大正


1:風吹けば名無し@\(^o^)/:2017/05/11(木) 18:40:43.55 ID:GXUH0psD0.net
大正8年築
4:風吹けば名無し@\(^o^)/:2017/05/11(木) 18:41:42.40 ID:/tUVC71hd.net
いっち固定資産税!
7:風吹けば名無し@\(^o^)/:2017/05/11(木) 18:42:22.30 ID:GXUH0psD0.net
>>4
年10万くらいやな山もあるし


5:風吹けば名無し@\(^o^)/:2017/05/11(木) 18:41:49.93 ID:A95FySpv0.net
つらそう
8:風吹けば名無し@\(^o^)/:2017/05/11(木) 18:42:25.82 ID:/tUVC71hd.net
ボロ屋手に入れてもなぁ
11:風吹けば名無し@\(^o^)/:2017/05/11(木) 18:43:03.72 ID:PMFL32IE0.net
>>8
土地あっても利益あげてなかったら評価額なんて大したことないし
税金そんなかからんで
12:風吹けば名無し@\(^o^)/:2017/05/11(木) 18:43:20.62 ID:GXUH0psD0.net
>>8
味はあるで
梁とかはめっちゃ立派や
9:風吹けば名無し@\(^o^)/:2017/05/11(木) 18:42:29.07 ID:PMFL32IE0.net
貸し出せば
10:風吹けば名無し@\(^o^)/:2017/05/11(木) 18:42:49.35 ID:pstgsMTGM.net
古すぎぃ!
電気配線とかろくに整ってないし雨漏りとかしそうやし不便極まりないやろ

14:風吹けば名無し@\(^o^)/:2017/05/11(木) 18:44:24.74 ID:GXUH0psD0.net
>>10
配線は壁の中入ってない
そもそも壁がなんまりない
13:風吹けば名無し@\(^o^)/:2017/05/11(木) 18:44:20.19 ID:PMFL32IE0.net
そういうのリノベーションして賃貸だせばええやん
15:風吹けば名無し@\(^o^)/:2017/05/11(木) 18:44:49.09 ID:GXUH0psD0.net
>>13
お金がね・・・
18:風吹けば名無し@\(^o^)/:2017/05/11(木) 18:45:57.95 ID:PMFL32IE0.net
>>15
いまは手元にない感じか
けど誰か住まなかったらすぐ廃屋なるで
古民家は人が住むことで保たれる
25:風吹けば名無し@\(^o^)/:2017/05/11(木) 18:47:45.36 ID:GXUH0psD0.net
>>18
掃除とかはしとるで
16:風吹けば名無し@\(^o^)/:2017/05/11(木) 18:45:22.43 ID:/tUVC71hd.net
いっち民泊にきょうみないか

21:風吹けば名無し@\(^o^)/:2017/05/11(木) 18:46:30.97 ID:GXUH0psD0.net
>>16
あれ面倒くさそう
管理せなあかんやん
17:風吹けば名無し@\(^o^)/:2017/05/11(木) 18:45:25.93 ID:oWoGQlUB0.net
古いものすき
19:風吹けば名無し@\(^o^)/:2017/05/11(木) 18:46:05.89 ID:JUzF8F3Y0.net
プロパンガスはNG
22:風吹けば名無し@\(^o^)/:2017/05/11(木) 18:46:57.59 ID:GXUH0psD0.net
>>19
すまんなプロパンやわ
23:風吹けば名無し@\(^o^)/:2017/05/11(木) 18:47:15.31 ID:Cm0kJRvCa.net
裏山
24:風吹けば名無し@\(^o^)/:2017/05/11(木) 18:47:24.57 ID:6zFMKgLEa.net
維持費だけどんどん取られそう

