転職活動で前職とはまったくの異業種への転職だったけど
33歳、人生終わったわ
33歳、人生終わったわ
2: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2012/12/09(日) 09:41:26.54 ID:4aZ6vSIM0
理由は?
【愕然】彼氏のお尻からニョロニョロが出てきて寝てる時にコッソリ絞るの辞めらなかった結果
妻「あなたと娘の血が繋がってないんだけど!不倫したでしょ!離婚!離婚!慰謝料!」→結果…
【呆然】37歳独身ババアの休日wwwww
部内会議で「入魂」を「にゅうこん」って読んだだけなのにFラン卒の部下にまで失笑された結果
【朗報】「誰やこの電話番号…一回無視してネットで検索しとこ!!!」→結果www
父「離婚したい。好きな女ができた」→母、承諾→速攻で離婚届を書いて提出→母、速攻で荷造り
隣が家を建て直すので測量をやり直すことに。境界杭も打ち直したら隣が勝手に引っこぬき…
女上司(32)「終電なくなっちゃったね」自分(48)「うち誰もいないんで飲み直しますか?w」→
【衝撃】嫁「ごめん、終電すぎちゃって・・・」俺「迎えにいこか?」嫁「えっ」→結果…
|
|
6: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2012/12/09(日) 09:44:19.05 ID:2EbykUxz0
1002: 以下、名無しにかわりまして稲妻速報がお送りします: 2020/01/01(木) 00:00:00.01 ID: Lightning

「折れない心」をつくるたった1つの習慣 (プレイブックス)
>>2
「君この仕事向いてないと思うからやめて別探したほうが良いよ」って言われた
「君この仕事向いてないと思うからやめて別探したほうが良いよ」って言われた
4: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2012/12/09(日) 09:42:25.28 ID:8sHrCOYj0
合ってない会社にいても苦労するだけだからいいんじゃね
5: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2012/12/09(日) 09:43:59.30 ID:3eyEBWOR0
原因わかってるんだろ?
試用期間でクビなんてよっぽどだぞ
試用期間でクビなんてよっぽどだぞ
8: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2012/12/09(日) 09:47:54.42 ID:2EbykUxz0
>>5
体力仕事だったけど、早く動くときは早く動かないと駄目、って言われた
一生懸命やってたつもりだったけど、駄目だったみたいだ
体力仕事だったけど、早く動くときは早く動かないと駄目、って言われた
一生懸命やってたつもりだったけど、駄目だったみたいだ
7: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2012/12/09(日) 09:45:11.45 ID:OGia/goQ0
三ヶ月ぐらい待って?
それともその期間の途中で?
よっぽど合ってなかったんだろうな それ
それともその期間の途中で?
よっぽど合ってなかったんだろうな それ
10: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2012/12/09(日) 09:50:02.63 ID:2EbykUxz0
>>7
試用期間は来年の頭まで(3ヶ月)
2ヶ月目の面談(昨日)でこのこと言われた
試用期間は来年の頭まで(3ヶ月)
2ヶ月目の面談(昨日)でこのこと言われた
9: 忍法帖【Lv=40,xxxPT】(1+0:15) 2012/12/09(日) 09:49:57.24 ID:tvMSa/oV0
ハロワ経由ならよくある
12: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2012/12/09(日) 09:51:51.99 ID:2EbykUxz0
>>9
ハロワじゃなくてネットの求人サイトだった
ハロワじゃなくてネットの求人サイトだった
13: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2012/12/09(日) 09:53:34.90 ID:xhMWukxmP
最初からそのつもりだろ
助成金目当ての求人
助成金目当ての求人
15: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2012/12/09(日) 09:55:56.57 ID:2EbykUxz0
>>13
自分以外にも何人か入ってたよ
自分が一番最後だったけど、契約時に「今新人がこれだけ多いからもしかしたら切る場合もある」って言われてたから
それも関係してるかも
助成金ってハロワ経由の求人だけじゃ?
自分以外にも何人か入ってたよ
自分が一番最後だったけど、契約時に「今新人がこれだけ多いからもしかしたら切る場合もある」って言われてたから
それも関係してるかも
助成金ってハロワ経由の求人だけじゃ?
