プレゼンの途中で、色々突っ込まれて、俺が説明してたら
「もう!何言ってるか全然伝わらない!準備してないの?時間がもったいない!」って後輩(5つ年下)に言われ
めげずに説明してたら
「何言ってるかわかんねーんだよ!終了だろこれ!」ってブチ切られた・・・
役員もみんな出席してる席だったのに・・・
しかも俺が悪いみたいな流れになってた
「もう!何言ってるか全然伝わらない!準備してないの?時間がもったいない!」って後輩(5つ年下)に言われ
めげずに説明してたら
「何言ってるかわかんねーんだよ!終了だろこれ!」ってブチ切られた・・・
役員もみんな出席してる席だったのに・・・
しかも俺が悪いみたいな流れになってた
2: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2013/01/09(水) 22:58:10.88 ID:axesPlmx0
明日から仕事行きたくない・・・
3: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2013/01/09(水) 22:58:17.33 ID:DN0QOJ0g0
切れられるくらいなら悪かったんだろ
そりゃ
そりゃ
【愕然】彼氏のお尻からニョロニョロが出てきて寝てる時にコッソリ絞るの辞めらなかった結果 妻「あなたと娘の血が繋がってないんだけど!不倫したでしょ!離婚!離婚!慰謝料!」→結果… 【呆然】37歳独身ババアの休日wwwww 部内会議で「入魂」を「にゅうこん」って読んだだけなのにFラン卒の部下にまで失笑された結果 【朗報】「誰やこの電話番号…一回無視してネットで検索しとこ!!!」→結果www 父「離婚したい。好きな女ができた」→母、承諾→速攻で離婚届を書いて提出→母、速攻で荷造り 隣が家を建て直すので測量をやり直すことに。境界杭も打ち直したら隣が勝手に引っこぬき… 女上司(32)「終電なくなっちゃったね」自分(48)「うち誰もいないんで飲み直しますか?w」→ 【衝撃】嫁「ごめん、終電すぎちゃって・・・」俺「迎えにいこか?」嫁「えっ」→結果…
|
|
6: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2013/01/09(水) 22:59:02.60 ID:axesPlmx0
![たまこまーけっと (1) [Blu-ray]](http://ecx.images-amazon.com/images/I/51UPZN3dlvL.jpg)
たまこまーけっと (1) [Blu-ray]
もっと他の言い方あるだろ・・・
7: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2013/01/09(水) 22:59:05.88 ID:oht3kElU0
聞く気がないならご退室ください、とでも言えばよかっただろ
9: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2013/01/09(水) 22:59:26.12 ID:3jCu7jXW0
ナメられてんだよ
10: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2013/01/09(水) 23:00:41.01 ID:axesPlmx0
>>9
それはあるだろうな
なんせ後輩って言っても、すげー出世しまくって、30歳にして部長職まで行ってるしな
俺はヒラだし
それはあるだろうな
なんせ後輩って言っても、すげー出世しまくって、30歳にして部長職まで行ってるしな
俺はヒラだし
13: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2013/01/09(水) 23:01:14.59 ID:oaGRwbmD0
たとえどんなに酷いプレゼンでも、他人が前に出た時に静かに聞けない人間は非常に失礼
16: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2013/01/09(水) 23:02:20.83 ID:V55QosW90
そこまで言われるプレゼンってどんなのか聞いてみたい、見てみたい
20: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2013/01/09(水) 23:02:49.01 ID:paLykup80
何その後輩ムカつく
21: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2013/01/09(水) 23:02:53.37 ID:axesPlmx0
怒鳴られたの久しぶりだから、ちょっと泣いちゃったし
40歳にして怒鳴られたわ
しかも後輩・・・
40歳にして怒鳴られたわ
しかも後輩・・・
26: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2013/01/09(水) 23:05:02.62 ID:ajd6dkyc0
40歳でヒラって、相当クズなんだな
34: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2013/01/09(水) 23:07:12.83 ID:axesPlmx0
>>26
うちの会社はステージ制を導入してるから、管理職以外はみんなヒラ
管理職は30名ちょいしかいない
社員は700人ちょい
うちの会社はステージ制を導入してるから、管理職以外はみんなヒラ
管理職は30名ちょいしかいない
社員は700人ちょい
