経理部長&経理部員退職
給与振込口座強制変更(メインバンク変更)
新規事業(2年前にスタート)撤退
ボーナス1ヶ月分カット
取引先のお偉いさんがオフィスに凸してくる←new!!
ヤバすぎワロタwwwwwワロタ…
給与振込口座強制変更(メインバンク変更)
新規事業(2年前にスタート)撤退
ボーナス1ヶ月分カット
取引先のお偉いさんがオフィスに凸してくる←new!!
ヤバすぎワロタwwwwwワロタ…
2: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2012/12/03(月) 14:16:12.25 ID:C4IGHvk90
時代の流れやな
3: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2012/12/03(月) 14:17:18.64 ID:1d+mUe2s0
どうしようwwwwww休日によくよく整理したらwwww
倒産フラグバリバリwwww
路頭にwwww迷うwww
倒産フラグバリバリwwww
路頭にwwww迷うwww
5: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2012/12/03(月) 14:17:41.82 ID:vIjGFyYh0
転職先を探しておいたほうが無難
12: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2012/12/03(月) 14:21:05.77 ID:1d+mUe2s0
>>5
あるかな…転職先…
ちなみに国立理系大卒28才営業6年目
あるかな…転職先…
ちなみに国立理系大卒28才営業6年目
7: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2012/12/03(月) 14:18:47.60 ID:cZgIy1s30
コッチオイデ
【愕然】彼氏のお尻からニョロニョロが出てきて寝てる時にコッソリ絞るの辞めらなかった結果
妻「あなたと娘の血が繋がってないんだけど!不倫したでしょ!離婚!離婚!慰謝料!」→結果…
【呆然】37歳独身ババアの休日wwwww
部内会議で「入魂」を「にゅうこん」って読んだだけなのにFラン卒の部下にまで失笑された結果
【朗報】「誰やこの電話番号…一回無視してネットで検索しとこ!!!」→結果www
父「離婚したい。好きな女ができた」→母、承諾→速攻で離婚届を書いて提出→母、速攻で荷造り
隣が家を建て直すので測量をやり直すことに。境界杭も打ち直したら隣が勝手に引っこぬき…
女上司(32)「終電なくなっちゃったね」自分(48)「うち誰もいないんで飲み直しますか?w」→
【衝撃】嫁「ごめん、終電すぎちゃって・・・」俺「迎えにいこか?」嫁「えっ」→結果…
|
|
元スレhttp://hayabusa.2ch.net/test/read.cgi/news4vip/1354511727/
1002: 以下、名無しにかわりまして稲妻速報がお送りします: 2020/01/01(木) 00:00:00.01 ID: Lightning

ロジカル面接術 2014年基本編
10: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2012/12/03(月) 14:20:01.27 ID:FWNctSYM0
ボーナス1か月分カットしてても支給されるならまだ大丈夫じゃね
15: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2012/12/03(月) 14:22:46.25 ID:1d+mUe2s0
>>10
前期2.5ヶ月出て今期1ヶ月カットの話がでた
実際支給は今週末だから出ないのではないかという噂がある…
前期2.5ヶ月出て今期1ヶ月カットの話がでた
実際支給は今週末だから出ないのではないかという噂がある…
11: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2012/12/03(月) 14:21:02.64 ID:3GhFIGK8O
経理が逃げた時点でかなり危ないな。年越せんのか?
