妻「夫から知らないシャンプーの匂いがする変な店に行ってるに違いない」 探偵「調べたところ」→結果…
俺「PayPayで」店員「使えないです」俺「いや、だからPayPayで」店員「当店では使えないです」俺「だ・か・らPayPay!!」→結果…
違法駐車する奴がいたので、カラーコーンの内側にセメント詰め込んだやつを設置したら…
医者「癌ですね、余命3年です」自分「で?だからなに?」→結果…
自分「3月で辞めます」クソゴミ上司「でもこの報告書は君しか書けないよ?」→結果…
家の近くの交差点はしょっちゅう事故が起きる。→交差点に向けてカメラを設置した結果…
弊社「社長は新型クラウン買って息子の家建てたけど物価高で給料カットしまーすw」→結果
女上司(29)「アハハ」ブッブビチィッ 新卒自分「あっ…」→結果wwww
ワキガを手術中先生「お、あったあったw」 看護師「こっちにもたくさんありますよ!」→結果
「おいボーナス入ってないぞ!!」市役所福祉課「生活保護にボーナスはありません…」→結果
【呆然】ドライブ中彼女「あ、ああっ!!」ワイ「どうした?」彼女「こっ、ここうちの取引先だ!!」→結果…
2000万円以上の大金を溶かしてしまった。元夫「俺の金返してよ、返してよー」私(キモい、金に執着心が!)→数年後…
イジメをしていた男「とりあえず10万でいいよーwあの写真どうしちゃおうかなーw」→『あの写真』を添えてそいつの会社に…
【衝撃】昔俺をイジメた幼なじみが近所に家を建てて嫁子供と引っ越してきた→結果…
【呆然】底辺社畜やが、上司に「辞めちまえ!!」と言われたのでシステム捨てて辞めた結果w
【呆然】社員食堂使うのに毎月3000円引かれるのが派遣社員納得しなかった結果…
【呆然】ワイ(身長180cm)、145cmの女の子とお付き合いした結果www
【悲報】 ガス代が高すぎて(13000円)契約を解除する→結果…
【呆然】彼女(32)「私おばさんだけど...いいの?」 ワイ「ええよ!」→結果…
【呆然】元妻「再婚するわ」ワイ「ほーい、おめでと」元妻「それだけ???」→結果…
俺「もうさ、ウイスキーを炭酸水で割るのはやめろよ!」部下「え、なんでですか?」→結果
【呆然】5年半勤めてたスーパーのパートリーダー辞めた結果www
【愕然】会社で下請けを切ることになった結果・・・・・
【愕然】結婚相談所おばさん「28歳で年収650ですか....」俺「はい...」→結果・・・
【愕然】退職した会社「すまん、お前が担当してた業務の資料読み返したら難しくて全然分からなかったから教えてくれる?」→退職した会社の取引先がw
【愕然】店員「ニンニク入れますか?」ワイ「はい」店員「はいじゃねえんだよ」→結果www
娘(14)「お願いだからワキガの手術受けさせて!」 親父ぼく「無理」 娘「もういやぁぁ!」→結果…
【愕然】zoomで会議中一番可愛い子アップにして会議受けてた結果…
【愕然】ヤクザの事務所でのエアコンの取り付け受託した結果……
【衝撃】俺の彼女、風呂場でとんでもない育ちの悪さを披露してしまい俺ドン引きw
【衝撃】新人が豚汁を「とんじる」って言ってたからかなりガチ目に注意した結果w
【愕然】株初心者「まずユニクロ1000株買ってえ、任天堂とキーエンス買ってぇ」→結果…
【呆然】凍りついてた車にお湯かけて洗車した結果・・・
【愕然】ゲオで人生終わった結果・・・・
【愕然】ワイ(24)、ババア先輩(32)と無事同棲した結果・・・
【愕然】残高4万わい、何故か34万まで引き出し可能になっていたので引き出した結果!
【呆然】何も考えずにゆうちょ銀行の定期に900万円入れてたことをクソ後悔してる→結果…
俺「熊本に転勤になったんだ…」彼女「あそ」俺「あ…うん、今までありがとね」→結果…
【愕然】俺(31)独身、社内の同僚女(29)を振った結果・・・→2年後…
【愕然】激落ちくんでプラスチックの洗面台や風呂場磨いた結果・・・
【呆然】職質受けたあと「残念でしたね」って言った結果www
【愕然】9年付き合った女が親戚だった結果・・・
【愕然】ママさんバレーのメンツでキャンプ行くらしくなぜか僕も誘われた結果…
警察「ごめんね事故があったから迂回してね~」ワイ「何でタメ口やねん友達かお前は」→結果…
【衝撃】週末にパチンコに3000円だけ使って当たらなきゃ即やめるを繰り返した結果w
【衝撃】街コンで「32歳、美人、休み不定期、飲み大好き」っていうスペックの女と飲みに行った結果…
【愕然】社会「積立NISAしろ!」貧乏ぼく「ふーん初めて見るか」→結果…
部屋探し


