部屋を探したい
3: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2013/01/05(土) 13:21:07.88 ID:cFcg7Rjh0
隣に可愛い子がいるかどうか
4: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2013/01/05(土) 13:22:50.48 ID:DynxU/Px0
陽当たりは地味に大事
【愕然】彼氏のお尻からニョロニョロが出てきて寝てる時にコッソリ絞るの辞めらなかった結果
妻「あなたと娘の血が繋がってないんだけど!不倫したでしょ!離婚!離婚!慰謝料!」→結果…
【呆然】37歳独身ババアの休日wwwww
部内会議で「入魂」を「にゅうこん」って読んだだけなのにFラン卒の部下にまで失笑された結果
【朗報】「誰やこの電話番号…一回無視してネットで検索しとこ!!!」→結果www
父「離婚したい。好きな女ができた」→母、承諾→速攻で離婚届を書いて提出→母、速攻で荷造り
隣が家を建て直すので測量をやり直すことに。境界杭も打ち直したら隣が勝手に引っこぬき…
女上司(32)「終電なくなっちゃったね」自分(48)「うち誰もいないんで飲み直しますか?w」→
【衝撃】嫁「ごめん、終電すぎちゃって・・・」俺「迎えにいこか?」嫁「えっ」→結果…
|
|
元スレhttp://hayabusa.2ch.net/test/read.cgi/news4vip/1357359632/
5: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2013/01/05(土) 13:22:59.97 ID:mqBX+oXHO
都市ガス
風呂トイレ別
ペット禁止
風呂トイレ別
ペット禁止
6: 忍法帖【Lv=32,xxxPT】(1+0:15) 2013/01/05(土) 13:24:49.06 ID:9sRFm8Ct0
スーパー、コンビニが近いかどうか
あと上や隣が子持ちがどうかだな
結構鳴き声やドタドタがうるさいよ
あと上や隣が子持ちがどうかだな
結構鳴き声やドタドタがうるさいよ
10: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2013/01/05(土) 13:26:22.52 ID:KSMlpfvQ0
7: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2013/01/05(土) 13:25:15.24 ID:t3G8bbJo0
人が死んでるとこってマジで安くなるの?
13: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2013/01/05(土) 13:28:12.29 ID:Ni4R76Vo0
>>7
死んだ次だけは安くなるよ。大体は更新時に通常家賃に戻るけど
死んだ次だけは安くなるよ。大体は更新時に通常家賃に戻るけど
14: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2013/01/05(土) 13:29:51.65 ID:KSMlpfvQ0
>>13
次だけなのか㌧
次だけなのか㌧
23: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2013/01/05(土) 13:35:28.72 ID:Ni4R76Vo0
>>14
告知義務が次の人だけだからな。ってかそうしないと大家になんの非もないのに資産を減らすことになっちゃうし。
そのために事故物件に住むバイトなんてのもあるらしいがな
告知義務が次の人だけだからな。ってかそうしないと大家になんの非もないのに資産を減らすことになっちゃうし。
そのために事故物件に住むバイトなんてのもあるらしいがな
25: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2013/01/05(土) 13:39:35.46 ID:KSMlpfvQ0
>>23
そんなバイトあるのか、給料しだいでやってみたいかも
そんなバイトあるのか、給料しだいでやってみたいかも
11: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2013/01/05(土) 13:27:19.19 ID:xKnFSioj0
壁を叩いてみてベニヤ板ぽかったら即チェンジ
14: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2013/01/05(土) 13:29:51.65 ID:KSMlpfvQ0
>>11
室温が寒いとかか、なるほど
室温が寒いとかか、なるほど
15: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2013/01/05(土) 13:30:17.87 ID:sfv03psuP
田舎なら草木の存在
虫がやばい
虫がやばい