20: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2012/12/03(月) 14:24:27.59 ID:1d+mUe2s0
>>11
経理が逃げたのは10月頭くらい…
7-9の締め終わったらやめたwwww
ぼくはしっかり売ってるよwwwお金もらってきてるよwww
経理が逃げたのは10月頭くらい…
7-9の締め終わったらやめたwwww
ぼくはしっかり売ってるよwwwお金もらってきてるよwww
13: 忍法帖【Lv=40,xxxPT】(-1+0:15) 2012/12/03(月) 14:21:28.38 ID:ZVJtVgD/0
ようこそハローワークへ
14: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2012/12/03(月) 14:21:48.41 ID:qDATQFWx0
すぐ退職して退職金もらわないと退職金すらもらえないってことになる
頭のいい奴はもうその会社辞めてる
頭のいい奴はもうその会社辞めてる
18: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2012/12/03(月) 14:23:23.46 ID:WC+xnvjh0
倒産するだけならともかく、そのまま会社に残っていつの間にやら役員に
されて責任だけとらされたら爆笑っすなあ
されて責任だけとらされたら爆笑っすなあ
21: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2012/12/03(月) 14:26:17.46 ID:FocM8QjdO
でも今辞めたら失業保険が支給されるまで3ヶ月
倒産して辞めたらすぐ出る
さてどうするかだな
倒産して辞めたらすぐ出る
さてどうするかだな
25: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2012/12/03(月) 14:29:23.57 ID:1d+mUe2s0
>>21
潰れたら失業保険すぐ出るのか…
今すぐ辞めても三ヶ月ならなんとか…なりそうだ貯金そこそこあるし
潰れたら失業保険すぐ出るのか…
今すぐ辞めても三ヶ月ならなんとか…なりそうだ貯金そこそこあるし
22: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2012/12/03(月) 14:26:39.74 ID:1d+mUe2s0
やっぱり転職先探すっきゃねーか…
特殊な業界だから他業界で経験活かせるのか…不安
ハロワ行けばいいのか??リクナビ的な?
特殊な業界だから他業界で経験活かせるのか…不安
ハロワ行けばいいのか??リクナビ的な?
24: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2012/12/03(月) 14:29:15.68 ID:myJDLeFi0
給料カット無しか。
そういうのもあるんだな。
そういうのもあるんだな。
27: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2012/12/03(月) 14:31:10.16 ID:1d+mUe2s0
>>24
給与カットはまだないな…一応気持ちボーナスも出るし…
取り越し苦労だといんだけど
給与カットはまだないな…一応気持ちボーナスも出るし…
取り越し苦労だといんだけど
26: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2012/12/03(月) 14:30:00.17 ID:zlDXGGpY0
リクナビは今新卒がたくさんいるからハロワ行け。
もしくは農協でまだ募集やってるとこあれば行ってみろ。
もしくは農協でまだ募集やってるとこあれば行ってみろ。
28: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2012/12/03(月) 14:32:18.15 ID:1d+mUe2s0
>>26
あーそうか大学生の就活スタートしたんやな
農協ってなに?農業始める人募集してるの?
あーそうか大学生の就活スタートしたんやな
農協ってなに?農業始める人募集してるの?
40: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2012/12/03(月) 14:38:25.91 ID:zlDXGGpY0
>>28
農業組合。
やってることは金融と保険と農薬等の指導と販売。後やってるとこは小売り。
まだ追加募集しているところがあるから行けるかもしれないぞ。
あと今十分お前が会社の売り上げに貢献してるなら、それをまとめて資料にしておけ。
自己PRなんかにつかえたりするから。
農業組合。
やってることは金融と保険と農薬等の指導と販売。後やってるとこは小売り。
まだ追加募集しているところがあるから行けるかもしれないぞ。
あと今十分お前が会社の売り上げに貢献してるなら、それをまとめて資料にしておけ。
自己PRなんかにつかえたりするから。
34: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2012/12/03(月) 14:35:00.71 ID:1d+mUe2s0
>>30
JA募集してるのかサンクス調べてみるぜ
JA募集してるのかサンクス調べてみるぜ
32: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2012/12/03(月) 14:34:17.95 ID:cX/LbxOYi
俺前職営業で倒産経験したけど
営業中に上司から電話かかってきて、明日客との予定は?って聞かれた
ありますと答えたが、「キャンセルして、明日は◯◯駅の会議場に行け」って。
誰も何も聞かされず入った先には全社員500人位勢揃い
お偉いさんが壇上で事実上倒産宣言し、直後にパソナが再就職任せてねーとか言ってた
頭真っ白だったなあ
もうあんな目は二度と御免だ
営業中に上司から電話かかってきて、明日客との予定は?って聞かれた
ありますと答えたが、「キャンセルして、明日は◯◯駅の会議場に行け」って。
誰も何も聞かされず入った先には全社員500人位勢揃い
お偉いさんが壇上で事実上倒産宣言し、直後にパソナが再就職任せてねーとか言ってた
頭真っ白だったなあ
もうあんな目は二度と御免だ
36: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2012/12/03(月) 14:35:55.65 ID:1d+mUe2s0
>>32
怖ええええええぇえええ!!!!