1: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2013/01/05(土) 13:20:32.89 ID:KSMlpfvQ0
部屋を探したい

3: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2013/01/05(土) 13:21:07.88 ID:cFcg7Rjh0
隣に可愛い子がいるかどうか

4: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2013/01/05(土) 13:22:50.48 ID:DynxU/Px0
陽当たりは地味に大事
【愕然】彼氏のお尻からニョロニョロが出てきて寝てる時にコッソリ絞るの辞めらなかった結果
妻「あなたと娘の血が繋がってないんだけど!不倫したでしょ!離婚!離婚!慰謝料!」→結果… 【呆然】37歳独身ババアの休日wwwww
部内会議で「入魂」を「にゅうこん」って読んだだけなのにFラン卒の部下にまで失笑された結果
【朗報】「誰やこの電話番号…一回無視してネットで検索しとこ!!!」→結果www
父「離婚したい。好きな女ができた」→母、承諾→速攻で離婚届を書いて提出→母、速攻で荷造り
隣が家を建て直すので測量をやり直すことに。境界杭も打ち直したら隣が勝手に引っこぬき… 女上司(32)「終電なくなっちゃったね」自分(48)「うち誰もいないんで飲み直しますか?w」→
【衝撃】嫁「ごめん、終電すぎちゃって・・・」俺「迎えにいこか?」嫁「えっ」→結果…
元スレhttp://hayabusa.2ch.net/test/read.cgi/news4vip/1357359632/
5: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2013/01/05(土) 13:22:59.97 ID:mqBX+oXHO
都市ガス
風呂トイレ別
ペット禁止

6: 忍法帖【Lv=32,xxxPT】(1+0:15) 2013/01/05(土) 13:24:49.06 ID:9sRFm8Ct0
スーパー、コンビニが近いかどうか
あと上や隣が子持ちがどうかだな
結構鳴き声やドタドタがうるさいよ
10: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2013/01/05(土) 13:26:22.52 ID:KSMlpfvQ0
可愛い子は別にいいとして駅近は大事だね

>>4
陽当たりか、考えてなかった
東向きに窓があって周りに高層ビルが無けりゃいいかね

>>5-6
ペット子供なぁやっぱり五月蠅いか


7: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2013/01/05(土) 13:25:15.24 ID:t3G8bbJo0
人が死んでるとこってマジで安くなるの?

13: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2013/01/05(土) 13:28:12.29 ID:Ni4R76Vo0
>>7
死んだ次だけは安くなるよ。大体は更新時に通常家賃に戻るけど

14: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2013/01/05(土) 13:29:51.65 ID:KSMlpfvQ0
>>13
次だけなのか㌧

23: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2013/01/05(土) 13:35:28.72 ID:Ni4R76Vo0
>>14
告知義務が次の人だけだからな。ってかそうしないと大家になんの非もないのに資産を減らすことになっちゃうし。
そのために事故物件に住むバイトなんてのもあるらしいがな

25: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2013/01/05(土) 13:39:35.46 ID:KSMlpfvQ0
>>23
そんなバイトあるのか、給料しだいでやってみたいかも

11: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2013/01/05(土) 13:27:19.19 ID:xKnFSioj0
壁を叩いてみてベニヤ板ぽかったら即チェンジ

14: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2013/01/05(土) 13:29:51.65 ID:KSMlpfvQ0
>>11
室温が寒いとかか、なるほど

15: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2013/01/05(土) 13:30:17.87 ID:sfv03psuP
田舎なら草木の存在
虫がやばい

20: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2013/01/05(土) 13:34:24.71 ID:KSMlpfvQ0
>>15
田舎だわ、虫考えておかんとな

19: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2013/01/05(土) 13:34:09.66 ID:WiBEV6X+0
キッチンのぬめり取りを外し臭いをかぐ

