
1: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2013/01/26(土) 11:08:11.27 ID:Pi8JNxVw0
どれだけ嘘をつけるかが問題だ
5: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2013/01/26(土) 11:09:25.22 ID:LmfLgO4b0
本当にコミュ力だよなぁ…
【愕然】彼氏のお尻からニョロニョロが出てきて寝てる時にコッソリ絞るの辞めらなかった結果
妻「あなたと娘の血が繋がってないんだけど!不倫したでしょ!離婚!離婚!慰謝料!」→結果…
【呆然】37歳独身ババアの休日wwwww
部内会議で「入魂」を「にゅうこん」って読んだだけなのにFラン卒の部下にまで失笑された結果
【朗報】「誰やこの電話番号…一回無視してネットで検索しとこ!!!」→結果www
父「離婚したい。好きな女ができた」→母、承諾→速攻で離婚届を書いて提出→母、速攻で荷造り
隣が家を建て直すので測量をやり直すことに。境界杭も打ち直したら隣が勝手に引っこぬき…
女上司(32)「終電なくなっちゃったね」自分(48)「うち誰もいないんで飲み直しますか?w」→
【衝撃】嫁「ごめん、終電すぎちゃって・・・」俺「迎えにいこか?」嫁「えっ」→結果…
|
|
7: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2013/01/26(土) 11:10:05.75 ID:sn2mp5X10
キーボードです
8: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2013/01/26(土) 11:10:08.26 ID:F7ghIFK/0
部活とバイト
10: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2013/01/26(土) 11:10:29.81 ID:Jp6NlM3+P
日本一周してればいいんだろ?
11: 忍法帖【Lv=40,xxxPT】(1+0:15) 2013/01/26(土) 11:11:28.78 ID:psFZLs9Q0
日本一周
インド旅行
海外ボランティア
インド旅行
海外ボランティア
13: 忍法帖【Lv=8,xxxP】(1+0:15) ゴミクズ ◆dD9oLU2iXg 2013/01/26(土) 11:11:55.40 ID:5/BcnDlN0
就職活動
16: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2013/01/26(土) 11:13:51.03 ID:JuCDNJ0U0
資格
17: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2013/01/26(土) 11:14:01.76 ID:tEet45Tx0
主に頑張ったのはネトゲですね
最初は本当に0からのスタートなんですよ。未知の世界で知り合いが1人もいない状態なんです
そこから一生懸命勉強して、がむしゃらに動いてお金の稼ぎ方を覚えるんです
段々と慣れてくる頃には一緒に行動する仲間ができたりするんですよ
後はもう、その仲間と協力して楽しみながら一つの目標へと向かうんです
私はこの方法でネトゲの世界でかなり上位までいきましたので、この経験を活かして御社でも力を発揮していきたいと思います
最初は本当に0からのスタートなんですよ。未知の世界で知り合いが1人もいない状態なんです
そこから一生懸命勉強して、がむしゃらに動いてお金の稼ぎ方を覚えるんです
段々と慣れてくる頃には一緒に行動する仲間ができたりするんですよ
後はもう、その仲間と協力して楽しみながら一つの目標へと向かうんです
私はこの方法でネトゲの世界でかなり上位までいきましたので、この経験を活かして御社でも力を発揮していきたいと思います
20: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2013/01/26(土) 11:15:06.07 ID:qzSx0Qv60
ニコニコ生放送でコミュ三千人集めました(ドヤァ
76: ぺろぺろ紳士 ◆p51RVEp752 2013/01/26(土) 12:32:39.06 ID:muQ1nwbp0
>>20
すごい集客力だな。
採用だわ。
ボランティアやサークルのリーダーよりよっぽど説得力がある。
すごい集客力だな。
採用だわ。
ボランティアやサークルのリーダーよりよっぽど説得力がある。
23: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2013/01/26(土) 11:18:02.12 ID:a7wYqviE0
人生・・・かな・・・
28: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2013/01/26(土) 11:19:35.65 ID:71tZmxIY0
俺「……」(無言で退室)
34: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2013/01/26(土) 11:24:12.08 ID:PGOrGGW70
趣味とバイトと勉強で関連性があるからそこ誇張すれば余裕だな
35: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2013/01/26(土) 11:24:17.51 ID:sWOMRqQ10
こんなの大半が嘘つくだろ