フラグなかったの?倒産フラグ
怖ええええええぇえええ!!!!
フラグなかったの?倒産フラグ
50: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2012/12/03(月) 14:43:45.86 ID:cX/LbxOYi
>>36
なんもなし
ボーナスも給与も変わらず貰ってた
冗談でいつか潰れるってーって話は10年近くしてたが、まさか本気でそうなるとは思わなかった
課長以上は問答無用で全員クビ
課長以下はパソナ様とご面会の機会を頂いた
そのパソナから就職したのは数%もいないと後から聞いた
退職金は貰える奴と貰えない奴がいた
多分上の方は貰えなかったと聞いた
俺の上司は課長だったけど、車と家のローンがあった
娘さんが高校三年で来年受験とか言ってたが、クビ決まってるのに当時の俺のノルマの事必死に面倒見てくれたわ
そして皆抜け殻の様になりながらも働きながら、社内での話は再就職先の話ばかり。
殆どは何も決まらず、3ヶ月後に会社は潰れた
なんもなし
ボーナスも給与も変わらず貰ってた
冗談でいつか潰れるってーって話は10年近くしてたが、まさか本気でそうなるとは思わなかった
課長以上は問答無用で全員クビ
課長以下はパソナ様とご面会の機会を頂いた
そのパソナから就職したのは数%もいないと後から聞いた
退職金は貰える奴と貰えない奴がいた
多分上の方は貰えなかったと聞いた
俺の上司は課長だったけど、車と家のローンがあった
娘さんが高校三年で来年受験とか言ってたが、クビ決まってるのに当時の俺のノルマの事必死に面倒見てくれたわ
そして皆抜け殻の様になりながらも働きながら、社内での話は再就職先の話ばかり。
殆どは何も決まらず、3ヶ月後に会社は潰れた
53: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2012/12/03(月) 14:47:39.44 ID:1d+mUe2s0
>>50
ええ上司だな…良い再就職先を見つけられてるといいけど
倒産宣言あった後もノルマは追求したのか…
ええ上司だな…良い再就職先を見つけられてるといいけど
倒産宣言あった後もノルマは追求したのか…
58: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2012/12/03(月) 14:51:48.75 ID:cX/LbxOYi
>>53
ノルマは別問題だからな
俺はリーマンショックの2年前で、20台後半だったから、リクナビから今の会社に入れた
今の時代潰れてからじゃ遅いぞ
営業なら外回りしてる間に、面接行きまくれ
失業保険の数ヶ月なんて一瞬で終わるぞ
そして途中でダレて、面接も行かなくなる
そうなったら人生終了だ
間隔を空けるなよ、がんばれ
ノルマは別問題だからな
俺はリーマンショックの2年前で、20台後半だったから、リクナビから今の会社に入れた
今の時代潰れてからじゃ遅いぞ
営業なら外回りしてる間に、面接行きまくれ
失業保険の数ヶ月なんて一瞬で終わるぞ
そして途中でダレて、面接も行かなくなる
そうなったら人生終了だ
間隔を空けるなよ、がんばれ
33: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2012/12/03(月) 14:34:35.14 ID:iQ9ef/dm0
倒産するまではビクビクしてたけど
いざ倒産するとけっこう清々するもんだ、住宅ローンある人は真っ青だったけど
いざ倒産するとけっこう清々するもんだ、住宅ローンある人は真っ青だったけど
39: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2012/12/03(月) 14:38:21.03 ID:1d+mUe2s0
>>33
あーオートローンがちょこっと残ってるなぁ…
確かに家庭持ってる人は大変だわな…もう同僚就活始めているのかな…
あーオートローンがちょこっと残ってるなぁ…
確かに家庭持ってる人は大変だわな…もう同僚就活始めているのかな…
44: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2012/12/03(月) 14:40:31.68 ID:VDmzb6Pk0
それなりに大きい会社はわかりにくいが