14: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2012/12/09(日) 09:54:48.98 ID:6ZTHF8OV0
と言うことは正社員として不当な扱いを受けた人はいなかったんだね
良かった
良かった
16: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2012/12/09(日) 09:57:21.48 ID:ug6UE+LOO
試されてるんだよ
17: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2012/12/09(日) 10:01:50.37 ID:2EbykUxz0
>>16
それならどんなにいいか
それならどんなにいいか
19: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2012/12/09(日) 10:02:49.52 ID:6ZTHF8OV0
>>17
新しい仕事探そうよ
新しい仕事探そうよ
23: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2012/12/09(日) 10:11:29.47 ID:2EbykUxz0
>>19
頭真っ白で何も考えられないわ
頭真っ白で何も考えられないわ
24: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2012/12/09(日) 10:14:42.64 ID:B4h3DK6g0
>>23
お前は真面目に働いていたのか?
お前はその仕事をやり続けるつもりがあったか?
ぬるぽ?
お前は真面目に働いていたのか?
お前はその仕事をやり続けるつもりがあったか?
ぬるぽ?
27: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2012/12/09(日) 10:22:05.12 ID:2EbykUxz0
>>24
きっちり真面目にやってたよ
まだ身体慣れてないけど、努力していこうと思ってた
きっちり真面目にやってたよ
まだ身体慣れてないけど、努力していこうと思ってた
26: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2012/12/09(日) 10:21:39.66 ID:cKEXolUPP
転職先は?
>>24がっ.かりしてないでさっさと語れよ
>>24がっ.かりしてないでさっさと語れよ
28: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2012/12/09(日) 10:25:31.26 ID:2EbykUxz0
>>26
転職先は中央市場の仕事
親父が八百屋やってて、一応知ってる業界だったからそこに決めたんだ
前職で精神的に追い詰められてて、必死に探して決めた仕事だった
転職先は中央市場の仕事
親父が八百屋やってて、一応知ってる業界だったからそこに決めたんだ
前職で精神的に追い詰められてて、必死に探して決めた仕事だった
30: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2012/12/09(日) 10:29:35.66 ID:HhlKHTmG0
>>28
市場の仕分けとか それは無理ゲーすぎるだろww
市場の仕分けとか それは無理ゲーすぎるだろww
36: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2012/12/09(日) 10:34:43.03 ID:2EbykUxz0
>>30
キツイけど頑張っていこうと思ってたんだよ
キツイけど頑張っていこうと思ってたんだよ
40: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2012/12/09(日) 10:36:57.42 ID:HhlKHTmG0
>>36
上司は無合いそうなおっさんとか? リア充イケメンしか生き残れない不景気だから諦めが肝心wwwww
上司は無合いそうなおっさんとか? リア充イケメンしか生き残れない不景気だから諦めが肝心wwwww
48: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2012/12/09(日) 10:43:22.13 ID:2EbykUxz0
>>40
いや、普通だと思う
まあそれなりに厳しい上司
いや、普通だと思う
まあそれなりに厳しい上司
42: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2012/12/09(日) 10:39:53.74 ID:zbioUCSjP
>>36
これくらい余裕だろって奴が欲しかったんじゃね?
これくらい余裕だろって奴が欲しかったんじゃね?
49: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2012/12/09(日) 10:45:17.14 ID:2EbykUxz0
>>42
未経験OKとは書いてあったけど
やっぱそうなのかな
未経験OKとは書いてあったけど
やっぱそうなのかな
51: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2012/12/09(日) 10:46:27.21 ID:BPiyKH/60
>>49
未経験おkでクビになるのかよwwwwひでえ会社だなwwww
辞めてよかったんだよwwww
未経験おkでクビになるのかよwwwwひでえ会社だなwwww
辞めてよかったんだよwwww
18: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2012/12/09(日) 10:02:29.58 ID:oB6I1XSR0
試用期間制度ってあいまいな方法だよな
なにをどうすれば社員として採用するって基準が働いてるほうにはわからないからな
なにをどうすれば社員として採用するって基準が働いてるほうにはわからないからな
20: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2012/12/09(日) 10:05:17.43 ID:OGia/goQ0
試用期間でこっちからやめたことはあるけどクビにはなったことはない
厳しい会社だったのかもね
厳しい会社だったのかもね
21: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2012/12/09(日) 10:08:58.86 ID:cKEXolUPP
前職は?