面接なんて口のうまさ
面接なんて口のうまさ
37: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2013/01/26(土) 11:26:05.78 ID:eaOUBro60
2chで煽ったり釣ってやったり、ときには全力で釣られてあげました(キリッ)
もしよろしければ、あなた(面接官)の顔を真っ赤にすることも可能ですが(提案)
もしよろしければ、あなた(面接官)の顔を真っ赤にすることも可能ですが(提案)
42: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2013/01/26(土) 11:29:29.30 ID:gw3ZWgPQ0
>>37
じゃあうちの商品を買いたくなるように、私を釣ってみてください
じゃあうちの商品を買いたくなるように、私を釣ってみてください
38: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2013/01/26(土) 11:26:07.83 ID:ppwvVB9H0
日本一周で就活は楽勝でしたwwww
ついでに資格もあったし余裕wwwww
ついでに資格もあったし余裕wwwww
40: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2013/01/26(土) 11:27:37.35 ID:o1E01QzT0
サークルもバイトもやってないし来年怖い
43: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2013/01/26(土) 11:29:45.31 ID:PGOrGGW70
>>40
バイトして旅行でも行こうぜ
0を10のように説明するのと1を10に広げて言うのじゃ全然違うから何か経験した方がいいよ
バイトして旅行でも行こうぜ
0を10のように説明するのと1を10に広げて言うのじゃ全然違うから何か経験した方がいいよ
41: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2013/01/26(土) 11:29:02.50 ID:pz0Xk7rZ0
友達で面接の時海外ボランティアのこと話した奴いるんだけど
人事に
「なんで海外なの?国内それもあなたの住んでる町に困っている人はいるでしょ?」
って圧迫されたらしい
結局落ちたそうだ
人事に
「なんで海外なの?国内それもあなたの住んでる町に困っている人はいるでしょ?」
って圧迫されたらしい
結局落ちたそうだ
45: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2013/01/26(土) 11:32:46.28 ID:qzSx0Qv60
>>41
「なんで新卒なの?オッサンそれもあなた目の前に困っている人はいるでしょ?」
って圧迫しかえせばいい
「なんで新卒なの?オッサンそれもあなた目の前に困っている人はいるでしょ?」
って圧迫しかえせばいい
53: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2013/01/26(土) 11:37:42.74 ID:gw3ZWgPQ0
>>45
答えたくないがための質問返しはアウトだろ
より大きな事をしたかったでいいんじゃねーか
答えたくないがための質問返しはアウトだろ
より大きな事をしたかったでいいんじゃねーか
58: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2013/01/26(土) 11:39:24.21 ID:qzSx0Qv60
>>53
それなら町内のボランティアより海外の方が響きがカッコイイっしょ?(ドヤァ
でいいんじゃね
それなら町内のボランティアより海外の方が響きがカッコイイっしょ?(ドヤァ
でいいんじゃね
44: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2013/01/26(土) 11:31:44.35 ID:sc8lqpFi0
面接官「勉学以外で頑張った事は有りますか?」
俺「資格取得です!」
面接官「どんな資格を取りましたか?」
俺「……忘れました!」
面接官爆笑
これで合格できた
俺「資格取得です!」
面接官「どんな資格を取りましたか?」
俺「……忘れました!」
面接官爆笑
これで合格できた
46: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2013/01/26(土) 11:32:52.02 ID:ppwvVB9H0
>>44
クソワロタwwwwww
実際取ったの?
クソワロタwwwwww
実際取ったの?
48: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2013/01/26(土) 11:36:09.70 ID:sc8lqpFi0
>>46
そんなに多くは無いけど取ってたよ
ただ緊張で全部吹っ飛んだんだ
履歴書にはちゃんと書いてたから言えなくても面接官は分かってるだろうけどな
そんなに多くは無いけど取ってたよ
ただ緊張で全部吹っ飛んだんだ
履歴書にはちゃんと書いてたから言えなくても面接官は分かってるだろうけどな
56: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2013/01/26(土) 11:38:44.55 ID:ppwvVB9H0
>>48
いいね
ちなみに何の資格?
いいね
ちなみに何の資格?
