな
25::23/03/30(木) 10:14:19 Fk6K
>>19
お~夜の暗さに負けて腑抜けになるなみたいな意味なんかね?
お~夜の暗さに負けて腑抜けになるなみたいな意味なんかね?
20::23/03/30(木) 10:09:45 Kt2w
ジッジを切ったれ
22::23/03/30(木) 10:13:05 J8zr
夜の蜘蛛は殺すなとかもよう分からん
26::23/03/30(木) 10:14:47 Fk6K
>>22
朝じゃないの…
朝じゃないの…
28::23/03/30(木) 10:16:23 JoLo
夜に口笛を吹くな
新しい靴を夜に下ろすな
新しい靴を夜に下ろすな
29::23/03/30(木) 10:16:52 NnF4
親の死に目に会えんということは早死にするってことやぞ
30::23/03/30(木) 10:17:29 WjFO
>>29
旅行してる可能性も
旅行してる可能性も
31::23/03/30(木) 10:18:02 yn6q
>>29
そういうことか
40年生きてていま理解したたすかる
そういうことか
40年生きてていま理解したたすかる
33::23/03/30(木) 10:18:53 NnF4
親が死んだとき顔見れんだけとか思ってる奴いんの?
34::23/03/30(木) 10:18:59 z9HR
パチンパチンうるさくて
隣の家に迷惑だからダメなのかと思ってた
隣の家に迷惑だからダメなのかと思ってた
36::23/03/30(木) 10:20:43 DwWo
ワイのところは蛇がくるって言われたな
37::23/03/30(木) 10:22:04 WjFO
>>36
口笛な
口笛な
39::23/03/30(木) 10:33:11 fEH2
夜に爪切ると音で敵に居場所がバレるからその名残ってきいたけどホントかな?
|
|
|



inazumanews
が
しました