26:風吹けば名無し@\(^o^)/:2017/05/11(木) 18:48:02.50 ID:EyVQTStrD.net
住んでるとこから近いんか?
29:風吹けば名無し@\(^o^)/:2017/05/11(木) 18:49:02.03 ID:GXUH0psD0.net
>>26
車なら1時間ちょっとやな
36:風吹けば名無し@\(^o^)/:2017/05/11(木) 18:50:20.07 ID:EyVQTStrD.net
>>29
結構かかるな
27:風吹けば名無し@\(^o^)/:2017/05/11(木) 18:48:21.52 ID:M3ztf3mtM.net
ワイもバッバ死んだらお家相続やわ
戦前築の木造って耐震大丈夫なんかな
30:風吹けば名無し@\(^o^)/:2017/05/11(木) 18:49:11.27 ID:PMFL32IE0.net
>>27
あかんやろな どうせ屋根も瓦やろ
きたる南海トラフの範囲内なら死亡や
38:風吹けば名無し@\(^o^)/:2017/05/11(木) 18:50:31.37 ID:aeHGfw0J0.net
>>27
耐震震度5レベルやで
一瞬やったらいいけど何分単位で揺れる地震やと震度5程度でも確実に崩れる
47:風吹けば名無し@\(^o^)/:2017/05/11(木) 18:52:21.24 ID:zp4OkZJd0.net
>>38
昭和56年以前の建物は耐震強度ガバガバやからしゃーない
28:風吹けば名無し@\(^o^)/:2017/05/11(木) 18:48:30.61 ID:GXUH0psD0.net
薪を割らんとお風呂に入れないのがかなりマイナス
32:風吹けば名無し@\(^o^)/:2017/05/11(木) 18:49:25.39 ID:oWoGQlUB0.net
>>28
古風ですなぁ
31:風吹けば名無し@\(^o^)/:2017/05/11(木) 18:49:22.95 ID:9BmnfZg9p.net
ワイも家と山持ってるけど、どうしようもないわ
他にいいとこはいくらでもあるから、どうにかしようにも需要ないんだよなぁ…
35:風吹けば名無し@\(^o^)/:2017/05/11(木) 18:50:11.43 ID:GXUH0psD0.net
>>31
ワイも山あるで
でもイマイチどこがワイの山か分からへん
33:風吹けば名無し@\(^o^)/:2017/05/11(木) 18:49:29.04 ID:zp4OkZJd0.net
リノベーションしたら借りるやついそうやけどな
最近はやっとるし
40:風吹けば名無し@\(^o^)/:2017/05/11(木) 18:50:38.83 ID:GXUH0psD0.net
>>33
観光地とかじゃないしなあ
37:風吹けば名無し@\(^o^)/:2017/05/11(木) 18:50:26.21 ID:PMFL32IE0.net
古民家リノベーションはいま需要高いで~
古き良きに憧れる若い世代おおいんや
なお見た目だけの話で結局オール電化の最新設備を望む模様
42:風吹けば名無し@\(^o^)/:2017/05/11(木) 18:51:07.11 ID:YD5FCEMw0.net
>>37
尾道みたいな観光地じゃないと需要ないやろ…
39:風吹けば名無し@\(^o^)/:2017/05/11(木) 18:50:32.12 ID:pGJ332ak0.net
何十年か前に売ってたらよかったんじゃ
45:風吹けば名無し@\(^o^)/:2017/05/11(木) 18:51:28.39 ID:EyVQTStrD.net
どんくらい上前はねられるかわからんけどリノベーション費用負担してくれる企業とかに貸すのもええんやない?
52:風吹けば名無し@\(^o^)/:2017/05/11(木) 18:54:00.37 ID:htA8nDqHa.net
これから人口減の超少子高齢化社会なのに不動産とか恐ろしいわ駅前の一等地やないと安心できへんやろ
44:風吹けば名無し@\(^o^)/:2017/05/11(木) 18:51:25.60 ID:4FC8EGZH0.net
相続税3000万のワイ、低みの見物
なんか税金対策した?
49:風吹けば名無し@\(^o^)/:2017/05/11(木) 18:52:49.07 ID:GXUH0psD0.net
>>44
してない家土地の数はあったけど金額がね・・・
Wi-Fiで一月に2456GB使用したら契約解除したいとメール来てワロタ