22: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2012/12/09(日) 10:10:56.82 ID:2EbykUxz0
>>21
PC関係の仕事
下請けでメールサポートやら何やら、色々やってる会社だった
PC関係の仕事
下請けでメールサポートやら何やら、色々やってる会社だった
43: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2012/12/09(日) 10:40:18.34 ID:x0yWA6pI0
>>22
頭にピがつくとこか。
頭にピがつくとこか。
50: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2012/12/09(日) 10:46:15.09 ID:2EbykUxz0
>>43
想像に任せる
想像に任せる
31: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2012/12/09(日) 10:30:00.48 ID:g8S1UKTu0
どうせ仕事中に2chやらエ口サイト見てて
初日から遅刻してきて帰りはキッチリ定時帰社してたんだろwwww
初日から遅刻してきて帰りはキッチリ定時帰社してたんだろwwww
38: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2012/12/09(日) 10:35:51.49 ID:2EbykUxz0
>>31
んなわけない
仕事は定時でほぼ終わってたけど
んなわけない
仕事は定時でほぼ終わってたけど
32: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2012/12/09(日) 10:30:25.01 ID:VAhEeIdH0
市場の仕事か
ああいうところは向き不向きが大きいからな
ああいうところは向き不向きが大きいからな
33: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2012/12/09(日) 10:32:08.69 ID:2EbykUxz0
昼夜の逆転生活もなれて、身体も徐々に慣れてきたかと思ったけど
まさかこうなるとは思ってなかった
とりあえずもうどうするか考えられないわ
まさかこうなるとは思ってなかった
とりあえずもうどうするか考えられないわ
37: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2012/12/09(日) 10:35:05.44 ID:cKEXolUPP
>>33
同僚とか上司とコミュとってた?
同僚とか上司とコミュとってた?
44: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2012/12/09(日) 10:40:45.84 ID:2EbykUxz0
>>37
それなりに取ってはいた
ただ仕事を覚えるのも大変だったから、コミュより身体や手を動かすことに必死になってたかも
それなりに取ってはいた
ただ仕事を覚えるのも大変だったから、コミュより身体や手を動かすことに必死になってたかも
35: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2012/12/09(日) 10:34:40.72 ID:BPiyKH/60
社会保険は入れてたの?wwww
39: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2012/12/09(日) 10:36:36.00 ID:2EbykUxz0
>>35
うん、入ってた
うん、入ってた
45: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2012/12/09(日) 10:41:45.83 ID:BPiyKH/60
>>39
乙wwww
職歴ごまかせないなwwww
俺も一回試用期間中にクビになったけど社保はいってなかったから履歴書に
書いてないわwww
でも、職歴が短かったから書いてないでいいんじゃないかなwwww
まあ、次頑張れよwww
乙wwww
職歴ごまかせないなwwww
俺も一回試用期間中にクビになったけど社保はいってなかったから履歴書に
書いてないわwww
でも、職歴が短かったから書いてないでいいんじゃないかなwwww
まあ、次頑張れよwww
41: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2012/12/09(日) 10:38:55.15 ID:XLNFiU2H0
努力してる無能ってやばいよな
俺もなんだが
マジでそのうち必然的に自殺を迫られる日が来るんだろうなと思うと切なくなる
俺もなんだが
マジでそのうち必然的に自殺を迫られる日が来るんだろうなと思うと切なくなる
47: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2012/12/09(日) 10:42:20.41 ID:2EbykUxz0
>>41
オレは今それを迫られてるよ
オレは今それを迫られてるよ
53: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2012/12/09(日) 10:48:40.90 ID:K0fCKBcE0
未経験OKとか若手が活躍中とかの求人はたいてい離職率が高いブラック
55: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2012/12/09(日) 10:49:32.50 ID:TVJ3Mam/0
前職と同じようなとこでいいじゃん
60: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2012/12/09(日) 10:52:21.55 ID:A4NcyuUK0
>>55
でも、30超えちゃうと事務みたいな仕事って男だと就きにくくない?
結局、力仕事になるけどスピードないとダメってとこが多いし。
そのくせ間違えるなだから大変だよ。
でも、30超えちゃうと事務みたいな仕事って男だと就きにくくない?
結局、力仕事になるけどスピードないとダメってとこが多いし。
そのくせ間違えるなだから大変だよ。
61: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2012/12/09(日) 10:56:07.03 ID:zlGAy6Q90
おお奇遇だな
俺も入社3ヶ月で辞表書かされたった
研修期間じゃなくて正社員だけど
俺も入社3ヶ月で辞表書かされたった
研修期間じゃなくて正社員だけど
62: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2012/12/09(日) 10:56:23.90 ID:2EbykUxz0
ホントにオレは無能だよ
33歳で血痕も彼女もいないし
この年じゃ次もそう簡単に見つからないだろ
33歳で血痕も彼女もいないし
この年じゃ次もそう簡単に見つからないだろ
64: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2012/12/09(日) 10:57:41.97 ID:LWEq1mU8P
んじゃパチ屋でバイトでもすれば?時給は悪くないだろ。
オススメはスロット専門店な、パチンコに比べりゃはるかに楽だわ。
オススメはスロット専門店な、パチンコに比べりゃはるかに楽だわ。
67: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2012/12/09(日) 11:04:46.42 ID:2EbykUxz0
>>64
バイトでも何か見つけなきゃなーとは思ってる
パチ屋とかスロットって軍隊みたいな教育だよな、たぶん
バイトでも何か見つけなきゃなーとは思ってる
パチ屋とかスロットって軍隊みたいな教育だよな、たぶん
65: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2012/12/09(日) 11:03:03.97 ID:cKEXolUPP
明日も仕事行くの?