20: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2013/01/05(土) 13:34:24.71 ID:KSMlpfvQ0
>>15
田舎だわ、虫考えておかんとな
田舎だわ、虫考えておかんとな
19: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2013/01/05(土) 13:34:09.66 ID:WiBEV6X+0
キッチンのぬめり取りを外し臭いをかぐ
25: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2013/01/05(土) 13:39:35.46 ID:KSMlpfvQ0
>>19
そこまでか!特に気にならなければいいかな
そこまでか!特に気にならなければいいかな
21: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2013/01/05(土) 13:34:52.69 ID:VKeV2eyd0
これは危険
・フローリング
・頭の悪そうなデブ
・カーペット引かない
馬鹿だから静かに歩く癖ないからうるさい
オンラインゲームやっててPCラックが椅子タイプなら最悪
かなり椅子の振動がくる
注意しても馬鹿だからなおらなかった
恫喝したら引っ越した
・フローリング
・頭の悪そうなデブ
・カーペット引かない
馬鹿だから静かに歩く癖ないからうるさい
オンラインゲームやっててPCラックが椅子タイプなら最悪
かなり椅子の振動がくる
注意しても馬鹿だからなおらなかった
恫喝したら引っ越した
22: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2013/01/05(土) 13:35:24.95 ID:VKeV2eyd0
>>21は真上の住人の事な
25: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2013/01/05(土) 13:39:35.46 ID:KSMlpfvQ0
>>21
デブは悪害・・・って言うほどでもないがデブ気にしておこう
デブは悪害・・・って言うほどでもないがデブ気にしておこう
24: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2013/01/05(土) 13:37:16.90 ID:hcGN1MRfO
実際入居してみないと全部わからない
25: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2013/01/05(土) 13:39:35.46 ID:KSMlpfvQ0
>>24
そこなんだよな、気にして気にして選んだ結果やっぱりダメってのもあるし
まぁ多少は下調べしておきたいじゃn?
そこなんだよな、気にして気にして選んだ結果やっぱりダメってのもあるし
まぁ多少は下調べしておきたいじゃn?
26: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2013/01/05(土) 13:42:29.14 ID:VKeV2eyd0
ガスコンロのがいいよ
うち電気ロイルだけど火力弱すぎてチャーハンすらできん
何もまともに作れない、お湯沸かすのも遅すぎる
後悔してる
うち電気ロイルだけど火力弱すぎてチャーハンすらできん
何もまともに作れない、お湯沸かすのも遅すぎる
後悔してる
30: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2013/01/05(土) 13:46:04.63 ID:KSMlpfvQ0
>>26
チャーハンしか作れない俺には大ダメージだわ
ガスコンロね把握
チャーハンしか作れない俺には大ダメージだわ
ガスコンロね把握
27: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2013/01/05(土) 13:43:07.43 ID:u4h7ANIs0
ドア開けていきなり部屋っていうのはやめたほうがいいと思いますよ
部屋にホコリが溜まりやすい
部屋にホコリが溜まりやすい
30: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2013/01/05(土) 13:46:04.63 ID:KSMlpfvQ0
>>27
あー確かになぁ
でもアパートって大体玄関開けた瞬間部屋な希ガス
余裕あれば気にしておくわ
あー確かになぁ
でもアパートって大体玄関開けた瞬間部屋な希ガス
余裕あれば気にしておくわ
28: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2013/01/05(土) 13:45:08.92 ID:y7DFt54A0
上の階にちっちゃい子いるとすげぇぞ
30: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2013/01/05(土) 13:46:04.63 ID:KSMlpfvQ0