小さい会社で社長が近いと「ああ、もうだめかも」とすぐわかるよ
会社設備の修繕がなくなる→それに伴いお客様からの苦情→明細なし給料遅配
社員からの改善案がすべて黙殺→社長家族が不仲→社長が異性に走る(不倫)
会社が致命的なミスを犯し信頼が修復不可能になる(うちの会社いまここ)→倒産
小さい会社で社長が近いと「ああ、もうだめかも」とすぐわかるよ
会社設備の修繕がなくなる→それに伴いお客様からの苦情→明細なし給料遅配
社員からの改善案がすべて黙殺→社長家族が不仲→社長が異性に走る(不倫)
会社が致命的なミスを犯し信頼が修復不可能になる(うちの会社いまここ)→倒産
49: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2012/12/03(月) 14:43:17.29 ID:1d+mUe2s0
>>44
そこまで大きい会社ではないけど、今支店勤務なんだよなぁ
イマイチ本社の動向がつかめん
取引先のお偉いさん凸は同期との何気ない電話で知ったのだよ
そこまで大きい会社ではないけど、今支店勤務なんだよなぁ
イマイチ本社の動向がつかめん
取引先のお偉いさん凸は同期との何気ない電話で知ったのだよ
47: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2012/12/03(月) 14:42:15.98 ID:my/o9vcd0
ちょくちょく給与が1~2日遅れたりしてるけど帳簿みるかぎりまだセーフとしか思えない
何でうちの会社給与遅れるんだろう?聞きたいけど怖くて聞けない
何でうちの会社給与遅れるんだろう?聞きたいけど怖くて聞けない
52: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2012/12/03(月) 14:45:42.89 ID:1d+mUe2s0
>>47
現金の調達だけが難しいのかなぁ?
帳簿セーフでもそれは怖いかもな…
現金の調達だけが難しいのかなぁ?
帳簿セーフでもそれは怖いかもな…
54: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2012/12/03(月) 14:48:21.43 ID:fdnXC/Z10
俺のチームだけ解雇ってのが3年前にあったけど、頭真っ白になった。
4人ともヘッドハンティングだったから呆然
今思えば不当解雇で戦うべきだった
4人ともヘッドハンティングだったから呆然
今思えば不当解雇で戦うべきだった
57: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2012/12/03(月) 14:51:40.21 ID:1d+mUe2s0
>>54
なんだよそれ…新事業始めるために人集めて、やっぱりやーめた!ってやめちゃったの?
無茶苦茶だな
なんだよそれ…新事業始めるために人集めて、やっぱりやーめた!ってやめちゃったの?
無茶苦茶だな
60: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2012/12/03(月) 14:58:43.32 ID:fdnXC/Z10
>>57
社ホームページを検索順位で1位にしたいって集められて
1位にした2ヶ月後にチームみんなクビ宣言されたわ
俺たちいなくても1位をキープできると思ってたバカ社長から未だに電話かかってくる
あまりにしつこいんで、この前電話でたら俺の部下のPCが自動でグロ画像ひらきまくるんだがどうすればいいって電話だった
死ぬほど笑ったわ
社ホームページを検索順位で1位にしたいって集められて
1位にした2ヶ月後にチームみんなクビ宣言されたわ
俺たちいなくても1位をキープできると思ってたバカ社長から未だに電話かかってくる
あまりにしつこいんで、この前電話でたら俺の部下のPCが自動でグロ画像ひらきまくるんだがどうすればいいって電話だった
死ぬほど笑ったわ
64: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2012/12/03(月) 15:01:40.33 ID:1d+mUe2s0
>>60
SEO対策ってーやつか
ウチは外注でやってたかな(曖昧)
でもそんな技術あるなら転職なんて引く手数多じゃないの?