27: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2013/01/09(水) 23:05:07.72 ID:B/HeDrxy0
年上を怒鳴ることでそいつのポイントがアップする場面に体よく使われたということ
30: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2013/01/09(水) 23:05:45.64 ID:zVwnFrjx0
将来の俺だな
31: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2013/01/09(水) 23:06:01.79 ID:017dzKiv0
それもう後輩じゃなくて上司じゃん
32: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2013/01/09(水) 23:06:04.51 ID:geT+mz5D0
ちゃんと準備して相手を論破したらむしろ恥をかかせることができたのに
37: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2013/01/09(水) 23:07:57.12 ID:X4+b7dmT0
>>32
ちゃんと準備してたら怒鳴られなかったんじゃ
ちゃんと準備してたら怒鳴られなかったんじゃ
36: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2013/01/09(水) 23:07:49.59 ID:VdSWvxMN0
上司と後輩って条件かぶってる時に
「年下の上司に……」っていうんじゃなくて「後輩に……」って言ってる時点で>>1がどんだけ使えないものにならないかわかる
「年下の上司に……」っていうんじゃなくて「後輩に……」って言ってる時点で>>1がどんだけ使えないものにならないかわかる
39: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2013/01/09(水) 23:09:01.74 ID:axesPlmx0
>>36
上司じゃないからな
別部門の部長さん
部門が全然違う、というかカンパニー制で会社自体違う
上司じゃないからな
別部門の部長さん
部門が全然違う、というかカンパニー制で会社自体違う
40: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2013/01/09(水) 23:10:14.08 ID:OTYB2i560
>>39
それって後輩って言うの?
それって後輩って言うの?
38: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2013/01/09(水) 23:08:19.40 ID:ezVhbF1U0
何言ってるか分からなかったら、そりゃ時間の無駄だわな
46: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2013/01/09(水) 23:12:18.93 ID:axesPlmx0
>>38
そこ強調してた
無駄な時間取らせてどうのこうの!ってマイ水筒で机ガンガン叩いてた
「いちいちこんな題材で!(ガン!) 時間取らせて!(ガン!)」
「結論も見えてないのに!(ガン!) 前代未聞だろ!(ガン!)」
「「どうでしょうか?」で締めくくるプレゼンなんて!(ガンガン!)初めてですよ!!(ガンガンガン!)」
思い出しただけで泣きそう
そこ強調してた
無駄な時間取らせてどうのこうの!ってマイ水筒で机ガンガン叩いてた
「いちいちこんな題材で!(ガン!) 時間取らせて!(ガン!)」
「結論も見えてないのに!(ガン!) 前代未聞だろ!(ガン!)」
「「どうでしょうか?」で締めくくるプレゼンなんて!(ガンガン!)初めてですよ!!(ガンガンガン!)」
思い出しただけで泣きそう
127: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2013/01/09(水) 23:29:00.67 ID:DN0QOJ0g0
>>46
こっええええええええええwww
しかも仕事できそうwww
こっええええええええええwww
しかも仕事できそうwww
44: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2013/01/09(水) 23:11:38.71 ID:V55QosW90
しかし、どういうプレゼンをしたんだよ
49: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2013/01/09(水) 23:13:39.12 ID:axesPlmx0
>>44
CSRの担当してんだけど、
やること無いからどうしましょうか、って内容
CSRの担当してんだけど、
やること無いからどうしましょうか、って内容
50: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2013/01/09(水) 23:14:21.35 ID:kzjheOIXP
>>49
それ、プレゼンじゃないだろ・・・
単に偉いさん集めて聞いただけ???
それ、プレゼンじゃないだろ・・・
単に偉いさん集めて聞いただけ???
54: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2013/01/09(水) 23:15:33.39 ID:axesPlmx0
>>50
パワポで、今までのCSR活動を振り返って、イマイチでしたね
でも、コレ以上やることも無いし、さぁ困りましたね、来期どうしますか?
