札



1::22/06/18(土) 20:11:41 oEnQ
正社員ワイ「ゲッ、今月食費含めて10万しか無いのか、やべえなきっついなぁ…」


どういうことだよ
2::22/06/18(土) 20:26:23 zBIR
そりゃあそんだけ仕事してそれしか残らないからな
4::22/06/18(土) 20:34:59 oEnQ
>>2
仕事する時間自体はあんまり変わってないで
ただフリーターの頃に比べて色々と生活スタイルが変わったのがでかいのかも
3::22/06/18(土) 20:34:51 MIU1
フリーター時のイッチは何歳?
今何歳?
5::22/06/18(土) 20:35:14 oEnQ
>>3
フリーターの時21
今24
6::22/06/18(土) 20:36:58 qNqT
食費と遊行費の計って事よな
普通どんくらいなんかな

9::22/06/18(土) 20:43:25 oEnQ
>>6
正社員なって調子こいて車買ったから
ガソリン代だけでも毎月1万~2万くらい飛ぶわ
16::22/06/18(土) 20:47:52 MIU1
>>9
ガソリン代なあ・・・。
自分も同じぐらい飛ぶ・・・。
7::22/06/18(土) 20:39:33 MIU1
フリーター時には支払いが一番の懸案だったけど、
社会人になって支払いの心配より他の心配が一番の懸案になったのかな。
10::22/06/18(土) 20:43:48 oEnQ
>>7
支払いに余裕が出来たから娯楽に色々手を出し始めたって感じや
8::22/06/18(土) 20:40:17 4kC4
どっちも一人暮らしでそれ?
11::22/06/18(土) 20:44:00 oEnQ
>>8
そらそうよ
実家暮らしなら金の心配なんて微塵もせんやろ
12::22/06/18(土) 20:44:38 Opu9
ワイに貸せばワイの月収並みにして返すで
13::22/06/18(土) 20:45:13 oEnQ
>>12
人に金を貸すな、人から金を借りるな

がばあちゃんの遺言やから貸し借りはせんで
14::22/06/18(土) 20:46:17 YSKt
遊び方が変わったってことか
19::22/06/18(土) 20:48:55 oEnQ
>>14
週末はとにかく車でどっか行くからな
まあでもローン終わったからそれがまだ救いやわ

17::22/06/18(土) 20:48:40 mWdc
自分のための娯楽が一番金食うって言うから
20::22/06/18(土) 20:49:18 oEnQ
>>17
ほんとそれ思う
フリーター時代はゲームしかやってなかったからな
今は車買って釣り行ったり登山行ったり色々やわ
25::22/06/18(土) 21:06:08 MIU1
>>20
充実していて、金が無い・・・。
それはそれで、うらやましいな。
30::22/06/18(土) 21:08:36 oEnQ
>>25
というか使える金が増えると色々したくなるってのは結局
今まで貧乏だったせいでやりたくても出来ないことが多かったってことなんだろうなーって
18::22/06/18(土) 20:48:43 CgOF
何の仕事してるん?

21::22/06/18(土) 20:49:27 oEnQ
>>18
ブルーカラーやで
22::22/06/18(土) 20:49:40 CgOF
>>21
それにも色々あるやろ
27::22/06/18(土) 21:07:55 oEnQ
>>22
まあ、大雑把に言うとトヨタ系やな
29::22/06/18(土) 21:08:29 CgOF
>>27
ええやん
24::22/06/18(土) 20:52:45 DDiA
日本の正社員って基本ボーナスで年収上げる感じだから
下手したら手取り下がるとかはまぁあるあるやろうしな

28::22/06/18(土) 21:08:11 lmoS
使いすぎだろ!って思ったけど、多趣味が理由ならまぁええんちゃう?
31::22/06/18(土) 21:09:09 MIU1
ええとこに就職できたな。
32::22/06/18(土) 21:09:16 CgOF
高級時計とか車と同じで金があったら欲しくなるんかな
33::22/06/18(土) 21:17:28 oEnQ
>>32
あー、ワイは高級腕時計は興味ないけど
車はまたもっと良いの乗りたいと思ってるわ
フリーターの頃はボロい軽自動車でいいからほしいとか思ってたのに
今は絶対そんなん乗りたくないしな