妻「夫から知らないシャンプーの匂いがする変な店に行ってるに違いない」 探偵「調べたところ」→結果…
俺「PayPayで」店員「使えないです」俺「いや、だからPayPayで」店員「当店では使えないです」俺「だ・か・らPayPay!!」→結果…
違法駐車する奴がいたので、カラーコーンの内側にセメント詰め込んだやつを設置したら…
医者「癌ですね、余命3年です」自分「で?だからなに?」→結果…
自分「3月で辞めます」クソゴミ上司「でもこの報告書は君しか書けないよ?」→結果…
家の近くの交差点はしょっちゅう事故が起きる。→交差点に向けてカメラを設置した結果…
弊社「社長は新型クラウン買って息子の家建てたけど物価高で給料カットしまーすw」→結果
女上司(29)「アハハ」ブッブビチィッ 新卒自分「あっ…」→結果wwww
ワキガを手術中先生「お、あったあったw」 看護師「こっちにもたくさんありますよ!」→結果
「おいボーナス入ってないぞ!!」市役所福祉課「生活保護にボーナスはありません…」→結果
【呆然】ドライブ中彼女「あ、ああっ!!」ワイ「どうした?」彼女「こっ、ここうちの取引先だ!!」→結果…
2000万円以上の大金を溶かしてしまった。元夫「俺の金返してよ、返してよー」私(キモい、金に執着心が!)→数年後…
イジメをしていた男「とりあえず10万でいいよーwあの写真どうしちゃおうかなーw」→『あの写真』を添えてそいつの会社に…
【衝撃】昔俺をイジメた幼なじみが近所に家を建てて嫁子供と引っ越してきた→結果…
【呆然】底辺社畜やが、上司に「辞めちまえ!!」と言われたのでシステム捨てて辞めた結果w
【呆然】社員食堂使うのに毎月3000円引かれるのが派遣社員納得しなかった結果…
【呆然】ワイ(身長180cm)、145cmの女の子とお付き合いした結果www
【悲報】 ガス代が高すぎて(13000円)契約を解除する→結果…
【呆然】彼女(32)「私おばさんだけど...いいの?」 ワイ「ええよ!」→結果…
【呆然】元妻「再婚するわ」ワイ「ほーい、おめでと」元妻「それだけ???」→結果…
俺「もうさ、ウイスキーを炭酸水で割るのはやめろよ!」部下「え、なんでですか?」→結果
【呆然】5年半勤めてたスーパーのパートリーダー辞めた結果www
【愕然】会社で下請けを切ることになった結果・・・・・
【愕然】結婚相談所おばさん「28歳で年収650ですか....」俺「はい...」→結果・・・
【愕然】退職した会社「すまん、お前が担当してた業務の資料読み返したら難しくて全然分からなかったから教えてくれる?」→退職した会社の取引先がw
【愕然】店員「ニンニク入れますか?」ワイ「はい」店員「はいじゃねえんだよ」→結果www
娘(14)「お願いだからワキガの手術受けさせて!」 親父ぼく「無理」 娘「もういやぁぁ!」→結果…
【愕然】zoomで会議中一番可愛い子アップにして会議受けてた結果…
【愕然】ヤクザの事務所でのエアコンの取り付け受託した結果……
【衝撃】俺の彼女、風呂場でとんでもない育ちの悪さを披露してしまい俺ドン引きw
【衝撃】新人が豚汁を「とんじる」って言ってたからかなりガチ目に注意した結果w
【愕然】株初心者「まずユニクロ1000株買ってえ、任天堂とキーエンス買ってぇ」→結果…
【呆然】凍りついてた車にお湯かけて洗車した結果・・・
【愕然】ゲオで人生終わった結果・・・・
【愕然】ワイ(24)、ババア先輩(32)と無事同棲した結果・・・
【愕然】残高4万わい、何故か34万まで引き出し可能になっていたので引き出した結果!
【呆然】何も考えずにゆうちょ銀行の定期に900万円入れてたことをクソ後悔してる→結果…
俺「熊本に転勤になったんだ…」彼女「あそ」俺「あ…うん、今までありがとね」→結果…
【愕然】俺(31)独身、社内の同僚女(29)を振った結果・・・→2年後…
【愕然】激落ちくんでプラスチックの洗面台や風呂場磨いた結果・・・
【呆然】職質受けたあと「残念でしたね」って言った結果www
【愕然】9年付き合った女が親戚だった結果・・・
【愕然】ママさんバレーのメンツでキャンプ行くらしくなぜか僕も誘われた結果…
警察「ごめんね事故があったから迂回してね~」ワイ「何でタメ口やねん友達かお前は」→結果…
【衝撃】週末にパチンコに3000円だけ使って当たらなきゃ即やめるを繰り返した結果w
【衝撃】街コンで「32歳、美人、休み不定期、飲み大好き」っていうスペックの女と飲みに行った結果…
【愕然】社会「積立NISAしろ!」貧乏ぼく「ふーん初めて見るか」→結果…
1: 以下名無しに変わりましてVIPがお送りします 2012/12/01(土) 08:46:14.66 ID:KzaPH/YQ0
最近ものすごく考えさせられるからお前ら頼むおしえてくれ

4: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2012/12/01(土) 08:47:25.08 ID:ifUlO2+jO
努力の量

6: 以下名無しに変わりましてVIPがお送りします 2012/12/01(土) 08:47:52.33 ID:KzaPH/YQ0
>>4 天才も努力すんの?