みたいな流れ
パワポで、今までのCSR活動を振り返って、イマイチでしたね
でも、コレ以上やることも無いし、さぁ困りましたね、来期どうしますか?
みたいな流れ
61: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2013/01/09(水) 23:17:09.91 ID:1/0DtJeW0
>>54
え…?提案も何も無し?丸投げ?
え…?提案も何も無し?丸投げ?
270: ○ 2013/01/09(水) 23:58:25.10 ID:WF+IaIAf0
>>54
それ怒られるわw
それ怒られるわw
51: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2013/01/09(水) 23:14:55.29 ID:9QSOu4kP0
ちゃんとプレゼンしろよ
どうしましょうかじゃねえよw
どうしましょうかじゃねえよw
53: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2013/01/09(水) 23:15:23.97 ID:DJJxI8wF0
自分で考えてからプレゼンしろよ
69: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2013/01/09(水) 23:17:55.22 ID:axesPlmx0
>>53
いやいやいやいや、CSR活動だから、俺みたいなヒラが考えたらダメなんだよ
でも、来期のCSR活動に関してどうするか会議しましょうってなって、
CSR担当は来期に向けた案を提示しろって言われたけど、考えた挙句が「さぁ、みんなで考えよう!」だった
いやいやいやいや、CSR活動だから、俺みたいなヒラが考えたらダメなんだよ
でも、来期のCSR活動に関してどうするか会議しましょうってなって、
CSR担当は来期に向けた案を提示しろって言われたけど、考えた挙句が「さぁ、みんなで考えよう!」だった
79: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2013/01/09(水) 23:19:55.58 ID:eNw+yCYB0
>>69
案提示しろって言われてんじゃんwww
新人でもどんなにひどくても何かしら形にしてくるぞwwww
案提示しろって言われてんじゃんwww
新人でもどんなにひどくても何かしら形にしてくるぞwwww
59: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2013/01/09(水) 23:16:44.45 ID:xCZXX2hy0
プレゼンしろよwww
82: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2013/01/09(水) 23:20:16.30 ID:rnzn/JPL0
叩かれ過ぎててワロタ
86: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2013/01/09(水) 23:21:14.99 ID:axesPlmx0
パワポでアニメーションとかでクネクネ動かしてて
サラリーマンのイラストに「?」マークが10個ほど吹き出してたら、そこでも怒られた
サラリーマンのイラストに「?」マークが10個ほど吹き出してたら、そこでも怒られた
90: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2013/01/09(水) 23:22:15.57 ID:FftvekwM0
>>86
おちょくってるようにしか見えないwwww
おちょくってるようにしか見えないwwww
96: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2013/01/09(水) 23:22:59.42 ID:1/0DtJeW0
>>86
何一つ案を用意しなかったくせに
そんなモン仕込んでる暇はあるんだな…
何一つ案を用意しなかったくせに
そんなモン仕込んでる暇はあるんだな…
102: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2013/01/09(水) 23:24:23.53 ID:axesPlmx0
>>96
時間はいっぱいあったからな
去年の10月(後期の始め)に言われてたから、「案つってもなー」と思って凝ったパワポ用意してた
時間はいっぱいあったからな
去年の10月(後期の始め)に言われてたから、「案つってもなー」と思って凝ったパワポ用意してた
114: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2013/01/09(水) 23:26:44.55 ID:1/0DtJeW0
>>102
お、おう (だめだ最早ツッコミしきれない…)
お、おう (だめだ最早ツッコミしきれない…)
92: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2013/01/09(水) 23:22:45.19 ID:V55QosW90
これは、新人の釣りなのか、それとも他人が会社で叩かれてた理由が分からなくて、ここに自分の経験としてスレ立てしたのか
と思いたくなるな
と思いたくなるな
116: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2013/01/09(水) 23:26:52.85 ID:Ce7CPC4Z0
まさか効果音までつけてたりしてないよな?
