1: 風吹けば名無し 2022/08/12(金) 11:08:58.49 ID:6sU8dFdyM.net
色んな先輩と同行訪問して勉強中なんやけどどいつもこいつもマジで仕事してない
ワイに運転させて自分は車内でずっと昼寝したりスマホ。客先行っても担当者と趣味話や雑談をヘラヘラしてるだけで打ち合わせなんて最後に少しやって終わり
客先訪問終わったらどっかに車止めて車内で昼寝。
マジでなんなんコイツら。クソすぎてビビったわ。社会人ってみんなこんなクソなんか
ワイに運転させて自分は車内でずっと昼寝したりスマホ。客先行っても担当者と趣味話や雑談をヘラヘラしてるだけで打ち合わせなんて最後に少しやって終わり
客先訪問終わったらどっかに車止めて車内で昼寝。
マジでなんなんコイツら。クソすぎてビビったわ。社会人ってみんなこんなクソなんか
2: 風吹けば名無し 2022/08/12(金) 11:10:01.54 ID:6sU8dFdyM.net
営業がクソゴミなのか。社会人がクソゴミなのか
4: 風吹けば名無し 2022/08/12(金) 11:10:47.90 ID:DMHGzwkz0.net
それで生きていけるならええやん
5: 風吹けば名無し 2022/08/12(金) 11:11:20.07 ID:6sU8dFdyM.net
>>4
良くないわ。あんな風になりたくない
良くないわ。あんな風になりたくない
6: 風吹けば名無し 2022/08/12(金) 11:11:47.30 ID:8xE0xMpL0.net
営業に真面目か否かとかどうでも良いやろ
契約取れるか取れないかが全て
契約取れるか取れないかが全て
10: 風吹けば名無し 2022/08/12(金) 11:13:07.72 ID:6sU8dFdyM.net
>>6
あんな姿勢で契約取れるんかな
あんな姿勢で契約取れるんかな
|
|
7: 風吹けば名無し 2022/08/12(金) 11:12:10.83 ID:Qcq18vsf0.net
営業やってる奴がゴミなんやぞ
基本は社内の負け組しかおらん
基本は社内の負け組しかおらん
10: 風吹けば名無し 2022/08/12(金) 11:13:07.72 ID:6sU8dFdyM.net
>>7
有能はどういう部署におるんや?
そういうとこ目指したい
有能はどういう部署におるんや?
そういうとこ目指したい
8: 風吹けば名無し 2022/08/12(金) 11:12:36.24 ID:2k9UwHCZ0.net
営業の仕事場はパチンコ屋かゲーセンやで
9: 風吹けば名無し 2022/08/12(金) 11:12:40.31 ID:Fwb+yMqFa.net
最初はみんなそう思うねん
11: 風吹けば名無し 2022/08/12(金) 11:13:11.88 ID:U8ipWC2h0.net
そうやぞ
よかったな
よかったな
12: 風吹けば名無し 2022/08/12(金) 11:13:27.18 ID:HQsOWy09M.net
別にノルマさえ達成してたら遊んでようが問題なくね?
14: 風吹けば名無し 2022/08/12(金) 11:14:54.68 ID:c/ZFcTsY0.net
大手は無駄だらけでも成り立つからそんなもんやで
いなくても何の支障もない窓際働かないおじさんも一杯抱えてるのが大手や
いなくても何の支障もない窓際働かないおじさんも一杯抱えてるのが大手や
16: 風吹けば名無し 2022/08/12(金) 11:15:35.46 ID:ho3/Cb2id.net
今の日本で有用な奴の下で働きたいとか無理だからやめとけ
自分が有能になって英語覚えて海外行くしかないで
自分が有能になって英語覚えて海外行くしかないで
17: 風吹けば名無し 2022/08/12(金) 11:15:38.30 ID:IxHmEmMl0.net
あほかよ
汗水垂らしてそれ以下の賃金稼ぎたいのか?
もう一度いうアホかよ
プライドなんて捨てろ
その立ち位置が如何にいい身分で贅沢言ってるか知れ
汗水垂らしてそれ以下の賃金稼ぎたいのか?
