
1: 風吹けば名無し 2022/08/17(水) 21:39:56.24 ID:/XHKXIkZ0.net
ワイ(35)「Excelできます。やっぱSUMPRODUCTが最強ですね。VBAも可能っす。」
面接官「ふーん、そう……」鼻ホジ
なぜなのか
面接官「ふーん、そう……」鼻ホジ
なぜなのか
2: 風吹けば名無し 2022/08/17(水) 21:40:09.55 ID:/XHKXIkZ0.net
おかしないか
3: 風吹けば名無し 2022/08/17(水) 21:41:02.32 ID:/XHKXIkZ0.net
まあホンマはうちの会社に採用面接来た女(24)と男(35)で前者取ったって話やけどな
上が考えてることは分からんわ
上が考えてることは分からんわ
12: 風吹けば名無し 2022/08/17(水) 21:42:46.20 ID:h0FyJuDU0.net
>>3
35のおっさんより24の伸びしろある若者の方が良いのは当たり前やろ
35のおっさんより24の伸びしろある若者の方が良いのは当たり前やろ
27: 風吹けば名無し 2022/08/17(水) 21:45:59.60 ID:JajEnGv40.net
>>3
将来性
ワイ君ができることは女もできるようになるから意味がない
将来性
ワイ君ができることは女もできるようになるから意味がない
42: 風吹けば名無し 2022/08/17(水) 21:48:59.63 ID:qf6LUQK00.net
>>3
35でExcelが売りって、無能すぎだろ
35でExcelが売りって、無能すぎだろ
|
|
55: 風吹けば名無し 2022/08/17(水) 21:52:01.07 ID:BRq+sPLa0.net
>>3
俺でさえ無意識に若手の方に手が伸びるな
そりゃ氷河期救済なんてできないわ
俺でさえ無意識に若手の方に手が伸びるな
そりゃ氷河期救済なんてできないわ
56: 風吹けば名無し 2022/08/17(水) 21:52:10.46 ID:QwAE2gJp0.net
>>3
性別とか関係なく将来性だしExcelスキルだけ見てる訳やないやろ
性別とか関係なく将来性だしExcelスキルだけ見てる訳やないやろ
8: 風吹けば名無し 2022/08/17(水) 21:41:57.02 ID:XBKvNrrVa.net
人としての価値がね…
10代20代の女さんは何をしても経済効果が生まれる最強の生き物やから男は勝てん
10代20代の女さんは何をしても経済効果が生まれる最強の生き物やから男は勝てん
9: 風吹けば名無し 2022/08/17(水) 21:42:19.91 ID:tO++kFCBa.net
顔がね…
10: 風吹けば名無し 2022/08/17(水) 21:42:26.31 ID:ocJ4luvaa.net
35で関数知ってるくらいでイキられても困るわ
11: 風吹けば名無し 2022/08/17(水) 21:42:42.97 ID:HjAJhOjz0.net
若い女は華があるので
14: 風吹けば名無し 2022/08/17(水) 21:43:01.78 ID:w3eTDfvl0.net
24女は部署の男全体にバフがあるぞ
15: 風吹けば名無し 2022/08/17(水) 21:43:04.74 ID:I2hT72CXa.net
聞かれてもないことペラペラ喋るからや
16: 風吹けば名無し 2022/08/17(水) 21:43:13.42 ID:pFced3us0.net
エクセルマンを採用するメリットある?
17: 風吹けば名無し 2022/08/17(水) 21:43:19.39 ID:n3ju8ks60.net
お前がいると周りのやる気下がるんだよ
若い女は周りを元気にするだろ?
若い女は周りを元気にするだろ?
18: 風吹けば名無し 2022/08/17(水) 21:43:59.81 ID:NRpckC4P0.net
面接官はAUTOSUMしか知らんから😂
20: 風吹けば名無し 2022/08/17(水) 21:44:16.80 ID:Io1Xs3i20.net
女は結婚してすぐやめてくれるし
事務はそこまで能力高くなくて良いという
事務はそこまで能力高くなくて良いという
21: 風吹けば名無し 2022/08/17(水) 21:44:24.45 ID:ioW4l3Qy0.net
ヒーラーなんてなんぼあっても良いですからね
22: 風吹けば名無し 2022/08/17(水) 21:44:57.48 ID:60sf09P30.net
今はPowerQueryくらいやってくれないと…
23: 風吹けば名無し 2022/08/17(水) 21:45:09.63 ID:Pw0Ea3Dv0.net
35のおっさんとか無駄に金払いよくせなあかんからまだ若いやつ雇った方がええという判断やろ
24: 風吹けば名無し 2022/08/17(水) 21:45:14.33 ID:ocJ4luvaa.net
エクセルに自信ニキは どマイナーな関数や 知ったかネットからのコピペマクロで業務を属人化するのでむしろ害や
しかもその属人化して業務早くなったかというと それをシコシコやってる時間に全然見合わないし
しかもその属人化して業務早くなったかというと それをシコシコやってる時間に全然見合わないし
25: 風吹けば名無し 2022/08/17(水) 21:45:47.32 ID:pe/60T/+0.net
35でそんな面接受けてる時点でスーパー無能やろ
26: 風吹けば名無し 2022/08/17(水) 21:45:47.59 ID:0SSDMYWd0.net
35は悲しい
29: 風吹けば名無し 2022/08/17(水) 21:46:36.21 ID:uX1A1LOB0.net
35歳が入ってきたら年下の先輩が接しづらいからや
30: 風吹けば名無し 2022/08/17(水) 21:46:39.29 ID:vox3e3+i0.net
こんなつまらん技術なんて採用してから一週間で教えられるからなぁ
イッチよりも若い女の取る方がそらええやろ
イッチよりも若い女の取る方がそらええやろ
32: 風吹けば名無し 2022/08/17(水) 21:47:09.62 ID:uZo1D6uy0.net
30代ならPowerPivotくらい使えんと・・・
33: 風吹けば名無し 2022/08/17(水) 21:47:16.55 ID:c9DU5pLLa.net
if位で十分やろ
|
|
|



安い給料とクソみたいな待遇で即戦力を雇おうとしている方がアホやわ。
そんなカス求人で来るのなんて塵カスか若い女ぐらいやわな。
そしたら若い女の方取るわな。
inazumanews
が
しました