118: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2013/01/09(水) 23:27:31.60 ID:axesPlmx0
そもそも俺はすでに前期に案をだしてて、直属の上司に全部却下されてんだが
・名刺を再生紙使う
・地域清掃する
・木を植えてます、とか言う
・募金活動する
・名刺を再生紙使う
・地域清掃する
・木を植えてます、とか言う
・募金活動する
126: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2013/01/09(水) 23:28:58.63 ID:4wKLYMdd0
>>118
ちゃんと、効果とか事例とか絡めたんだろうな、、、
ちゃんと、効果とか事例とか絡めたんだろうな、、、
135: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2013/01/09(水) 23:31:32.66 ID:axesPlmx0
>>126
いや、メールでまんま書いたら、メールの返信で「却下です。うちのチームは生徒会じゃ無いですから」って来た
いや、メールでまんま書いたら、メールの返信で「却下です。うちのチームは生徒会じゃ無いですから」って来た
137: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2013/01/09(水) 23:32:07.51 ID:V55QosW90
>>135
生徒会じゃない ってのは的を射てるな
生徒会じゃない ってのは的を射てるな
129: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2013/01/09(水) 23:29:55.21 ID:ajd6dkyc0
>>118
小学生が考えたような案だな
つか、案を評価してくれる上司いるんじゃねえか
事前にそいつに相談しなかったわけ?
小学生が考えたような案だな
つか、案を評価してくれる上司いるんじゃねえか
事前にそいつに相談しなかったわけ?
144: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2013/01/09(水) 23:33:32.56 ID:axesPlmx0
>>129
いやいやいやいやいやいy、CSR活動なんてそういうもんだって!
他の企業もそんな感じだし
そもそも業務を通じての社会貢献なんて中々見つからないよ
「われわれの商品が社会貢献です!(キリッ)って言っても、それは当たり前でしょ、とか言われる世の中だし
いやいやいやいやいやいy、CSR活動なんてそういうもんだって!
他の企業もそんな感じだし
そもそも業務を通じての社会貢献なんて中々見つからないよ
「われわれの商品が社会貢献です!(キリッ)って言っても、それは当たり前でしょ、とか言われる世の中だし
171: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2013/01/09(水) 23:40:04.77 ID:ajd6dkyc0
>>144
他の企業がやってるからウチもやろうって事だろお前の場合
自分の企業でそれをやる意味とか必要性とか効果とかを的確に説明できるなら、
ほかの企業から案を貰うのも手だと思うけどさ
他の企業がやってるからウチもやろうって事だろお前の場合
自分の企業でそれをやる意味とか必要性とか効果とかを的確に説明できるなら、
ほかの企業から案を貰うのも手だと思うけどさ
121: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2013/01/09(水) 23:28:01.10 ID:V55QosW90
例えば、やることやりつくして、新しくやる事なんかないですぅ
なんてのはあり得ないんじゃないのか?
今までやってきた事のどれかに、更に注力するってのが、この場合にベストなんだろうか
なんてのはあり得ないんじゃないのか?
今までやってきた事のどれかに、更に注力するってのが、この場合にベストなんだろうか
133: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2013/01/09(水) 23:31:07.18 ID:aTiNj4oo0
あ~働きたくない
怒られるの怖いよぉ
怒られるの怖いよぉ
146: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2013/01/09(水) 23:34:24.63 ID:l5Xk+h9k0
まあがんばれ・・
153: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2013/01/09(水) 23:35:56.38 ID:uhe2tSOw0
>しかも俺が悪いみたいな流れになってた
お前は誰が悪いと思ってんの?
お前は誰が悪いと思ってんの?
