1: 風吹けば名無し 2022/08/04(木) 07:23:46.98 ID:6FNqzLWsM.net
殺して
2: 風吹けば名無し 2022/08/04(木) 07:24:27.79 ID:OlwknCh4d.net
弱
4: 風吹けば名無し 2022/08/04(木) 07:27:22.10 ID:lUTCxh7Z0.net
そんなミスしたのはお前がどうダメな人間だからなせいかって理由を知りたいんであって業務の経緯は興味ないんや
5: 風吹けば名無し 2022/08/04(木) 07:30:50.16 ID:gMpiCDmm0.net
とんち合戦かよwwww
7: 風吹けば名無し 2022/08/04(木) 07:33:22.78 ID:EqMjkKTi0.net
言い訳聞かない奴はとは合わない。
9: 風吹けば名無し 2022/08/04(木) 07:36:44.55 ID:DP6+vnTxa.net
ワイ「いやーミスった記憶はないんですけどね...でもミスってるならなんかしらミスったんでしょうねw」
|
|
10: 風吹けば名無し 2022/08/04(木) 07:36:46.52 ID:D10xHxxP0.net
社会人やってくならどんな時でも「知るかばーか」って気持ちがないと負けるで
14: 風吹けば名無し 2022/08/04(木) 07:48:41.55 ID:pOhHsrRu0.net
>>10
これ
なんか言われた時大体心であっかんべーしてると平気になる
常に自分が悪いわけでもないしね
これ
なんか言われた時大体心であっかんべーしてると平気になる
常に自分が悪いわけでもないしね
20: 風吹けば名無し 2022/08/04(木) 07:59:17.88 ID:Zxe11iKWd.net
>>10
これやで
仕事のスキルよりもメンタル力の方が優先されると思うわ
怒られたら脳内なんJ民が援護射撃してくれる奴もいるみたいだからな
これやで
仕事のスキルよりもメンタル力の方が優先されると思うわ
怒られたら脳内なんJ民が援護射撃してくれる奴もいるみたいだからな
21: 風吹けば名無し 2022/08/04(木) 08:00:23.36 ID:DP6+vnTxa.net
>>20
運動するようになってからなんか言われても気にならんようになったわ
ドランク鈴木理論が割とええ
運動するようになってからなんか言われても気にならんようになったわ
ドランク鈴木理論が割とええ
11: 風吹けば名無し 2022/08/04(木) 07:38:10.54 ID:DP6+vnTxa.net
コロナ禍になってからなんか言われてるときマスクの下で舌ピロピロするようになった
13: 風吹けば名無し 2022/08/04(木) 07:47:17.23 ID:mJFnYS+mp.net
>>11
わかる
変顔するよな
わかる
変顔するよな
12: 風吹けば名無し 2022/08/04(木) 07:42:57.29 ID:OBkRp+SM0.net
謝らないで!
15: 風吹けば名無し 2022/08/04(木) 07:49:45.85 ID:PYh4FHUm0.net
私が責任をとればいいというものではない
意味のない説教だよ
そのご指摘は当たらない
次の質問どうぞ
何が問題なのかわからない
何言われてもこれで乗り切れるぞ
ソースは国会議員
意味のない説教だよ
そのご指摘は当たらない
次の質問どうぞ
何が問題なのかわからない
何言われてもこれで乗り切れるぞ
ソースは国会議員
16: 風吹けば名無し 2022/08/04(木) 07:50:56.49 ID:EqMjkKTi0.net
>>15
結末は…
結末は…
17: 風吹けば名無し 2022/08/04(木) 07:51:54.18 ID:aXKXJZwea.net
言い訳をするなは意味がわからないよな
訳を聞かなかったら改善できへんのに
言い逃れをするなは理解できるけど
訳を聞かなかったら改善できへんのに
言い逃れをするなは理解できるけど
18: 風吹けば名無し 2022/08/04(木) 07:54:49.32 ID:EqMjkKTi0.net
言い訳しないで謝るのって口だけだしね。
19: 風吹けば名無し 2022/08/04(木) 07:57:50.86 ID:Qrr/xp/n0.net
言い訳するなって誰が言い出したんやろな
言い訳こそ大事やろ
言い訳こそ大事やろ
22: 風吹けば名無し 2022/08/04(木) 08:01:41.94 ID:CdwzY7IY0.net
学校の先生「自分から分からないことを質問してくるとは感心だな!」
会社の上司「何回質問するの?普通みんな一回聞いたら分かるんだぞ」
ワイガ〇ジ、社会の荒波に揉まれて泣く
会社の上司「何回質問するの?普通みんな一回聞いたら分かるんだぞ」
ワイガ〇ジ、社会の荒波に揉まれて泣く
23: 風吹けば名無し 2022/08/04(木) 08:02:19.12 ID:/ENipMl/a.net
言い訳は他在になりがちだから問題解決に繋がらんやろ
外的要因があったとして自分は何ができたのか考えられないと
まあそれを教えるのが上司だけど
外的要因があったとして自分は何ができたのか考えられないと
まあそれを教えるのが上司だけど
24: 風吹けば名無し 2022/08/04(木) 08:03:25.49 ID:KJyl1c4b0.net
部長「理由を言え!」
ぼく「昨日のことなんですが...」
部長「浸りすぎー!!!(バキッ」
ぼく「昨日のことなんですが...」
部長「浸りすぎー!!!(バキッ」
25: 風吹けば名無し 2022/08/04(木) 08:06:29.00 ID:Sq7gn5pA0.net
「分からない事があったら聞け」
分からないので聞く
→「マニュアルを見ろ!」
聞いてもマニュアル見ろしか言われないので最初からマニュアルを見る
→「分からない事があったら聞けって言っただろ!」
分からないので聞く
→「マニュアルを見ろ!」
聞いてもマニュアル見ろしか言われないので最初からマニュアルを見る
→「分からない事があったら聞けって言っただろ!」
8: 風吹けば名無し 2022/08/04(木) 07:36:11.64 ID:brwQ2ENj0.net
ワイ「勘違いしてました」
これはアホやと思われるけど呆れられて怒りのボルテージ下がる
これはアホやと思われるけど呆れられて怒りのボルテージ下がる
|
|
|




どう考えたって言い訳述べたほうが良いのに言わないほうが結果上手くいくっていう
人間完璧じゃないから、思考停止したり、遠回りしたり、
マイナス×マイナスでダメなことやったほうが結果上手くいくのが往々にあるていう
inazumanews
が
しました