女性社員は美人ばっか採用した結果wwwwwwwwwwwwwwwwwww

【┗驚愕┓】ワイ公務員(58)の退職金wwwwwwww

元カノ「あ…」 俺「お」 嫁「…?だれ?」 俺「ああ、元カノ」 嫁「ああwwあのwww」 俺「じゃあね」→結果w

俺「県庁受かった」友人(地銀内定)「あっふーん(勝利確信)、公務員か(笑)、よかったじゃん」 →結果wwwwwwwwww

女「あの~、クリスマスって予定空いてますか?」俺「空いてますよ(これは期待させといてバイトのシフト変更願いのパターンだな…)」

【悲報】ぼくオク出品者、震えが止まらない

警察官「身分証見せて」俺「はい(警察キャリア組警察手帳)」

今日モノレールに乗ってたらいきなり目の前にいた女から「キモっ!」とか言われた。何だこの女!?と思ってたら…

大学ワイ「スッ…」バカ「すいません隣の席は空いてないんで…」ワイ「は?」 →結果www

隣「餃子来ないんだけどどうなってんの?」店員「えっ?」俺「こっちもチャーハン来ないんだけど」店員「えっ?」

エアコンの修理業者呼んだら若い女性が来た。髪から覚えのあるシャンプーの香りがしたその瞬間に大量の記憶が…

ぼく「コーヒーRサイズ下さい」定員「100円です」 ぼく「よし、Lボタンポチッっと」→結果www

42歳 もう正社員諦めてバイト4つ掛け持ちしたら・・・・・・

彼女「結婚式上げたくない…」僕「なんで?」彼女「呼ぶ友達いないから…」僕「僕も…」→結果wwwwwwww

酔って帰宅してトイレ入ってたら知らないおばさんが「あんた誰?」と。「え?誰ですか!」って返したら…

社員「なんで派遣が食堂使ってるんだよ」派遣ぼく「え、あ、すみません気づきませんでした片します…」 →結果wwwwwwwwww

通勤電車で毎日同じ妊婦さんに席を譲っていた。→私「今朝は人が多くて席がありませんでした」妊婦さん「使えないなぁ。しっかりしてくださいよぉ」

俺「ハイコークちょうだい」居酒屋店員「すみません、メニューにないんで…」俺「?、コーラとハイボールあるなら作れるやん」

旦那「腰が痛い」私「一度検査受けたら?」旦那「うるせえ!」と怒鳴られたり殴られたり。→先々週夜中にのたうちまわってやっと病院へ行ったら…

まとめサイト速報+

彼女「来ちゃった~」俺「明日仕事なんだけど」彼女「え?知ってるよ?」→結果wwwwwwwwww

友「PC重いんだ見てくれ」 PC精通我「よかろう…ふむ、重いな。ではタスクマネージャを…。異常なしか。では再起動…改善せぬか….」

いとこ「コネ入社を世話してほしい」コネ入社ってそんなに甘くないという事を説明したのだがスルーされた。→案の定一週間位で辞めてしまい…

「イマドキなキラキラネームを付けなきゃ!」→その結果自分を殴りたいほど後悔している…

僕27歳不細工リーマン、22歳看護師に告られた結果・・・・・・・・・・・

山手線乗り遅れ俺「ああ~行っちゃった!まあ都会だし10分くらいで来るやろ(笑)」 ピロロロロロロ~ン 俺「あ?!?!?!?」

新入社員が1ヶ月経たずに懲戒解雇になってワロタwww

ロレックス愛用してる親父に5000円のSEIKO満面の笑みで送ったらwwwww

【閲覧注意】30半ばの彼女を振ったら、かなりとんでもないことになった

店員「ナポリタンです」ぼく「アレ?カルボナーラ頼んだはず」店員「すみません。作り直してきます」ぼく「ういっす」

【驚愕】ペヤング販売停止させた大学生WWWWWWWWWWWWWWWW

【朗報】入った会社が年間休日96でビクビク勤務してた結果wwwwww

俺「つけ麺特盛りで」 店員「特盛りは量が多いですけど大丈夫ですか?」 俺「1kgくらいですか?」

男二人女一人で旅行に行った結果wwwwwwwwwwww

99999+12345←これを暗算で5秒いないに答えられたら頭いいらしいぞ

コンビニバイトだが、弁当温めるやつ、どう思われてるか知ってるw?

居酒屋女店員(19)「お通しこんなものしかなくて…すいません…」→結果・・・(画像あり)

ゴールド免許の特権wwwwwwww

部下「申し訳ないです」俺「申し訳ございませんだろ」部下「それ誤用です」俺「は?」

親戚9才♀「お兄ちゃんの彼女になりたい~」→5年後・・・

【驚愕】嫁に「会社クビになった」って嘘ついてみたらwwwwwwwwww

今朝出勤早々「仕事舐め過ぎ、帰れ」って言われた結果wwwwww


引用元:http://tomcat.2ch.sc/test/read.cgi/livejupiter/1494495643