158: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2013/01/09(水) 23:37:25.27 ID:axesPlmx0
会議の前にパワポの資料を配布してたら、
「これ、画面に出すんでしょ?無駄じゃない?こういうのが問題って言ってんでしょ?」って怒られてたな
たぶん、これで機嫌が悪くなったのかもしれん
「これ、画面に出すんでしょ?無駄じゃない?こういうのが問題って言ってんでしょ?」って怒られてたな
たぶん、これで機嫌が悪くなったのかもしれん
166: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2013/01/09(水) 23:38:52.13 ID:eSoYpcmq0
不思議と労働意欲が下がるスレ
168: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2013/01/09(水) 23:39:29.95 ID:pKViaiuS0
まぁでも水筒で机ガンガンやられるのは怖いな
175: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2013/01/09(水) 23:40:23.92 ID:D8PHfo7nO
こういう目に見えて仕事できない人間wwwwwwwwwww
俺も他人から見たらこんな感じなんだと思うとストレスで吐きそう
俺も他人から見たらこんな感じなんだと思うとストレスで吐きそう
177: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2013/01/09(水) 23:41:14.14 ID:V55QosW90
>>175
ああ、俺もだ
ああ、俺もだ
178: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2013/01/09(水) 23:41:39.35 ID:6LAb9Ndu0
>>177
あれ?俺がいる…
あれ?俺がいる…
182: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2013/01/09(水) 23:43:00.42 ID:OGGBzMxHP
パワポの資料()がパワポ画面を印刷しただけの紙だったりして…
183: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2013/01/09(水) 23:43:26.62 ID:zVwnFrjx0
>>182
そりゃねーだろwwwwwwwww
ないよな?
そりゃねーだろwwwwwwwww
ないよな?
191: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2013/01/09(水) 23:45:44.49 ID:axesPlmx0
>>182
うん、全38ページ
じゃないと、吹き出しとか、小さいコマとかが見えないし
「カラー印刷、いくらよこれ!16人分!いくらよ!」って別の部門長が笑いながら叫んでた
うん、全38ページ
じゃないと、吹き出しとか、小さいコマとかが見えないし
「カラー印刷、いくらよこれ!16人分!いくらよ!」って別の部門長が笑いながら叫んでた
194: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2013/01/09(水) 23:46:30.33 ID:TVvhftVr0
>>191
うわあああああああああああああああ
うわあああああああああああああああ
196: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2013/01/09(水) 23:46:32.75 ID:9QSOu4kP0
>>191
しかもカラーwwwww
しかもカラーwwwww
202: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2013/01/09(水) 23:47:04.38 ID:2FQ7eiHV0
>>191
Oh...
Oh...
184: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2013/01/09(水) 23:43:33.13 ID:1Ba7Zxmn0
パワポってアニメーションいらないよね?
文字をでっかく要点だけ載せておけばいいんだろ?
文字をでっかく要点だけ載せておけばいいんだろ?
195: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2013/01/09(水) 23:46:31.73 ID:2FQ7eiHV0
>>184
状況によるだろ
例えば物理屋だったら数式だけ見せてもポカン顔確定だから
アニメーションで物理現象を分かりやすく可視化することは多い
状況によるだろ
例えば物理屋だったら数式だけ見せてもポカン顔確定だから
アニメーションで物理現象を分かりやすく可視化することは多い
185: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2013/01/09(水) 23:43:54.54 ID:H0LvDTiy0
これは無能さが災いしただけだが、
そういう状況になったら恐ろしいとは思う
そういう状況になったら恐ろしいとは思う
193: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2013/01/09(水) 23:46:24.22 ID:DN0QOJ0g0
確かにこの>>185はアホだけど、心底怖いなこれ
こんなんと無縁な仕事でよかった
こんなんと無縁な仕事でよかった
197: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2013/01/09(水) 23:46:38.31 ID:C8DFC1To0
だから働きたくないんだ
211: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2013/01/09(水) 23:48:13.45 ID:Fig7F0tu0
ってかプレゼンで吹き出しとか小さいコマが見えないって
どんだけ詰め込んでるんだよw
それで38ページオールフルカラーで全員に配布とかw
どんだけ詰め込んでるんだよw
それで38ページオールフルカラーで全員に配布とかw
219: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2013/01/09(水) 23:49:10.75 ID:V55QosW90
しかし、配るレジュメって何を入れれば良いんだ?
そもそも、レジュメが必要なのか?
ってのはあるが
>>211
それよりも、何をしましょう?が結論なのに、38Pにもなったのが興味深い
そもそも、レジュメが必要なのか?
ってのはあるが
>>211
それよりも、何をしましょう?が結論なのに、38Pにもなったのが興味深い
213: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2013/01/09(水) 23:48:52.86 ID:pKViaiuS0
しかも書いてる内容は「どうしましょうか?」だろ?
