マッマ


1: 2017/08/21(月)18:52:28 ID:8XN
ワイ←会社員
弟←大卒銀行員
パッパ←会社員
マッマ←有資格介護職員

男三人が家に金入れてるのになぜなのか


2: 2017/08/21(月)18:53:19 ID:4SR
家のローンやろ

6: 2017/08/21(月)18:55:36 ID:8XN
>>2
ローンはとっくにないで
家計持ちの車もない
ワイとオトウットはそれぞれ持ってるが

3: 2017/08/21(月)18:53:36 ID:PZl
ホストやろなぁ…

4: 2017/08/21(月)18:54:28 ID:b0B
マッマ「ちっ5万すっちまった」

5: 2017/08/21(月)18:55:35 ID:xOw
嫁貰ったり折々でまとまった金を渡してくれるだろ
しまり屋のええマッマやん


7: 2017/08/21(月)18:56:21 ID:FUJ
マッマ「金ない!」←ランチ3000円

8: 2017/08/21(月)18:56:52 ID:M3H
いつまで実家にいるつもりだよ?

13: 2017/08/21(月)18:57:31 ID:8XN
>>8
実家楽ちんンゴ…

19: 2017/08/21(月)19:00:52 ID:q5z
>>8
いうて長兄ならええやろ

10: 2017/08/21(月)18:57:12 ID:4SR
イッチが旅行代出してやればええやん


11: 2017/08/21(月)18:57:25 ID:JXt
マッマとパッパの老後の費用でも貯めてるんちゃうか
後々イッチも楽できるんちゃう?

20: 2017/08/21(月)19:01:25 ID:8XN
>>11
もう半分老後みたいなもんやのに

12: 2017/08/21(月)18:57:29 ID:0TB
マッマが死んだとき
これからは兄弟でがんばりや
奥さんとも仲良くするんやで
っていう手紙と一緒にタンスからポロンと5000万位入った通帳出てくるで

15: 2017/08/21(月)18:59:17 ID:AmS
>>12
「これ返しといてや」という手紙と一緒に借金契約書が出てくるんだよなぁ

14: 2017/08/21(月)18:57:49 ID:8Wl
弟は大卒銀行員なのに何でイッチとパッパは会社員なんや


18: 2017/08/21(月)19:00:23 ID:8XN
>>14
(^)(^)

17: 2017/08/21(月)18:59:31 ID:FUJ
ちなみに稼ぎなんぼ入れとるんや?
お小遣い制なら間違いなくクロやで

22: 2017/08/21(月)19:02:48 ID:8XN
>>17
ワイは月給30以上で月2万入れとる
オトウットはなんぼ稼いでるかわからんが月2万や
パッパは小さい町工場で全額や

21: 2017/08/21(月)19:02:35 ID:Hhw
家に入れた金を自分の懐にポッポナイナイされるぞ

23: 2017/08/21(月)19:03:21 ID:AmS
>>21
手品かな


25: 2017/08/21(月)19:03:29 ID:8XN
パッパだけは小遣い制や

26: 2017/08/21(月)19:03:31 ID:Hhw
なんや月2か
そんなん食費だけやんけ

29: 2017/08/21(月)19:05:38 ID:8XN
>>26
いうて身の回りの生活用品は自腹や
外食もワイ持ちや

28: 2017/08/21(月)19:05:27 ID:0TB
ワイ一人暮らしでしょうもない自炊飯食べてるけど月25000円位かかるで
2万て食費と光熱費考えたらマイナスやん

30: 2017/08/21(月)19:06:05 ID:xOw
月2て…
マッマが正しいやんモット家入れろってコトやんけ


32: 2017/08/21(月)19:07:17 ID:8Wl
イッチ弟で4万 + パッパの給料 + マッマの給料で四人暮らし
パッパの給料が安くてある程度貯金に回してるなら妥当かもしれん

33: 2017/08/21(月)19:08:10 ID:8XN
ワイ平日は家で夕飯しか食わんで

34: 2017/08/21(月)19:08:12 ID:FUJ
これはマッマはシロや…
月5に上げてもええかどう今からでもか打診で

35: 2017/08/21(月)19:09:00 ID:8XN
じゃあなんや本当に家計カツカツやったんか

39: 2017/08/21(月)19:13:43 ID:cvi
30万ありゃ10万入れてもいけるやろ

41: 2017/08/21(月)19:15:00 ID:0TB
30万もらってるのに
家賃食費光熱費全部入れて2万で済んでて
5万になったら死ぬとかおかしいよなぁ?