68: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2012/12/09(日) 11:08:07.27 ID:2EbykUxz0
>>65
まだ期間中だから、行かなきゃまずいかとは思うけど
まだ期間中だから、行かなきゃまずいかとは思うけど
1002: 以下、名無しにかわりまして稲妻速報がお送りします: 2020/01/01(木) 00:00:00.01 ID: Lightning
姉が同じマンションの奥さん(A)から逆恨みからの嫌がらせを受け続けていた。3年の定期契約で戸建に引っ越したら→A「探したわw建売買っちゃったのよw末永くよろしくねwww」
女「うちなー、中華料理そこそこ作れるで」彡(゚)(゚)(どうせ炒飯とか棒々鶏やろ)
昔、SEやってた時なぜかデータが吹っ飛ぶ事があった。すべて見直しても原因がわからず実際の現場に泊まらせてもらった。→数日後の朝、一人のおばちゃんが…
駐輪場で高校生たちが自転車をドミノ倒ししてた。若い女性「直してけよ」高校生たち「うっせーババア!」→女性は高校生の手を掴み…
子供二人抱えて離婚したばかりの女性が三時間勤務のパートとして採用された。俺「彼女の素質を見抜いて採用したんですか」→そしたら店長は…
母が体調を崩してフキノトウが採れず送られてこなかった。→夫「え~今年テンプラ食えないの?チッ、使えね~な」
義弟がデキ婚して結婚出産の報告があったから、結婚祝いと出産祝いを送った。→その後相手方からの連絡が一切ないのでこちらから連絡したら…
ブラック企業を退職する際上司と社長に伝えたら「ふざけんじゃねぇ!今までお前に会社が何百万かけたと思ってんだ!裁判だ裁判!覚悟しておけ!」→俺「裁判!!やる!やるやる!」
彼と付き合ってしばらくして彼姉と会ったのだが、私を見るなり…
兄嫁「いい年していつまで親のスネ齧ってるんですか?」→家を出て当時結婚前提にお付き合いしていた彼氏と同棲した結果兄嫁が…
兄嫁「役者も揃った所で相続の話でもしますか」
後妻「子供も生めない女に家の嫁の資格はない」→イラッとしたので…
レストランで相席になった女性客が…
友達「7円持ってない?」自分「ごめん100円しかない~」友達「あ~じゃあいいや、1000円出す」
昔訳もなく(多分)私を嫌ってたクラスメイトがいた。突然その子に椅子を蹴りあげられたりすれ違いざまにぼそっと「キモ」とか。さっきSNSを見てたらその人の書き込みが出てきて…
近所の一人暮らしのお爺さん「妹や姪とよく電話で話してるから、寂しくはないね」→お爺さんが倒れて意識不明になり、妹さんに電話したら衝撃的な事を言ってきて…
三大育ちの悪さが出る瞬間wwwwwwwwwwwwwwwww
ワイ25歳年収420万、400万でエルグランドを買った結果・・・・・・
道路を駐車場代わりにしてるレンタカー屋毎日通報した結果www
【愕然】退職願出したら解雇通知届いたんだが・・・・・・・・・・・・・
【愕然】45年間社長の長男として生きてきた結果・・・・・・・・・
元気出すため亜鉛飲み始めた結果wwwwwwwwwwwwwww
毎日ニンニク食ったら人生変わってワロタwwwwwwwwwww
スーパーで900円の焼き鳥が半額になってたからすかさず買った結果www
対向車「この先でネズミ取りしとるで」パッシングー わい「!!」
ワイニート、曜日の感覚がなくなり近所のお弁当屋さん(定休日)に並んでいたら・・・・・・
100:
稲妻速報のオススメ記事をお送りします:
2020/01/01(木) 00:00:00.01 ID:
Lightning女「うちなー、中華料理そこそこ作れるで」彡(゚)(゚)(どうせ炒飯とか棒々鶏やろ)
昔、SEやってた時なぜかデータが吹っ飛ぶ事があった。すべて見直しても原因がわからず実際の現場に泊まらせてもらった。→数日後の朝、一人のおばちゃんが…
駐輪場で高校生たちが自転車をドミノ倒ししてた。若い女性「直してけよ」高校生たち「うっせーババア!」→女性は高校生の手を掴み…