25: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2013/01/05(土) 13:39:35.46 ID:KSMlpfvQ0
>>19
そこまでか!特に気にならなければいいかな

21: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2013/01/05(土) 13:34:52.69 ID:VKeV2eyd0
これは危険
・フローリング
・頭の悪そうなデブ
・カーペット引かない

馬鹿だから静かに歩く癖ないからうるさい
オンラインゲームやっててPCラックが椅子タイプなら最悪
かなり椅子の振動がくる

注意しても馬鹿だからなおらなかった
恫喝したら引っ越した

22: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2013/01/05(土) 13:35:24.95 ID:VKeV2eyd0
>>21は真上の住人の事な

25: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2013/01/05(土) 13:39:35.46 ID:KSMlpfvQ0
>>21
デブは悪害・・・って言うほどでもないがデブ気にしておこう

24: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2013/01/05(土) 13:37:16.90 ID:hcGN1MRfO
実際入居してみないと全部わからない

25: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2013/01/05(土) 13:39:35.46 ID:KSMlpfvQ0
>>24
そこなんだよな、気にして気にして選んだ結果やっぱりダメってのもあるし
まぁ多少は下調べしておきたいじゃn?

26: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2013/01/05(土) 13:42:29.14 ID:VKeV2eyd0
ガスコンロのがいいよ
うち電気ロイルだけど火力弱すぎてチャーハンすらできん
何もまともに作れない、お湯沸かすのも遅すぎる
後悔してる

30: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2013/01/05(土) 13:46:04.63 ID:KSMlpfvQ0
>>26
チャーハンしか作れない俺には大ダメージだわ
ガスコンロね把握

27: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2013/01/05(土) 13:43:07.43 ID:u4h7ANIs0
ドア開けていきなり部屋っていうのはやめたほうがいいと思いますよ
部屋にホコリが溜まりやすい

30: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2013/01/05(土) 13:46:04.63 ID:KSMlpfvQ0
>>27
あー確かになぁ
でもアパートって大体玄関開けた瞬間部屋な希ガス
余裕あれば気にしておくわ

28: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2013/01/05(土) 13:45:08.92 ID:y7DFt54A0
上の階にちっちゃい子いるとすげぇぞ

30: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2013/01/05(土) 13:46:04.63 ID:KSMlpfvQ0
>>28
すげぇか、小さい子はいらないなぁ
騒音の関係も気にしておかないとな

29: 忍法帖【Lv=2,xxxP】(1+0:15) 2013/01/05(土) 13:45:37.25 ID:75ZCrApF0
角部屋が何とか

31: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2013/01/05(土) 13:47:59.70 ID:KSMlpfvQ0
>>29
角部屋のメリットデメリットググったが良いな、開放感とか隣人が片側のみとか陽当たりとか
でも高くなる可能性あるらしいから様子見だな

32: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2013/01/05(土) 13:48:45.66 ID:oguUOWbg0
上下左右の住民がキチガイじゃないかどうかは要確認

33: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2013/01/05(土) 13:50:16.13 ID:KSMlpfvQ0
>>32
上下左右全員キチガイだったらキチガイ移るかな
子供ニート芸人ペットキチガイデブは要注意だな

34: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2013/01/05(土) 13:51:26.93 ID:LfIeSeorP
気になるところはゴミ収集場所をこまめにチェック
住人の民度がわかる

35: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2013/01/05(土) 13:52:20.99 ID:VKeV2eyd0
>>34
なるほど、じゃあ24時間ゴミ出しおkかも確認しないとな

37: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2013/01/05(土) 13:53:11.03 ID:VKeV2eyd0
民度なら自転車置場もだな
線に沿って並べてない、スタンドロックかけてない等

39: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2013/01/05(土) 13:56:23.89 ID:KSMlpfvQ0
>>37
自転車なおk

38: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2013/01/05(土) 13:55:00.88 ID:0DH3jFwr0
やちん

39: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2013/01/05(土) 13:56:23.89 ID:KSMlpfvQ0
>>38
それはもう一番優先して気を付けてるわ

40: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2013/01/05(土) 13:56:58.93 ID:Pc/lW51iO
夏死ぬほど熱くないか冬死ぬほど寒くないかは調べとけ
命にかかわる