>>28
すげぇか、小さい子はいらないなぁ
騒音の関係も気にしておかないとな
すげぇか、小さい子はいらないなぁ
騒音の関係も気にしておかないとな
29: 忍法帖【Lv=2,xxxP】(1+0:15) 2013/01/05(土) 13:45:37.25 ID:75ZCrApF0
角部屋が何とか
31: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2013/01/05(土) 13:47:59.70 ID:KSMlpfvQ0
>>29
角部屋のメリットデメリットググったが良いな、開放感とか隣人が片側のみとか陽当たりとか
でも高くなる可能性あるらしいから様子見だな
角部屋のメリットデメリットググったが良いな、開放感とか隣人が片側のみとか陽当たりとか
でも高くなる可能性あるらしいから様子見だな
32: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2013/01/05(土) 13:48:45.66 ID:oguUOWbg0
上下左右の住民がキチガイじゃないかどうかは要確認
33: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2013/01/05(土) 13:50:16.13 ID:KSMlpfvQ0
>>32
上下左右全員キチガイだったらキチガイ移るかな
子供ニート芸人ペットキチガイデブは要注意だな
上下左右全員キチガイだったらキチガイ移るかな
子供ニート芸人ペットキチガイデブは要注意だな
34: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2013/01/05(土) 13:51:26.93 ID:LfIeSeorP
気になるところはゴミ収集場所をこまめにチェック
住人の民度がわかる
住人の民度がわかる
35: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2013/01/05(土) 13:52:20.99 ID:VKeV2eyd0
>>34
なるほど、じゃあ24時間ゴミ出しおkかも確認しないとな
なるほど、じゃあ24時間ゴミ出しおkかも確認しないとな
37: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2013/01/05(土) 13:53:11.03 ID:VKeV2eyd0
民度なら自転車置場もだな
線に沿って並べてない、スタンドロックかけてない等
線に沿って並べてない、スタンドロックかけてない等
39: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2013/01/05(土) 13:56:23.89 ID:KSMlpfvQ0
>>37
自転車なおk
自転車なおk
38: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2013/01/05(土) 13:55:00.88 ID:0DH3jFwr0
やちん
39: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2013/01/05(土) 13:56:23.89 ID:KSMlpfvQ0
>>38
それはもう一番優先して気を付けてるわ
それはもう一番優先して気を付けてるわ
40: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2013/01/05(土) 13:56:58.93 ID:Pc/lW51iO
夏死ぬほど熱くないか冬死ぬほど寒くないかは調べとけ
命にかかわる
命にかかわる
44: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2013/01/05(土) 14:00:42.84 ID:KSMlpfvQ0
>>40
命にかかわるって割とマジなんだよな、気にしておくわ
命にかかわるって割とマジなんだよな、気にしておくわ
41: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2013/01/05(土) 13:57:41.56 ID:D6+nb2KX0
出来れば鉄筋コンクリート。静かでいい
44: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2013/01/05(土) 14:00:42.84 ID:KSMlpfvQ0
>>41
騒音が響かないのは良いんだがやっぱり鉄筋だと高くならないだろうか
望ましいんだが家賃と相談だわ
騒音が響かないのは良いんだがやっぱり鉄筋だと高くならないだろうか
望ましいんだが家賃と相談だわ
42: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2013/01/05(土) 13:59:25.39 ID:sZ6YwcWA0