61: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2013/01/26(土) 11:46:21.48 ID:sc8lqpFi0
>>56
高校から就職だったから
計算技術検定3級
情報技術検定3級
基礎製図検定
ガス溶接検定(当時は見込み)
危険物丙種・乙四
教師から言われてボイラー実技講習修了も書いてたな
つーかそんな多くない所か少ない位だな
検定の方が多いし
高校から就職だったから
計算技術検定3級
情報技術検定3級
基礎製図検定
ガス溶接検定(当時は見込み)
危険物丙種・乙四
教師から言われてボイラー実技講習修了も書いてたな
つーかそんな多くない所か少ない位だな
検定の方が多いし
47: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2013/01/26(土) 11:33:32.30 ID:giRmYdit0
>>44
特殊なケースだな
おれの友人も特殊なケースだけど
公務員の面接で
面接官「2年間のこの間何をしていましたか?」
友人「フリーターをしてました。稼ぎがいいので公務員になろうかと思いました」
て合格してた
特殊なケースだな
おれの友人も特殊なケースだけど
公務員の面接で
面接官「2年間のこの間何をしていましたか?」
友人「フリーターをしてました。稼ぎがいいので公務員になろうかと思いました」
て合格してた
55: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2013/01/26(土) 11:38:32.66 ID:fSy3KQ630
>>47
正直さに惹かれたんだろうね
正直さに惹かれたんだろうね
59: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2013/01/26(土) 11:40:34.70 ID:tEet45Tx0
俺の知り合いでソニー受かったAちゃんがいてな
面接官「弊社を志望した理由を教えてください」
A「やりたいからです!」
これで合格だとさ。要するに面接官の質問と答えにそれほど意味ないと思う
あくまでそれをする質問と決められているからしているだけ
それより問題なのは第一印象で半分以上決まるし、質問された時の仕草や話し方を見られてる
要するに噛みながら立派なことを言うより、単純だけど思い切りよく言い切った方が採用されやすいと俺は思うよ
面接官「弊社を志望した理由を教えてください」
A「やりたいからです!」
これで合格だとさ。要するに面接官の質問と答えにそれほど意味ないと思う
あくまでそれをする質問と決められているからしているだけ
それより問題なのは第一印象で半分以上決まるし、質問された時の仕草や話し方を見られてる
要するに噛みながら立派なことを言うより、単純だけど思い切りよく言い切った方が採用されやすいと俺は思うよ
65: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2013/01/26(土) 11:54:36.02 ID:EIuIxQCO0
就活だるいよな
まだ始まったばっかだけどだるすぎ
まだ始まったばっかだけどだるすぎ
66: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2013/01/26(土) 11:54:40.83 ID:1/UQpsEB0
ありません!!勉強に自分の持てる全てを注ぎ込みました!!!
おんしゃでも全力で仕事に取り組みます!!!
おんしゃでも全力で仕事に取り組みます!!!
67: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2013/01/26(土) 11:56:57.96 ID:o1E01QzT0
>>66
これでいくわ
これでいくわ
68: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2013/01/26(土) 11:58:41.52 ID:ssuZgHle0
>>66
俺はこんな感じで内定貰ったよ
俺はこんな感じで内定貰ったよ
69: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2013/01/26(土) 12:02:44.36 ID:JUkL2OoLO
>>66
そう答える以上、勉強でどれだけがんばったかの説明が必要だぞ
実際の成績低いのは論外として、大学首席とかでもなければ、テストでいい点取りましたで話終わるし、逆にハードル高い
「頑張ります」なんて鳥でも言える。知りたいのは、どれだけがんばってきたか
そう答える以上、勉強でどれだけがんばったかの説明が必要だぞ
実際の成績低いのは論外として、大学首席とかでもなければ、テストでいい点取りましたで話終わるし、逆にハードル高い
「頑張ります」なんて鳥でも言える。知りたいのは、どれだけがんばってきたか
70: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2013/01/26(土) 12:04:58.49 ID:GAmC5Gga0
典型的な頑張ったアピールの場合
面接官(勉強はやってるし学歴もいい、バイトでリーダーやって部活動部長だった)
面接官(だからなんなんだろうねー)
面接官(マンネリだな)
変わった事した奴の場合
面接官(勉強はまあまあで中堅私大、そしてバイトはほどほどサークルは無し)
面接官(海外で友達作るためだけに英会話できるようになって実際に成功してる)
面接官(そして友人と砂漠横断してキャラバンに助けられましたってのが面白いな)
面接官(採用候補だな)
面接官(勉強はやってるし学歴もいい、バイトでリーダーやって部活動部長だった)
面接官(だからなんなんだろうねー)
面接官(マンネリだな)
変わった事した奴の場合
面接官(勉強はまあまあで中堅私大、そしてバイトはほどほどサークルは無し)
面接官(海外で友達作るためだけに英会話できるようになって実際に成功してる)
面接官(そして友人と砂漠横断してキャラバンに助けられましたってのが面白いな)
面接官(採用候補だな)
84: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2013/01/26(土) 12:57:23.46 ID:JpnZI9yQ0
>>70
砂漠で助けられるって無計画な印象与えない?
雪山登山で遭難して助けられるみたいな
砂漠で助けられるって無計画な印象与えない?