子供二人抱えて離婚したばかりの女性が三時間勤務のパートとして採用された。俺「彼女の素質を見抜いて採用したんですか」→そしたら店長は…
母が体調を崩してフキノトウが採れず送られてこなかった。→夫「え~今年テンプラ食えないの?チッ、使えね~な」
義弟がデキ婚して結婚出産の報告があったから、結婚祝いと出産祝いを送った。→その後相手方からの連絡が一切ないのでこちらから連絡したら…
ブラック企業を退職する際上司と社長に伝えたら「ふざけんじゃねぇ!今までお前に会社が何百万かけたと思ってんだ!裁判だ裁判!覚悟しておけ!」→俺「裁判!!やる!やるやる!」
彼と付き合ってしばらくして彼姉と会ったのだが、私を見るなり…
兄嫁「いい年していつまで親のスネ齧ってるんですか?」→家を出て当時結婚前提にお付き合いしていた彼氏と同棲した結果兄嫁が…
兄嫁「役者も揃った所で相続の話でもしますか」
後妻「子供も生めない女に家の嫁の資格はない」→イラッとしたので…
レストランで相席になった女性客が…
友達「7円持ってない?」自分「ごめん100円しかない~」友達「あ~じゃあいいや、1000円出す」
昔訳もなく(多分)私を嫌ってたクラスメイトがいた。突然その子に椅子を蹴りあげられたりすれ違いざまにぼそっと「キモ」とか。さっきSNSを見てたらその人の書き込みが出てきて…
近所の一人暮らしのお爺さん「妹や姪とよく電話で話してるから、寂しくはないね」→お爺さんが倒れて意識不明になり、妹さんに電話したら衝撃的な事を言ってきて…
三大育ちの悪さが出る瞬間wwwwwwwwwwwwwwwww
ワイ25歳年収420万、400万でエルグランドを買った結果・・・・・・
道路を駐車場代わりにしてるレンタカー屋毎日通報した結果www
【愕然】退職願出したら解雇通知届いたんだが・・・・・・・・・・・・・
【愕然】45年間社長の長男として生きてきた結果・・・・・・・・・
元気出すため亜鉛飲み始めた結果wwwwwwwwwwwwwww
毎日ニンニク食ったら人生変わってワロタwwwwwwwwwww
スーパーで900円の焼き鳥が半額になってたからすかさず買った結果www
対向車「この先でネズミ取りしとるで」パッシングー わい「!!」
ワイニート、曜日の感覚がなくなり近所のお弁当屋さん(定休日)に並んでいたら・・・・・・
自販機でジュースを買ったら子連れのオバサンに文句を言われた
一人旅してビジホ泊まるの好きな奴wwww
アメリカ人に「チップとか理解できないわ」って言ったら
告白されてOK出す時ってなんて言えば良いの?
バイト休みたくて水風呂浴びる+布団掛けずに寝た結果wwwww
早急←これ「そうきゅう」って読む人多すぎwwwwwwww
コンビニに4時間くらい車停めてたらフラントガラスに注意書き貼られてたんだが・・・・・・・
【悲報】ワイ ラーメン屋から追い出される・・・・・・・・・・・・
カップラーメンにお湯入れた後、何をフタに載せるかで性格がわかるぞい!!!
元スレhttp://hayabusa.2ch.net/test/read.cgi/news4vip/1355013643/一人旅してビジホ泊まるの好きな奴wwww
アメリカ人に「チップとか理解できないわ」って言ったら
告白されてOK出す時ってなんて言えば良いの?
バイト休みたくて水風呂浴びる+布団掛けずに寝た結果wwwww
早急←これ「そうきゅう」って読む人多すぎwwwwwwww
コンビニに4時間くらい車停めてたらフラントガラスに注意書き貼られてたんだが・・・・・・・
【悲報】ワイ ラーメン屋から追い出される・・・・・・・・・・・・
カップラーメンにお湯入れた後、何をフタに載せるかで性格がわかるぞい!!!

「折れない心」をつくるたった1つの習慣 (プレイブックス)




40は厳しい。
でも駐輪場の管理人とか清掃とか、
月13万くらいの仕事ならあるだろ。
生活保護以下だがまずは
自活しながら国家資格とれよ。
国家資格とっても仕事はないが、
人としては真っ当な日本人になれるよ