44: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2013/01/05(土) 14:00:42.84 ID:KSMlpfvQ0
>>40
命にかかわるって割とマジなんだよな、気にしておくわ

41: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2013/01/05(土) 13:57:41.56 ID:D6+nb2KX0
出来れば鉄筋コンクリート。静かでいい

44: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2013/01/05(土) 14:00:42.84 ID:KSMlpfvQ0
>>41
騒音が響かないのは良いんだがやっぱり鉄筋だと高くならないだろうか
望ましいんだが家賃と相談だわ

42: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2013/01/05(土) 13:59:25.39 ID:sZ6YwcWA0
全国の事故物件サイト

http://www.oshimaland.co.jp/sp/

これで自分の住んでるとこ調べてごらん
あっちこっち死体だらけだから

48: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2013/01/05(土) 14:05:10.46 ID:KSMlpfvQ0
>>42
自室近くの廊下で女性がストーカーの男に刺殺
KOEEEEEEEEEEEEE・・・これは笑えない
ってか結構あるんだな事故物件って

43: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2013/01/05(土) 14:00:04.60 ID:EYJ0NOVw0
JRはちょい遠いけど私鉄とかバス停あるからいいやは結構危ない
特に終電の時間が

48: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2013/01/05(土) 14:05:10.46 ID:KSMlpfvQ0
>>43
バスより電車か、把握

45: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2013/01/05(土) 14:01:10.68 ID:IXfC6QPg0
鳩とかも気を付けた方がいいぞ
隣のベランダとか見て糞が無いかどうか確認してみよう

48: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2013/01/05(土) 14:05:10.46 ID:KSMlpfvQ0
>>45
動物関係もやっぱ多いな
鳩虫ペットデブ気にしておこう

46: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2013/01/05(土) 14:01:30.05 ID:sbArkk5D0
何気に重要なのはシャワーの水圧
ちょろちょろした出ないシャワーだと風呂の度に嫌になる

48: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2013/01/05(土) 14:05:10.46 ID:KSMlpfvQ0
>>46
あーそれは確かに
細かいところも気にしておかないとな

47: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2013/01/05(土) 14:01:58.24 ID:VKeV2eyd0
そいえば性別
女だったら帰り道人通り少ない処はやめた方がいい
年末、路上痴漢現行犯逮捕したわ
女きついなーって思った

48: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2013/01/05(土) 14:05:10.46 ID:KSMlpfvQ0
>>47
男っす、それは大変だなぁ・・・

49: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2013/01/05(土) 14:09:30.23 ID:D6+nb2KX0
前どっかのスレで見かけたが
周囲がうるさかった場合に備えて高級な耳栓は確かに性能が違うので
用意しておくことをお奨めする

50: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2013/01/05(土) 14:15:21.69 ID:KSMlpfvQ0
>>49
耳栓するまで五月蠅いのはキツイな
高くて3000円か、それなりの用意しておくわ

51: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2013/01/05(土) 14:16:38.63 ID:VKeV2eyd0
耳栓が意味ないとはいわないが
結局音が小さくなっても振動、音の波が来るんだよ
それがかなり不愉快だから

53: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2013/01/05(土) 14:21:04.48 ID:KSMlpfvQ0
>>51
まぁな、耳栓って自分の息まで不愉快に聞こえるから好きじゃないんだがな
集中するときは足掻きとして・・・

52: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2013/01/05(土) 14:16:58.12 ID:DynxU/Px0
住人の生活音が気になる部屋って
自分の生活音も気遣いすぎちゃいそうだな

53: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2013/01/05(土) 14:21:04.48 ID:KSMlpfvQ0
>>52
たしかに
まぁ周りがうるさいならこっちも五月蠅くしてやるさ

54: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2013/01/05(土) 14:29:24.77 ID:VKeV2eyd0
思い出した
電球な
ウチぷちシャンデリアだわ
電球4つ使う、夏糞暑い、LEDに変えてましになったが
普通の電球のとこにすめ

55: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2013/01/05(土) 14:31:25.03 ID:KSMlpfvQ0
>>54
シャンデリアってすげぇな
取り替え不可かな、一応電気も気にしておくわ

56: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2013/01/05(土) 14:31:33.17 ID:VKeV2eyd0
さらに、鍵がカードキーのところはやめておけ
なくすと費用高い、劣化でマジで割れる、それも弁償対象