42: 2017/08/21(月)19:18:36 ID:8XN
マッマが元凶という流れやと思ってたのにワイが悪いんか?
ワイの金やぞ!
ちなみにオトウットはワイより稼いでるとおもうンゴ

43: 2017/08/21(月)19:19:47 ID:FUJ
オトウットに矛先向けさせようとする兄の屑

50: 2017/08/22(火)05:37:41 ID:ZEp
2万とか学生かよ
しかも30以上月に稼いどるなら最低5万くらい入れろや

40: 2017/08/21(月)19:14:38 ID:FUJ
ワイは月5万入れたいってパッパに打診しても大杉内って突っ返されて結局3万しか入れてもらんやで

Wi-Fiで一月に2456GB使用したら契約解除したいとメール来てワロタ

女性社員は美人ばっか採用した結果wwwwwwwwwwwwwwwwwww

【┗驚愕┓】ワイ公務員(58)の退職金wwwwwwww

元カノ「あ…」 俺「お」 嫁「…?だれ?」 俺「ああ、元カノ」 嫁「ああwwあのwww」 俺「じゃあね」→結果w

俺「県庁受かった」友人(地銀内定)「あっふーん(勝利確信)、公務員か(笑)、よかったじゃん」 →結果wwwwwwwwww

女「あの~、クリスマスって予定空いてますか?」俺「空いてますよ(これは期待させといてバイトのシフト変更願いのパターンだな…)」

【悲報】ぼくオク出品者、震えが止まらない

警察官「身分証見せて」俺「はい(警察キャリア組警察手帳)」

今日モノレールに乗ってたらいきなり目の前にいた女から「キモっ!」とか言われた。何だこの女!?と思ってたら…

大学ワイ「スッ…」バカ「すいません隣の席は空いてないんで…」ワイ「は?」 →結果www

隣「餃子来ないんだけどどうなってんの?」店員「えっ?」俺「こっちもチャーハン来ないんだけど」店員「えっ?」

エアコンの修理業者呼んだら若い女性が来た。髪から覚えのあるシャンプーの香りがしたその瞬間に大量の記憶が…

ぼく「コーヒーRサイズ下さい」定員「100円です」 ぼく「よし、Lボタンポチッっと」→結果www

42歳 もう正社員諦めてバイト4つ掛け持ちしたら・・・・・・

彼女「結婚式上げたくない…」僕「なんで?」彼女「呼ぶ友達いないから…」僕「僕も…」→結果wwwwwwww

酔って帰宅してトイレ入ってたら知らないおばさんが「あんた誰?」と。「え?誰ですか!」って返したら…

社員「なんで派遣が食堂使ってるんだよ」派遣ぼく「え、あ、すみません気づきませんでした片します…」 →結果wwwwwwwwww

友達にワキガワキガって言われたから病院行ったら・・・・・・・・・

新入りのおっさん(45)「ワイー、ここどうやってやんの?」3年目ワイ(21)「敬語使うべきじゃん…」

ニート俺「やる事なくて暇だから大型自動車免許と牽引免許取ろう^^」 俺「そろそろ働く

まとめサイト速報+

彼女「来ちゃった~」俺「明日仕事なんだけど」彼女「え?知ってるよ?」→結果wwwwwwwwww

友「PC重いんだ見てくれ」 PC精通我「よかろう…ふむ、重いな。ではタスクマネージャを…。異常なしか。では再起動…改善せぬか….」

いとこ「コネ入社を世話してほしい」コネ入社ってそんなに甘くないという事を説明したのだがスルーされた。→案の定一週間位で辞めてしまい…

「イマドキなキラキラネームを付けなきゃ!」→その結果自分を殴りたいほど後悔している…

僕27歳不細工リーマン、22歳看護師に告られた結果・・・・・・・・・・・

山手線乗り遅れ俺「ああ~行っちゃった!まあ都会だし10分くらいで来るやろ(笑)」 ピロロロロロロ~ン 俺「あ?!?!?!?」

新入社員が1ヶ月経たずに懲戒解雇になってワロタwww

ロレックス愛用してる親父に5000円のSEIKO満面の笑みで送ったらwwwww

【閲覧注意】30半ばの彼女を振ったら、かなりとんでもないことになった

店員「ナポリタンです」ぼく「アレ?カルボナーラ頼んだはず」店員「すみません。作り直してきます」ぼく「ういっす」

【驚愕】ペヤング販売停止させた大学生WWWWWWWWWWWWWWWW

【朗報】入った会社が年間休日96でビクビク勤務してた結果wwwwww

俺「つけ麺特盛りで」 店員「特盛りは量が多いですけど大丈夫ですか?」 俺「1kgくらいですか?」

男二人女一人で旅行に行った結果wwwwwwwwwwww

バイト先の先輩♀「あ、俺くん!今日ちょっとバイト終わってから時間ある?」 →結果wwwwwwwww

【驚愕】親父のクレジットカードが何者かにスキニングされて50万円ほど使われてたから警察に電話してたんだが

居酒屋女店員(19)「お通しこんなものしかなくて…すいません…」→結果・・・(画像あり)

ゴールド免許の特権wwwwwwww

部下「申し訳ないです」俺「申し訳ございませんだろ」部下「それ誤用です」俺「は?」

親戚9才♀「お兄ちゃんの彼女になりたい~」→5年後・・・

【驚愕】嫁に「会社クビになった」って嘘ついてみたらwwwwwwwwww

今朝出勤早々「仕事舐め過ぎ、帰れ」って言われた結果wwwwww