もう一度いうアホかよ
プライドなんて捨てろ
その立ち位置が如何にいい身分で贅沢言ってるか知れ
19: 風吹けば名無し 2022/08/12(金) 11:16:12.33 ID:oyBYimNu0.net
それはそれでワークライフバランスや
嫌ってるやつほど染まっていくからイッチもあと2年でそっち側や
嫌ってるやつほど染まっていくからイッチもあと2年でそっち側や
20: 風吹けば名無し 2022/08/12(金) 11:17:15.54 ID:niDoRlqaM.net
がんばりすぎると翌月以降のノルマキツくなって自分の首を絞める
上の人間に目をつけられない程度にサボってブブカ方式でちょっとだけ自己ベストを更新し続けるのがコツや
上の人間に目をつけられない程度にサボってブブカ方式でちょっとだけ自己ベストを更新し続けるのがコツや
22: 風吹けば名無し 2022/08/12(金) 11:18:09.33 ID:Snwhiu7Ea.net
まとめると適度に貢献や成長できる場所が欲しいってことか
その願望は良心から来てるんやろうけど仕事をサボることより傲慢で贅沢なんやで
その願望は良心から来てるんやろうけど仕事をサボることより傲慢で贅沢なんやで
23: 風吹けば名無し 2022/08/12(金) 11:18:45.59 ID:VF8AB3zkp.net
日本が落ちぶれた理由やな
先人が開拓した後にぬるま湯に浸かる社員
先人が開拓した後にぬるま湯に浸かる社員
24: 風吹けば名無し 2022/08/12(金) 11:19:05.78 ID:0SyZIsbn0.net
最後に少しやる打ち合わせが大事なんやぞ😡
25: 風吹けば名無し 2022/08/12(金) 11:19:17.86 ID:kcXAcIC10.net
サボる言い訳をゴタゴタ言ってもしょうがないけどね
26: 風吹けば名無し 2022/08/12(金) 11:19:33.57 ID:IxHmEmMl0.net
100点取ったらおおよくやった!次からも100点で出来たら110取って来いよ!昇給とかは無いけど次90点取ったらマイナス評価だからw
これが現実
これが現実
27: 風吹けば名無し 2022/08/12(金) 11:20:55.83 ID:c80/rrj5M.net
法人営業ならそんなもんやないの
相手方と雑談してるのも関係良好てことやし
イッチは新入りやから顔覚えて貰うために連れられて外回りしとるんやろうけど
先方とは仲良くなれたか?
相手方と雑談してるのも関係良好てことやし
イッチは新入りやから顔覚えて貰うために連れられて外回りしとるんやろうけど
先方とは仲良くなれたか?
29: 風吹けば名無し 2022/08/12(金) 11:21:22.04 ID:ho3/Cb2id.net
日本で豊かな生活をするって事は大企業に入ってだらけながら生活するってことや
日本の為に頑張りたいとか世界で通用する人材になりたいとか思ってたら中小企業に落ちて使い潰されて日本人の平均年収300万で未婚のまま死に絶えるぞ
疑問を持つな自分の環境が恵まれてる事を自覚し適応しろ
日本の為に頑張りたいとか世界で通用する人材になりたいとか思ってたら中小企業に落ちて使い潰されて日本人の平均年収300万で未婚のまま死に絶えるぞ
疑問を持つな自分の環境が恵まれてる事を自覚し適応しろ
30: 風吹けば名無し 2022/08/12(金) 11:21:22.44 ID:IxHmEmMl0.net
サボらん奴や真面目な奴が壊れるんよな
適度にサボるやつより壊れる方が迷惑だからw
適度にサボるやつより壊れる方が迷惑だからw
32: 風吹けば名無し 2022/08/12(金) 11:23:06.02 ID:bosoy0NU0.net
ルート営業マンが本気出すのはトラブったときやろ
それまではダラダラしてりゃええんや
常に忙しかったら本番で"死"ぬぞ
それまではダラダラしてりゃええんや
常に忙しかったら本番で"死"ぬぞ
|
|
|




inazumanews
が
しました