48: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2013/01/05(土) 14:05:10.46 ID:KSMlpfvQ0
>>42
自室近くの廊下で女性がストーカーの男に刺殺
KOEEEEEEEEEEEEE・・・これは笑えない
ってか結構あるんだな事故物件って
自室近くの廊下で女性がストーカーの男に刺殺
KOEEEEEEEEEEEEE・・・これは笑えない
ってか結構あるんだな事故物件って
43: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2013/01/05(土) 14:00:04.60 ID:EYJ0NOVw0
JRはちょい遠いけど私鉄とかバス停あるからいいやは結構危ない
特に終電の時間が
特に終電の時間が
48: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2013/01/05(土) 14:05:10.46 ID:KSMlpfvQ0
>>43
バスより電車か、把握
バスより電車か、把握
45: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2013/01/05(土) 14:01:10.68 ID:IXfC6QPg0
鳩とかも気を付けた方がいいぞ
隣のベランダとか見て糞が無いかどうか確認してみよう
隣のベランダとか見て糞が無いかどうか確認してみよう
48: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2013/01/05(土) 14:05:10.46 ID:KSMlpfvQ0
>>45
動物関係もやっぱ多いな
鳩虫ペットデブ気にしておこう
動物関係もやっぱ多いな
鳩虫ペットデブ気にしておこう
46: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2013/01/05(土) 14:01:30.05 ID:sbArkk5D0
何気に重要なのはシャワーの水圧
ちょろちょろした出ないシャワーだと風呂の度に嫌になる
ちょろちょろした出ないシャワーだと風呂の度に嫌になる
48: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2013/01/05(土) 14:05:10.46 ID:KSMlpfvQ0
>>46
あーそれは確かに
細かいところも気にしておかないとな
あーそれは確かに
細かいところも気にしておかないとな
47: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2013/01/05(土) 14:01:58.24 ID:VKeV2eyd0
そいえば性別
女だったら帰り道人通り少ない処はやめた方がいい
年末、路上痴漢現行犯逮捕したわ
女きついなーって思った
女だったら帰り道人通り少ない処はやめた方がいい
年末、路上痴漢現行犯逮捕したわ
女きついなーって思った
48: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2013/01/05(土) 14:05:10.46 ID:KSMlpfvQ0
>>47
男っす、それは大変だなぁ・・・
男っす、それは大変だなぁ・・・
49: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2013/01/05(土) 14:09:30.23 ID:D6+nb2KX0
前どっかのスレで見かけたが
周囲がうるさかった場合に備えて高級な耳栓は確かに性能が違うので
用意しておくことをお奨めする
周囲がうるさかった場合に備えて高級な耳栓は確かに性能が違うので
用意しておくことをお奨めする
50: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2013/01/05(土) 14:15:21.69 ID:KSMlpfvQ0
>>49
耳栓するまで五月蠅いのはキツイな
高くて3000円か、それなりの用意しておくわ
耳栓するまで五月蠅いのはキツイな
高くて3000円か、それなりの用意しておくわ
51: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2013/01/05(土) 14:16:38.63 ID:VKeV2eyd0
耳栓が意味ないとはいわないが
結局音が小さくなっても振動、音の波が来るんだよ
それがかなり不愉快だから
結局音が小さくなっても振動、音の波が来るんだよ
それがかなり不愉快だから
53: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2013/01/05(土) 14:21:04.48 ID:KSMlpfvQ0
>>51
まぁな、耳栓って自分の息まで不愉快に聞こえるから好きじゃないんだがな