頭がおかしい
頭がおかしい
227: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2013/01/09(水) 23:50:53.24 ID:axesPlmx0
>>213
一応、「どうしましょうか?」になるまでの経緯をじっくりと説明してる
ちょっときちんと書くと
「CSR活動はみんなで考えないと、色々マズイ」みたいな持論を説明してる
一応、「どうしましょうか?」になるまでの経緯をじっくりと説明してる
ちょっときちんと書くと
「CSR活動はみんなで考えないと、色々マズイ」みたいな持論を説明してる
240: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2013/01/09(水) 23:53:06.53 ID:H0LvDTiy0
>>227
自分の考え一つでもあげとけよ
自分の考え一つでもあげとけよ
221: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2013/01/09(水) 23:49:32.19 ID:I9AuwEim0
基本外回りだからこういう仕事ってよくわかんねぇや
要は準備不足っこと?
要は準備不足っこと?
231: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2013/01/09(水) 23:51:10.84 ID:V55QosW90
>>221
ルートなのに、営業先を覚えてないレベル
とかかしらね
ルートなのに、営業先を覚えてないレベル
とかかしらね
247: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2013/01/09(水) 23:54:02.50 ID:axesPlmx0
CSR活動なんて重大な業務を、一社員に委ねることに対する皮肉も込めてたつもりなんだがな
251: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2013/01/09(水) 23:54:59.43 ID:2FQ7eiHV0
>>247
え、あ、はい
え、あ、はい
255: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2013/01/09(水) 23:55:10.01 ID:f6EItIHn0
>>247
別に1人でやれってことじゃないだろ
お前は材料を調達する係
それをみんなで料理する
別に1人でやれってことじゃないだろ
お前は材料を調達する係
それをみんなで料理する
249: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2013/01/09(水) 23:54:18.45 ID:6LAb9Ndu0
ただ、どうしましょうか?じゃなくて
こういう理由でこうしたいと考えていますが、どうでしょうか?
っていう提案じゃなきゃダメなんじゃねーの?
by22歳新卒
こういう理由でこうしたいと考えていますが、どうでしょうか?
っていう提案じゃなきゃダメなんじゃねーの?
by22歳新卒
265: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2013/01/09(水) 23:57:35.04 ID:axesPlmx0
あれだな、仕事ってなんかアレな感じで奥深いわ
276: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2013/01/09(水) 23:59:08.01 ID:2nP2LpNh0
>>265
おまえ、ホントは40じゃねえだろwwwwwwwwwwwww
おまえ、ホントは40じゃねえだろwwwwwwwwwwwww
290: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2013/01/10(木) 00:01:37.16 ID:RbHhpHfM0
上司にメールするたびに◯◯が足りないとか、求めてるものが違うって言われる俺には他人事じゃない
296: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2013/01/10(木) 00:05:06.82 ID:37EVwbla0
>>290
それで後に改善出来てるなら、それは良い事じゃないのか?
それで後に改善出来てるなら、それは良い事じゃないのか?
306: ぱすてる ◆dIR66/e35ZOx 2013/01/10(木) 00:08:44.01 ID:itSLw5Ih0
>>290
メールする前に上司視点で物事を捉えればいい。
そして認識が違ったまま過ごすのは
時間の無駄だから最初に認識合わせをする。
視野の広さは意識していけば改善できる。
メールする前に上司視点で物事を捉えればいい。
そして認識が違ったまま過ごすのは
時間の無駄だから最初に認識合わせをする。
視野の広さは意識していけば改善できる。
292: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2013/01/10(木) 00:03:14.48 ID:bQki0j1o0
みんな以外とまじめに働いてるんだな
294: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2013/01/10(木) 00:04:27.22 ID:vi5xpaFf0
>>292
オタクやるのも金がかかるからな
オタクやるのも金がかかるからな
295: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2013/01/10(木) 00:05:05.62 ID:1j2V/0lB0
>>292
俺は車買いたいのさ…
俺は車買いたいのさ…
297: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2013/01/10(木) 00:05:14.26 ID:642JJjqw0
まあプレゼンにはそもそも叩かれに行くという覚悟で臨んだほうがよか
そこにどこをどう突っ込まれても全て論破するわってくらいの理論武装して行くのが理想
そこにどこをどう突っ込まれても全て論破するわってくらいの理論武装して行くのが理想
316: 忍法帖【Lv=3,xxxP】(1+0:15) 2013/01/10(木) 00:30:47.51 ID:kyo/Ybds0
>>1
元気出して!