結構活発な業界でしょ?
SEO対策ってーやつか
ウチは外注でやってたかな(曖昧)
でもそんな技術あるなら転職なんて引く手数多じゃないの?
結構活発な業界でしょ?
65: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2012/12/03(月) 15:03:50.71 ID:fdnXC/Z10
>>64
デザイナーはもっと安定したとこに就職したし
俺も自分でやって小遣い稼ぎしてる
引く手あまたってわけでもないよ。話すと長くなるから控えるけど
デザイナーはもっと安定したとこに就職したし
俺も自分でやって小遣い稼ぎしてる
引く手あまたってわけでもないよ。話すと長くなるから控えるけど
68: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2012/12/03(月) 15:08:00.92 ID:1d+mUe2s0
>>65
どこも大変だよな
でも手に職があるのはウラヤマシス
マイナビ転職東建コーポレーションだらけでワロタwwwww
どこも大変だよな
でも手に職があるのはウラヤマシス
マイナビ転職東建コーポレーションだらけでワロタwwwww
56: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2012/12/03(月) 14:50:41.45 ID:rVWsgaSO0
組織改変とかコンサルタントとかやってる?
59: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2012/12/03(月) 14:53:48.17 ID:1d+mUe2s0
>>56
組織改編はないな…他支店で事務の女の子が数名切られたってくらい
コンサル会社は去年入ったんだぜ。結果新事業撤退
組織改編はないな…他支店で事務の女の子が数名切られたってくらい
コンサル会社は去年入ったんだぜ。結果新事業撤退
62: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2012/12/03(月) 15:00:00.44 ID:j4GxZdimO
丁度昨日とーちゃんの前職倒産話し聞いてたわ
何だかんだでロボットシステム管理の仕事20年してたけど倒産、退職金なし
職安行って電気?電子勉強して無職から10月かけて今の職場らしい
転職するなら早めにしろらしいからお前もはよ探しとけよ
何だかんだでロボットシステム管理の仕事20年してたけど倒産、退職金なし
職安行って電気?電子勉強して無職から10月かけて今の職場らしい
転職するなら早めにしろらしいからお前もはよ探しとけよ
66: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2012/12/03(月) 15:03:55.39 ID:1d+mUe2s0
>>62
親父さんの気持ち察するわ
勤続20年で退職金なしとかやってらんねーな
転職先見つかったのがせめてもの救いだね
ウチの会社の退職金401Kで良かった…のか?
親父さんの気持ち察するわ
勤続20年で退職金なしとかやってらんねーな
転職先見つかったのがせめてもの救いだね
ウチの会社の退職金401Kで良かった…のか?
70: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2012/12/03(月) 15:11:40.62 ID:ZFaCNyq/0
どっかに死にかけ会社の特徴が載ってる所あったな
経理の部長が逃げたらヤバいらしいね!
経理の部長が逃げたらヤバいらしいね!
73: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2012/12/03(月) 15:15:21.45 ID:1d+mUe2s0
>>70
うん!倒産フラグらしいよ!
ちなみにウチの元経理部長は勤続30年目で早期リタイアの意味合いも否定できないけどねー
うん!倒産フラグらしいよ!