雪山登山で遭難して助けられるみたいな
87: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2013/01/26(土) 13:13:39.50 ID:JUkL2OoLO
>>84
仮にそれがマイナスだとしても、海外に積極的に行った行動力で相殺されてプラスに落ち着くだろうな
アピールすべきは、「失敗しない完璧さ」ではなく、「失敗しても、次にどう活かしたか」
旅の道中のトラブルなんて、うまく料理すれば面接官食いつくわ
仮にそれがマイナスだとしても、海外に積極的に行った行動力で相殺されてプラスに落ち着くだろうな
アピールすべきは、「失敗しない完璧さ」ではなく、「失敗しても、次にどう活かしたか」
旅の道中のトラブルなんて、うまく料理すれば面接官食いつくわ
90: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2013/01/26(土) 13:19:26.33 ID:bsRF6Px40
俺マラソン話す予定だわ
どんな質問がくるか
どんな質問がくるか
危険だから泳ぐなと地元では有名な海に子連れが来て泳ごうとしてたので、「危ないですよ」と注意したら…
個人医院のトイレで20分待っても女性が出てこないので、看護士さんが「大丈夫ですか気分でも悪いんですか」と声かけをしたら…
カメラ小僧のリュックに顔面を殴打された。男性は「ただぶつかったぐらいで大げさな」って無視して立ち去ろうとし…
伯父は今で言うニートで、「ぶらぶら病」とか「何にもせんにん(仙人)」とか呼ばれていた。しかし一緒に暮らしていた祖母が亡くなり…
某神宮旅行から帰ってきたその日に階段から落ちて足を捻挫→翌日また階段から落ちる→三日後に階段を踏み外し顎が外れ…
同じゼミの子「それカフェイン入ってるでしょ!」→それがどうしたと思いながらスルーしてたら、次第におかしくなってきて…
叔父さん「浜にあがれ!」→近くにいた子供をいきなり掴み上げ浜へ引きずっていく。叔父さんが誘拐?!って焦ったら…
中途採用の社員が入社したその日にバイトの人達の所へ行き「おらっ、とっとと働けよ!」「グズ、のろま、そんなんだからお前らいい年こいて未だにバイトなんだろうが」
今日モノレールに乗ってたらいきなり目の前にいた女から「キモっ!」とか言われた。何だこの女!?と思ってたら…
同僚が私の結婚式にウエディングドレスを着て現れ「本来なら私が新婦の席に座ってるはずだったのですが~」
隣「餃子来ないんだけどどうなってんの?」店員「えっ?」俺「こっちもチャーハン来ないんだけど」店員「えっ?」
エアコンの修理業者呼んだら若い女性が来た。髪から覚えのあるシャンプーの香りがしたその瞬間に大量の記憶が…
朝バイクで出勤してすぐに違和感、お尻が冷たい…スボンを見ると真っ赤になってて…
姪がフライパンに油を入れて加熱してたら引火し、天井焦がす勢いで火が上がった。皆が慌てる中、弟の婚約者が…
送別会でそろそろお開きという時に領収書を見た彼が発狂→「たかが鍋」「鶏を煮ただけでこんなに高いわけがない」「ありえない」
酔って帰宅してトイレ入ってたら知らないおばさんが「あんた誰?」と。「え?誰ですか!」って返したら…
旦那の実家では「やきそばには牛乳」と100%決まっていたらしい→私「烏龍茶も試してみなよ」旦那「!」
彼がドヤ顔で「俺たちは助け合える夫婦になろうな。家事は得意な方がやろう。俺は早起き得意だし」→私「早起きって何するの?」と聞いたら…
弟「おかんがなんか変。電話したら『あんたなんか知らん』とガチャ切りされた」
私「彼と別れたよ」友人「じゃあもらっていい?」→その後…
彼「ねぇ、あそこの女みて!頭にデカいリボンつけて自分の事可愛いと思ってんのかな」ニヤニヤ
彼「俺、ぬか漬けにはうるさいんだよね。ばあちゃんが漬けてたから。」と私のぬか床に飲みかけの缶ビールの残りをドバーッと入れて…
いとこ「コネ入社を世話してほしい」コネ入社ってそんなに甘くないという事を説明したのだがスルーされた。→案の定一週間位で辞めてしまい…
私は身長140センチ。私「私が使うものは高いところに置かないでね」→彼「めんどくせーな」と暴言を吐かれ、ある日…
彼「俺、ブスなんか絶対相手にしないからね?美人しか釣り合わないだろw」
彼女が鼻糞を丸めてピンピン飛ばす人で、ある日自宅の掃除をしていたら…