元気出して!
危険だから泳ぐなと地元では有名な海に子連れが来て泳ごうとしてたので、「危ないですよ」と注意したら…
個人医院のトイレで20分待っても女性が出てこないので、看護士さんが「大丈夫ですか気分でも悪いんですか」と声かけをしたら…
カメラ小僧のリュックに顔面を殴打された。男性は「ただぶつかったぐらいで大げさな」って無視して立ち去ろうとし…
伯父は今で言うニートで、「ぶらぶら病」とか「何にもせんにん(仙人)」とか呼ばれていた。しかし一緒に暮らしていた祖母が亡くなり…
某神宮旅行から帰ってきたその日に階段から落ちて足を捻挫→翌日また階段から落ちる→三日後に階段を踏み外し顎が外れ…
同じゼミの子「それカフェイン入ってるでしょ!」→それがどうしたと思いながらスルーしてたら、次第におかしくなってきて…
叔父さん「浜にあがれ!」→近くにいた子供をいきなり掴み上げ浜へ引きずっていく。叔父さんが誘拐?!って焦ったら…
中途採用の社員が入社したその日にバイトの人達の所へ行き「おらっ、とっとと働けよ!」「グズ、のろま、そんなんだからお前らいい年こいて未だにバイトなんだろうが」
今日モノレールに乗ってたらいきなり目の前にいた女から「キモっ!」とか言われた。何だこの女!?と思ってたら…
同僚が私の結婚式にウエディングドレスを着て現れ「本来なら私が新婦の席に座ってるはずだったのですが~」
隣「餃子来ないんだけどどうなってんの?」店員「えっ?」俺「こっちもチャーハン来ないんだけど」店員「えっ?」
エアコンの修理業者呼んだら若い女性が来た。髪から覚えのあるシャンプーの香りがしたその瞬間に大量の記憶が…
朝バイクで出勤してすぐに違和感、お尻が冷たい…スボンを見ると真っ赤になってて…
姪がフライパンに油を入れて加熱してたら引火し、天井焦がす勢いで火が上がった。皆が慌てる中、弟の婚約者が…
送別会でそろそろお開きという時に領収書を見た彼が発狂→「たかが鍋」「鶏を煮ただけでこんなに高いわけがない」「ありえない」
酔って帰宅してトイレ入ってたら知らないおばさんが「あんた誰?」と。「え?誰ですか!」って返したら…
旦那の実家では「やきそばには牛乳」と100%決まっていたらしい→私「烏龍茶も試してみなよ」旦那「!」
彼がドヤ顔で「俺たちは助け合える夫婦になろうな。家事は得意な方がやろう。俺は早起き得意だし」→私「早起きって何するの?」と聞いたら…
弟「おかんがなんか変。電話したら『あんたなんか知らん』とガチャ切りされた」
私「彼と別れたよ」友人「じゃあもらっていい?」→その後…
彼「ねぇ、あそこの女みて!頭にデカいリボンつけて自分の事可愛いと思ってんのかな」ニヤニヤ
彼「俺、ぬか漬けにはうるさいんだよね。ばあちゃんが漬けてたから。」と私のぬか床に飲みかけの缶ビールの残りをドバーッと入れて…
いとこ「コネ入社を世話してほしい」コネ入社ってそんなに甘くないという事を説明したのだがスルーされた。→案の定一週間位で辞めてしまい…
私は身長140センチ。私「私が使うものは高いところに置かないでね」→彼「めんどくせーな」と暴言を吐かれ、ある日…
彼「俺、ブスなんか絶対相手にしないからね?美人しか釣り合わないだろw」
彼女が鼻糞を丸めてピンピン飛ばす人で、ある日自宅の掃除をしていたら…
友人「なんのつもり!?私が何をしたの!?なんでこんなことするの!?」荷物の段ボールの中に長い髪の毛がごっそり入っていたそうで…