集中するときは足掻きとして・・・
まぁな、耳栓って自分の息まで不愉快に聞こえるから好きじゃないんだがな
集中するときは足掻きとして・・・
52: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2013/01/05(土) 14:16:58.12 ID:DynxU/Px0
住人の生活音が気になる部屋って
自分の生活音も気遣いすぎちゃいそうだな
自分の生活音も気遣いすぎちゃいそうだな
53: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2013/01/05(土) 14:21:04.48 ID:KSMlpfvQ0
>>52
たしかに
まぁ周りがうるさいならこっちも五月蠅くしてやるさ
たしかに
まぁ周りがうるさいならこっちも五月蠅くしてやるさ
54: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2013/01/05(土) 14:29:24.77 ID:VKeV2eyd0
思い出した
電球な
ウチぷちシャンデリアだわ
電球4つ使う、夏糞暑い、LEDに変えてましになったが
普通の電球のとこにすめ
電球な
ウチぷちシャンデリアだわ
電球4つ使う、夏糞暑い、LEDに変えてましになったが
普通の電球のとこにすめ
55: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2013/01/05(土) 14:31:25.03 ID:KSMlpfvQ0
>>54
シャンデリアってすげぇな
取り替え不可かな、一応電気も気にしておくわ
シャンデリアってすげぇな
取り替え不可かな、一応電気も気にしておくわ
56: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2013/01/05(土) 14:31:33.17 ID:VKeV2eyd0
さらに、鍵がカードキーのところはやめておけ
なくすと費用高い、劣化でマジで割れる、それも弁償対象
なくすと費用高い、劣化でマジで割れる、それも弁償対象
57: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2013/01/05(土) 14:36:45.69 ID:KSMlpfvQ0
>>56
カードキーねおk
御洒落だとその分デメリット多いんだな
まぁ家賃も高くなるだろうし触れることは少ないだろうけど気にしておくわ
こんなにアドバイスもらえるとは思ってなかった
みんなアリガ㌧
カードキーねおk
御洒落だとその分デメリット多いんだな
まぁ家賃も高くなるだろうし触れることは少ないだろうけど気にしておくわ
こんなにアドバイスもらえるとは思ってなかった
みんなアリガ㌧
58: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2013/01/05(土) 14:37:52.32 ID:sbArkk5D0
部屋探しとはちょっと違うが、騒音に関しては近隣に挨拶しておくと良かったりする
顔も知らない人間が出す音と、例えほんの少しでも知ってる人間の出す音だと感じ方が違う
顔も知らない人間が出す音と、例えほんの少しでも知ってる人間の出す音だと感じ方が違う
危険だから泳ぐなと地元では有名な海に子連れが来て泳ごうとしてたので、「危ないですよ」と注意したら…
個人医院のトイレで20分待っても女性が出てこないので、看護士さんが「大丈夫ですか気分でも悪いんですか」と声かけをしたら…
カメラ小僧のリュックに顔面を殴打された。男性は「ただぶつかったぐらいで大げさな」って無視して立ち去ろうとし…
伯父は今で言うニートで、「ぶらぶら病」とか「何にもせんにん(仙人)」とか呼ばれていた。しかし一緒に暮らしていた祖母が亡くなり…
某神宮旅行から帰ってきたその日に階段から落ちて足を捻挫→翌日また階段から落ちる→三日後に階段を踏み外し顎が外れ…
同じゼミの子「それカフェイン入ってるでしょ!」→それがどうしたと思いながらスルーしてたら、次第におかしくなってきて…
叔父さん「浜にあがれ!」→近くにいた子供をいきなり掴み上げ浜へ引きずっていく。叔父さんが誘拐?!って焦ったら…
中途採用の社員が入社したその日にバイトの人達の所へ行き「おらっ、とっとと働けよ!」「グズ、のろま、そんなんだからお前らいい年こいて未だにバイトなんだろうが」
今日モノレールに乗ってたらいきなり目の前にいた女から「キモっ!」とか言われた。何だこの女!?と思ってたら…
同僚が私の結婚式にウエディングドレスを着て現れ「本来なら私が新婦の席に座ってるはずだったのですが~」
隣「餃子来ないんだけどどうなってんの?」店員「えっ?」俺「こっちもチャーハン来ないんだけど」店員「えっ?」
エアコンの修理業者呼んだら若い女性が来た。髪から覚えのあるシャンプーの香りがしたその瞬間に大量の記憶が…
朝バイクで出勤してすぐに違和感、お尻が冷たい…スボンを見ると真っ赤になってて…