ちなみにウチの元経理部長は勤続30年目で早期リタイアの意味合いも否定できないけどねー
1002: 以下、名無しにかわりまして稲妻速報がお送りします: 2020/01/01(木) 00:00:00.01 ID: Lightning
姉が同じマンションの奥さん(A)から逆恨みからの嫌がらせを受け続けていた。3年の定期契約で戸建に引っ越したら→A「探したわw建売買っちゃったのよw末永くよろしくねwww」
女「うちなー、中華料理そこそこ作れるで」彡(゚)(゚)(どうせ炒飯とか棒々鶏やろ)
昔、SEやってた時なぜかデータが吹っ飛ぶ事があった。すべて見直しても原因がわからず実際の現場に泊まらせてもらった。→数日後の朝、一人のおばちゃんが…
駐輪場で高校生たちが自転車をドミノ倒ししてた。若い女性「直してけよ」高校生たち「うっせーババア!」→女性は高校生の手を掴み…
子供二人抱えて離婚したばかりの女性が三時間勤務のパートとして採用された。俺「彼女の素質を見抜いて採用したんですか」→そしたら店長は…
母が体調を崩してフキノトウが採れず送られてこなかった。→夫「え~今年テンプラ食えないの?チッ、使えね~な」
義弟がデキ婚して結婚出産の報告があったから、結婚祝いと出産祝いを送った。→その後相手方からの連絡が一切ないのでこちらから連絡したら…
ブラック企業を退職する際上司と社長に伝えたら「ふざけんじゃねぇ!今までお前に会社が何百万かけたと思ってんだ!裁判だ裁判!覚悟しておけ!」→俺「裁判!!やる!やるやる!」
彼と付き合ってしばらくして彼姉と会ったのだが、私を見るなり…
兄嫁「いい年していつまで親のスネ齧ってるんですか?」→家を出て当時結婚前提にお付き合いしていた彼氏と同棲した結果兄嫁が…
兄嫁「役者も揃った所で相続の話でもしますか」
後妻「子供も生めない女に家の嫁の資格はない」→イラッとしたので…
レストランで相席になった女性客が…
友達「7円持ってない?」自分「ごめん100円しかない~」友達「あ~じゃあいいや、1000円出す」
昔訳もなく(多分)私を嫌ってたクラスメイトがいた。突然その子に椅子を蹴りあげられたりすれ違いざまにぼそっと「キモ」とか。さっきSNSを見てたらその人の書き込みが出てきて…
近所の一人暮らしのお爺さん「妹や姪とよく電話で話してるから、寂しくはないね」→お爺さんが倒れて意識不明になり、妹さんに電話したら衝撃的な事を言ってきて…
三大育ちの悪さが出る瞬間wwwwwwwwwwwwwwwww
ワイ25歳年収420万、400万でエルグランドを買った結果・・・・・・
道路を駐車場代わりにしてるレンタカー屋毎日通報した結果www
【愕然】退職願出したら解雇通知届いたんだが・・・・・・・・・・・・・
【愕然】45年間社長の長男として生きてきた結果・・・・・・・・・
元気出すため亜鉛飲み始めた結果wwwwwwwwwwwwwww
毎日ニンニク食ったら人生変わってワロタwwwwwwwwwww
スーパーで900円の焼き鳥が半額になってたからすかさず買った結果www
対向車「この先でネズミ取りしとるで」パッシングー わい「!!」
ワイニート、曜日の感覚がなくなり近所のお弁当屋さん(定休日)に並んでいたら・・・・・・
100:
稲妻速報のオススメ記事をお送りします:
2020/01/01(木) 00:00:00.01 ID:
Lightning女「うちなー、中華料理そこそこ作れるで」彡(゚)(゚)(どうせ炒飯とか棒々鶏やろ)
昔、SEやってた時なぜかデータが吹っ飛ぶ事があった。すべて見直しても原因がわからず実際の現場に泊まらせてもらった。→数日後の朝、一人のおばちゃんが…