元スレhttp://hayabusa.2ch.net/test/read.cgi/news4vip/1357739847/個人医院のトイレで20分待っても女性が出てこないので、看護士さんが「大丈夫ですか気分でも悪いんですか」と声かけをしたら…
カメラ小僧のリュックに顔面を殴打された。男性は「ただぶつかったぐらいで大げさな」って無視して立ち去ろうとし…
伯父は今で言うニートで、「ぶらぶら病」とか「何にもせんにん(仙人)」とか呼ばれていた。しかし一緒に暮らしていた祖母が亡くなり…
某神宮旅行から帰ってきたその日に階段から落ちて足を捻挫→翌日また階段から落ちる→三日後に階段を踏み外し顎が外れ…
同じゼミの子「それカフェイン入ってるでしょ!」→それがどうしたと思いながらスルーしてたら、次第におかしくなってきて…
叔父さん「浜にあがれ!」→近くにいた子供をいきなり掴み上げ浜へ引きずっていく。叔父さんが誘拐?!って焦ったら…
中途採用の社員が入社したその日にバイトの人達の所へ行き「おらっ、とっとと働けよ!」「グズ、のろま、そんなんだからお前らいい年こいて未だにバイトなんだろうが」
今日モノレールに乗ってたらいきなり目の前にいた女から「キモっ!」とか言われた。何だこの女!?と思ってたら…
同僚が私の結婚式にウエディングドレスを着て現れ「本来なら私が新婦の席に座ってるはずだったのですが~」
隣「餃子来ないんだけどどうなってんの?」店員「えっ?」俺「こっちもチャーハン来ないんだけど」店員「えっ?」
エアコンの修理業者呼んだら若い女性が来た。髪から覚えのあるシャンプーの香りがしたその瞬間に大量の記憶が…
朝バイクで出勤してすぐに違和感、お尻が冷たい…スボンを見ると真っ赤になってて…
姪がフライパンに油を入れて加熱してたら引火し、天井焦がす勢いで火が上がった。皆が慌てる中、弟の婚約者が…
送別会でそろそろお開きという時に領収書を見た彼が発狂→「たかが鍋」「鶏を煮ただけでこんなに高いわけがない」「ありえない」
酔って帰宅してトイレ入ってたら知らないおばさんが「あんた誰?」と。「え?誰ですか!」って返したら…
旦那の実家では「やきそばには牛乳」と100%決まっていたらしい→私「烏龍茶も試してみなよ」旦那「!」
彼がドヤ顔で「俺たちは助け合える夫婦になろうな。家事は得意な方がやろう。俺は早起き得意だし」→私「早起きって何するの?」と聞いたら…
弟「おかんがなんか変。電話したら『あんたなんか知らん』とガチャ切りされた」
私「彼と別れたよ」友人「じゃあもらっていい?」→その後…
彼「ねぇ、あそこの女みて!頭にデカいリボンつけて自分の事可愛いと思ってんのかな」ニヤニヤ
彼「俺、ぬか漬けにはうるさいんだよね。ばあちゃんが漬けてたから。」と私のぬか床に飲みかけの缶ビールの残りをドバーッと入れて…
いとこ「コネ入社を世話してほしい」コネ入社ってそんなに甘くないという事を説明したのだがスルーされた。→案の定一週間位で辞めてしまい…
私は身長140センチ。私「私が使うものは高いところに置かないでね」→彼「めんどくせーな」と暴言を吐かれ、ある日…
彼「俺、ブスなんか絶対相手にしないからね?美人しか釣り合わないだろw」
彼女が鼻糞を丸めてピンピン飛ばす人で、ある日自宅の掃除をしていたら…
友人「なんのつもり!?私が何をしたの!?なんでこんなことするの!?」荷物の段ボールの中に長い髪の毛がごっそり入っていたそうで…
![たまこまーけっと (1) [Blu-ray]](http://ecx.images-amazon.com/images/I/51UPZN3dlvL.jpg)
たまこまーけっと (1) [Blu-ray]