友人「なんのつもり!?私が何をしたの!?なんでこんなことするの!?」荷物の段ボールの中に長い髪の毛がごっそり入っていたそうで…
交差点で右折してきたトラックが、スコーンと歩行者を跳ね飛ばすのを目撃→「これは亡くなったろう」と思ったら…
母「あんたが結婚して肩の荷が下りたら離婚する」→本当に実行し…
親「家賃入れる気が無いなら来月には出て行け」体調を崩し働けなくなった私は家から身一つで追い出され…
左隣に住んでる子供5人いる家がヤバい…
元スレhttp://hayabusa.2ch.net/test/read.cgi/news4vip/1359166091/個人医院のトイレで20分待っても女性が出てこないので、看護士さんが「大丈夫ですか気分でも悪いんですか」と声かけをしたら…
カメラ小僧のリュックに顔面を殴打された。男性は「ただぶつかったぐらいで大げさな」って無視して立ち去ろうとし…
伯父は今で言うニートで、「ぶらぶら病」とか「何にもせんにん(仙人)」とか呼ばれていた。しかし一緒に暮らしていた祖母が亡くなり…
某神宮旅行から帰ってきたその日に階段から落ちて足を捻挫→翌日また階段から落ちる→三日後に階段を踏み外し顎が外れ…
同じゼミの子「それカフェイン入ってるでしょ!」→それがどうしたと思いながらスルーしてたら、次第におかしくなってきて…
叔父さん「浜にあがれ!」→近くにいた子供をいきなり掴み上げ浜へ引きずっていく。叔父さんが誘拐?!って焦ったら…
中途採用の社員が入社したその日にバイトの人達の所へ行き「おらっ、とっとと働けよ!」「グズ、のろま、そんなんだからお前らいい年こいて未だにバイトなんだろうが」
今日モノレールに乗ってたらいきなり目の前にいた女から「キモっ!」とか言われた。何だこの女!?と思ってたら…
同僚が私の結婚式にウエディングドレスを着て現れ「本来なら私が新婦の席に座ってるはずだったのですが~」
隣「餃子来ないんだけどどうなってんの?」店員「えっ?」俺「こっちもチャーハン来ないんだけど」店員「えっ?」
エアコンの修理業者呼んだら若い女性が来た。髪から覚えのあるシャンプーの香りがしたその瞬間に大量の記憶が…
朝バイクで出勤してすぐに違和感、お尻が冷たい…スボンを見ると真っ赤になってて…
姪がフライパンに油を入れて加熱してたら引火し、天井焦がす勢いで火が上がった。皆が慌てる中、弟の婚約者が…
送別会でそろそろお開きという時に領収書を見た彼が発狂→「たかが鍋」「鶏を煮ただけでこんなに高いわけがない」「ありえない」
酔って帰宅してトイレ入ってたら知らないおばさんが「あんた誰?」と。「え?誰ですか!」って返したら…
旦那の実家では「やきそばには牛乳」と100%決まっていたらしい→私「烏龍茶も試してみなよ」旦那「!」
彼がドヤ顔で「俺たちは助け合える夫婦になろうな。家事は得意な方がやろう。俺は早起き得意だし」→私「早起きって何するの?」と聞いたら…
弟「おかんがなんか変。電話したら『あんたなんか知らん』とガチャ切りされた」
私「彼と別れたよ」友人「じゃあもらっていい?」→その後…
彼「ねぇ、あそこの女みて!頭にデカいリボンつけて自分の事可愛いと思ってんのかな」ニヤニヤ
彼「俺、ぬか漬けにはうるさいんだよね。ばあちゃんが漬けてたから。」と私のぬか床に飲みかけの缶ビールの残りをドバーッと入れて…
いとこ「コネ入社を世話してほしい」コネ入社ってそんなに甘くないという事を説明したのだがスルーされた。→案の定一週間位で辞めてしまい…
私は身長140センチ。私「私が使うものは高いところに置かないでね」→彼「めんどくせーな」と暴言を吐かれ、ある日…
彼「俺、ブスなんか絶対相手にしないからね?美人しか釣り合わないだろw」
彼女が鼻糞を丸めてピンピン飛ばす人で、ある日自宅の掃除をしていたら…
友人「なんのつもり!?私が何をしたの!?なんでこんなことするの!?」荷物の段ボールの中に長い髪の毛がごっそり入っていたそうで…
交差点で右折してきたトラックが、スコーンと歩行者を跳ね飛ばすのを目撃→「これは亡くなったろう」と思ったら…
母「あんたが結婚して肩の荷が下りたら離婚する」→本当に実行し…
親「家賃入れる気が無いなら来月には出て行け」体調を崩し働けなくなった私は家から身一つで追い出され…
左隣に住んでる子供5人いる家がヤバい…

ロジカル面接術 2014年基本編