姪がフライパンに油を入れて加熱してたら引火し、天井焦がす勢いで火が上がった。皆が慌てる中、弟の婚約者が…
送別会でそろそろお開きという時に領収書を見た彼が発狂→「たかが鍋」「鶏を煮ただけでこんなに高いわけがない」「ありえない」
酔って帰宅してトイレ入ってたら知らないおばさんが「あんた誰?」と。「え?誰ですか!」って返したら…
旦那の実家では「やきそばには牛乳」と100%決まっていたらしい→私「烏龍茶も試してみなよ」旦那「!」
彼がドヤ顔で「俺たちは助け合える夫婦になろうな。家事は得意な方がやろう。俺は早起き得意だし」→私「早起きって何するの?」と聞いたら…
弟「おかんがなんか変。電話したら『あんたなんか知らん』とガチャ切りされた」
私「彼と別れたよ」友人「じゃあもらっていい?」→その後…
彼「ねぇ、あそこの女みて!頭にデカいリボンつけて自分の事可愛いと思ってんのかな」ニヤニヤ
彼「俺、ぬか漬けにはうるさいんだよね。ばあちゃんが漬けてたから。」と私のぬか床に飲みかけの缶ビールの残りをドバーッと入れて…
いとこ「コネ入社を世話してほしい」コネ入社ってそんなに甘くないという事を説明したのだがスルーされた。→案の定一週間位で辞めてしまい…
私は身長140センチ。私「私が使うものは高いところに置かないでね」→彼「めんどくせーな」と暴言を吐かれ、ある日…
彼「俺、ブスなんか絶対相手にしないからね?美人しか釣り合わないだろw」
彼女が鼻糞を丸めてピンピン飛ばす人で、ある日自宅の掃除をしていたら…
友人「なんのつもり!?私が何をしたの!?なんでこんなことするの!?」荷物の段ボールの中に長い髪の毛がごっそり入っていたそうで…
個人医院のトイレで20分待っても女性が出てこないので、看護士さんが「大丈夫ですか気分でも悪いんですか」と声かけをしたら…
カメラ小僧のリュックに顔面を殴打された。男性は「ただぶつかったぐらいで大げさな」って無視して立ち去ろうとし…
伯父は今で言うニートで、「ぶらぶら病」とか「何にもせんにん(仙人)」とか呼ばれていた。しかし一緒に暮らしていた祖母が亡くなり…
某神宮旅行から帰ってきたその日に階段から落ちて足を捻挫→翌日また階段から落ちる→三日後に階段を踏み外し顎が外れ…
同じゼミの子「それカフェイン入ってるでしょ!」→それがどうしたと思いながらスルーしてたら、次第におかしくなってきて…
叔父さん「浜にあがれ!」→近くにいた子供をいきなり掴み上げ浜へ引きずっていく。叔父さんが誘拐?!って焦ったら…
中途採用の社員が入社したその日にバイトの人達の所へ行き「おらっ、とっとと働けよ!」「グズ、のろま、そんなんだからお前らいい年こいて未だにバイトなんだろうが」
今日モノレールに乗ってたらいきなり目の前にいた女から「キモっ!」とか言われた。何だこの女!?と思ってたら…
同僚が私の結婚式にウエディングドレスを着て現れ「本来なら私が新婦の席に座ってるはずだったのですが~」
隣「餃子来ないんだけどどうなってんの?」店員「えっ?」俺「こっちもチャーハン来ないんだけど」店員「えっ?」
エアコンの修理業者呼んだら若い女性が来た。髪から覚えのあるシャンプーの香りがしたその瞬間に大量の記憶が…
朝バイクで出勤してすぐに違和感、お尻が冷たい…スボンを見ると真っ赤になってて…
姪がフライパンに油を入れて加熱してたら引火し、天井焦がす勢いで火が上がった。皆が慌てる中、弟の婚約者が…
送別会でそろそろお開きという時に領収書を見た彼が発狂→「たかが鍋」「鶏を煮ただけでこんなに高いわけがない」「ありえない」
酔って帰宅してトイレ入ってたら知らないおばさんが「あんた誰?」と。「え?誰ですか!」って返したら…
旦那の実家では「やきそばには牛乳」と100%決まっていたらしい→私「烏龍茶も試してみなよ」旦那「!」
彼がドヤ顔で「俺たちは助け合える夫婦になろうな。家事は得意な方がやろう。俺は早起き得意だし」→私「早起きって何するの?」と聞いたら…
弟「おかんがなんか変。電話したら『あんたなんか知らん』とガチャ切りされた」
私「彼と別れたよ」友人「じゃあもらっていい?」→その後…
彼「ねぇ、あそこの女みて!頭にデカいリボンつけて自分の事可愛いと思ってんのかな」ニヤニヤ
彼「俺、ぬか漬けにはうるさいんだよね。ばあちゃんが漬けてたから。」と私のぬか床に飲みかけの缶ビールの残りをドバーッと入れて…
いとこ「コネ入社を世話してほしい」コネ入社ってそんなに甘くないという事を説明したのだがスルーされた。→案の定一週間位で辞めてしまい…
私は身長140センチ。私「私が使うものは高いところに置かないでね」→彼「めんどくせーな」と暴言を吐かれ、ある日…
彼「俺、ブスなんか絶対相手にしないからね?美人しか釣り合わないだろw」
彼女が鼻糞を丸めてピンピン飛ばす人で、ある日自宅の掃除をしていたら…
友人「なんのつもり!?私が何をしたの!?なんでこんなことするの!?」荷物の段ボールの中に長い髪の毛がごっそり入っていたそうで…




長いこと住むつもりならこれは大事
これから部屋探す人、この3点は良く確認した方が良い
特にベランダは必須
狭くても何でも良いからとにかく部屋の外に物を干せる場所が無いとマジでキツイ