駐輪場で高校生たちが自転車をドミノ倒ししてた。若い女性「直してけよ」高校生たち「うっせーババア!」→女性は高校生の手を掴み…
子供二人抱えて離婚したばかりの女性が三時間勤務のパートとして採用された。俺「彼女の素質を見抜いて採用したんですか」→そしたら店長は…
母が体調を崩してフキノトウが採れず送られてこなかった。→夫「え~今年テンプラ食えないの?チッ、使えね~な」
義弟がデキ婚して結婚出産の報告があったから、結婚祝いと出産祝いを送った。→その後相手方からの連絡が一切ないのでこちらから連絡したら…
ブラック企業を退職する際上司と社長に伝えたら「ふざけんじゃねぇ!今までお前に会社が何百万かけたと思ってんだ!裁判だ裁判!覚悟しておけ!」→俺「裁判!!やる!やるやる!」
彼と付き合ってしばらくして彼姉と会ったのだが、私を見るなり…
兄嫁「いい年していつまで親のスネ齧ってるんですか?」→家を出て当時結婚前提にお付き合いしていた彼氏と同棲した結果兄嫁が…
兄嫁「役者も揃った所で相続の話でもしますか」
後妻「子供も生めない女に家の嫁の資格はない」→イラッとしたので…
レストランで相席になった女性客が…
友達「7円持ってない?」自分「ごめん100円しかない~」友達「あ~じゃあいいや、1000円出す」
昔訳もなく(多分)私を嫌ってたクラスメイトがいた。突然その子に椅子を蹴りあげられたりすれ違いざまにぼそっと「キモ」とか。さっきSNSを見てたらその人の書き込みが出てきて…
近所の一人暮らしのお爺さん「妹や姪とよく電話で話してるから、寂しくはないね」→お爺さんが倒れて意識不明になり、妹さんに電話したら衝撃的な事を言ってきて…
三大育ちの悪さが出る瞬間wwwwwwwwwwwwwwwww
ワイ25歳年収420万、400万でエルグランドを買った結果・・・・・・
道路を駐車場代わりにしてるレンタカー屋毎日通報した結果www
【愕然】退職願出したら解雇通知届いたんだが・・・・・・・・・・・・・
【愕然】45年間社長の長男として生きてきた結果・・・・・・・・・
元気出すため亜鉛飲み始めた結果wwwwwwwwwwwwwww
毎日ニンニク食ったら人生変わってワロタwwwwwwwwwww
スーパーで900円の焼き鳥が半額になってたからすかさず買った結果www
対向車「この先でネズミ取りしとるで」パッシングー わい「!!」
ワイニート、曜日の感覚がなくなり近所のお弁当屋さん(定休日)に並んでいたら・・・・・・
自販機でジュースを買ったら子連れのオバサンに文句を言われた
一人旅してビジホ泊まるの好きな奴wwww
アメリカ人に「チップとか理解できないわ」って言ったら
告白されてOK出す時ってなんて言えば良いの?
バイト休みたくて水風呂浴びる+布団掛けずに寝た結果wwwww
早急←これ「そうきゅう」って読む人多すぎwwwwwwww
コンビニに4時間くらい車停めてたらフラントガラスに注意書き貼られてたんだが・・・・・・・
【悲報】ワイ ラーメン屋から追い出される・・・・・・・・・・・・
カップラーメンにお湯入れた後、何をフタに載せるかで性格がわかるぞい!!!
一人旅してビジホ泊まるの好きな奴wwww
アメリカ人に「チップとか理解できないわ」って言ったら
告白されてOK出す時ってなんて言えば良いの?
バイト休みたくて水風呂浴びる+布団掛けずに寝た結果wwwww
早急←これ「そうきゅう」って読む人多すぎwwwwwwww
コンビニに4時間くらい車停めてたらフラントガラスに注意書き貼られてたんだが・・・・・・・
【悲報】ワイ ラーメン屋から追い出される・・・・・・・・・・・・
カップラーメンにお湯入れた後、何をフタに載せるかで性格がわかるぞい!!!

ロジカル面接術 2014年基本編