57: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2013/01/05(土) 14:36:45.69 ID:KSMlpfvQ0
>>56
カードキーねおk
御洒落だとその分デメリット多いんだな
まぁ家賃も高くなるだろうし触れることは少ないだろうけど気にしておくわ


こんなにアドバイスもらえるとは思ってなかった
みんなアリガ㌧

58: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2013/01/05(土) 14:37:52.32 ID:sbArkk5D0
部屋探しとはちょっと違うが、騒音に関しては近隣に挨拶しておくと良かったりする
顔も知らない人間が出す音と、例えほんの少しでも知ってる人間の出す音だと感じ方が違う

危険だから泳ぐなと地元では有名な海に子連れが来て泳ごうとしてたので、「危ないですよ」と注意したら…

個人医院のトイレで20分待っても女性が出てこないので、看護士さんが「大丈夫ですか気分でも悪いんですか」と声かけをしたら…

カメラ小僧のリュックに顔面を殴打された。男性は「ただぶつかったぐらいで大げさな」って無視して立ち去ろうとし…

伯父は今で言うニートで、「ぶらぶら病」とか「何にもせんにん(仙人)」とか呼ばれていた。しかし一緒に暮らしていた祖母が亡くなり…

某神宮旅行から帰ってきたその日に階段から落ちて足を捻挫→翌日また階段から落ちる→三日後に階段を踏み外し顎が外れ…

同じゼミの子「それカフェイン入ってるでしょ!」→それがどうしたと思いながらスルーしてたら、次第におかしくなってきて…

叔父さん「浜にあがれ!」→近くにいた子供をいきなり掴み上げ浜へ引きずっていく。叔父さんが誘拐?!って焦ったら…

中途採用の社員が入社したその日にバイトの人達の所へ行き「おらっ、とっとと働けよ!」「グズ、のろま、そんなんだからお前らいい年こいて未だにバイトなんだろうが」

今日モノレールに乗ってたらいきなり目の前にいた女から「キモっ!」とか言われた。何だこの女!?と思ってたら…

同僚が私の結婚式にウエディングドレスを着て現れ「本来なら私が新婦の席に座ってるはずだったのですが~」

隣「餃子来ないんだけどどうなってんの?」店員「えっ?」俺「こっちもチャーハン来ないんだけど」店員「えっ?」

エアコンの修理業者呼んだら若い女性が来た。髪から覚えのあるシャンプーの香りがしたその瞬間に大量の記憶が…

朝バイクで出勤してすぐに違和感、お尻が冷たい…スボンを見ると真っ赤になってて…

姪がフライパンに油を入れて加熱してたら引火し、天井焦がす勢いで火が上がった。皆が慌てる中、弟の婚約者が…

送別会でそろそろお開きという時に領収書を見た彼が発狂→「たかが鍋」「鶏を煮ただけでこんなに高いわけがない」「ありえない」

酔って帰宅してトイレ入ってたら知らないおばさんが「あんた誰?」と。「え?誰ですか!」って返したら…

旦那の実家では「やきそばには牛乳」と100%決まっていたらしい→私「烏龍茶も試してみなよ」旦那「!」

彼がドヤ顔で「俺たちは助け合える夫婦になろうな。家事は得意な方がやろう。俺は早起き得意だし」→私「早起きって何するの?」と聞いたら…

弟「おかんがなんか変。電話したら『あんたなんか知らん』とガチャ切りされた」

私「彼と別れたよ」友人「じゃあもらっていい?」→その後…

彼「ねぇ、あそこの女みて!頭にデカいリボンつけて自分の事可愛いと思ってんのかな」ニヤニヤ

彼「俺、ぬか漬けにはうるさいんだよね。ばあちゃんが漬けてたから。」と私のぬか床に飲みかけの缶ビールの残りをドバーッと入れて…

いとこ「コネ入社を世話してほしい」コネ入社ってそんなに甘くないという事を説明したのだがスルーされた。→案の定一週間位で辞めてしまい…

私は身長140センチ。私「私が使うものは高いところに置かないでね」→彼「めんどくせーな」と暴言を吐かれ、ある日…

彼「俺、ブスなんか絶対相手にしないからね?美人しか釣り合わないだろw」

彼女が鼻糞を丸めてピンピン飛ばす人で、ある日自宅の掃除をしていたら…

友人「なんのつもり!?私が何をしたの!?なんでこんなことするの!?」荷物の段ボールの中に長い髪の毛がごっそり入っていたそうで…