5: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2012/12/01(土) 08:47:41.61 ID:Rl446t660
凡才…不器用
秀才…努力が上手
天才…バカボン
【愕然】彼氏のお尻からニョロニョロが出てきて寝てる時にコッソリ絞るの辞めらなかった結果
妻「あなたと娘の血が繋がってないんだけど!不倫したでしょ!離婚!離婚!慰謝料!」→結果… 【呆然】37歳独身ババアの休日wwwww
部内会議で「入魂」を「にゅうこん」って読んだだけなのにFラン卒の部下にまで失笑された結果
【朗報】「誰やこの電話番号…一回無視してネットで検索しとこ!!!」→結果www
父「離婚したい。好きな女ができた」→母、承諾→速攻で離婚届を書いて提出→母、速攻で荷造り
隣が家を建て直すので測量をやり直すことに。境界杭も打ち直したら隣が勝手に引っこぬき… 女上司(32)「終電なくなっちゃったね」自分(48)「うち誰もいないんで飲み直しますか?w」→
【衝撃】嫁「ごめん、終電すぎちゃって・・・」俺「迎えにいこか?」嫁「えっ」→結果…

9: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2012/12/01(土) 08:48:40.66 ID:P05g1Tky0
天才は才能がある人
秀才は努力が出来る人
凡才はただの人

10: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2012/12/01(土) 08:49:18.33 ID:1v8YASNh0
天才・・・常人では100やらないとできないことを10でやってのける

秀才・・・努力をして天才と同様の能力を持っている

凡才・・・努力しようがしまいが何も出来ない

13: 以下名無しに変わりましてVIPがお送りします 2012/12/01(土) 08:50:14.62 ID:KzaPH/YQ0
>>10
秀才は天才に並ぶことが出来るのか?

15: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2012/12/01(土) 08:52:54.78 ID:1v8YASNh0
>>13
出来る

ただ天才が同等の努力をすればかなわない

11: 以下名無しに変わりましてVIPがお送りします 2012/12/01(土) 08:49:31.61 ID:KzaPH/YQ0
1つのことから天才は100得るみたいなのあったじゃん?
あれってどんなんだったっけ?

14: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2012/12/01(土) 08:50:27.19 ID:K2D5B6eC0
天才→なぜそんな事出来るのか理解できないレベル
秀才→相当ヤバイ位努力してきたんだなってレベル
凡才→the普通

17: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2012/12/01(土) 08:53:37.72 ID:Y5zGlYRk0
天才→本人にとっては凡才
秀才→本人にとっても秀才
凡才→本人にとっては天才

18: 以下名無しに変わりましてVIPがお送りします 2012/12/01(土) 08:55:03.19 ID:KzaPH/YQ0
じゃあお前らに質問なんだが天才にあったことがあるか?

19: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2012/12/01(土) 08:55:46.14 ID:56nUVfIk0
ないよ
出した結果に対して勝手に与えられるものだから結果を出すまでは全員凡人

23: 以下名無しに変わりましてVIPがお送りします 2012/12/01(土) 08:58:35.16 ID:KzaPH/YQ0
>>19
天才は己を天才と自覚したことはないのか?
またしようとは思わないのか?

29: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2012/12/01(土) 09:02:49.96 ID:56nUVfIk0
>>23
過程じゃなくてあくまで結果に対してのもんだから努力はみんなしてるんじゃないの
あと俺は凡人以下だよ

20: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2012/12/01(土) 08:56:29.52 ID:ERgDelbVi
秀才ってさ努力で才能の差を埋めて天才に近いレベルになるんだろ?
それだけ努力できるのって努力することに関しての天才なんじゃね?

23: 以下名無しに変わりましてVIPがお送りします 2012/12/01(土) 08:58:35.16 ID:KzaPH/YQ0
>>20
努力する天才っていう言葉を思い出した

21: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2012/12/01(土) 08:57:22.61 ID:XywgbHgx0
なんつーかやっぱり人間は言葉に支配されてんだなって感じるよねこういうスレ見ると

22: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2012/12/01(土) 08:58:28.19 ID:K2D5B6eC0
俺に言わせれば天才は凄い力持ってるから天才なんじゃなくて
努力したんだなと感じさせないレベルに凄いから天才なんだと思うな

24: 以下名無しに変わりましてVIPがお送りします 2012/12/01(土) 08:59:22.59 ID:KzaPH/YQ0
>>22
まさしく天からもらった才ってやつなのだろうか・・・」

30: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2012/12/01(土) 09:02:53.46 ID:K2D5B6eC0
>>24
いや
ゲームでめちゃくちゃ頑張って友達に自慢したら裏技使っただろうと言われる様なもの
素質や運の有無はあるだろうけど努力してない天才はいないと思うな

25: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします  2012/12/01(土) 08:59:57.53 ID:g7qTL2Xm0
天才→自分で考えてやれる
秀才→やれといわれた事はやる
凡才→なにもしない

27: 以下名無しに変わりましてVIPがお送りします 2012/12/01(土) 09:01:37.34 ID:KzaPH/YQ0
>>25
それ企業の会社員の鏡や

26: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2012/12/01(土) 09:01:21.34 ID:uo+V3dXCO
安易な例えだが天才は0を1にする奴
秀才は1から10とか100とか10000にする奴
凡才は何もしない奴

33: 以下名無しに変わりましてVIPがお送りします 2012/12/01(土) 09:05:17.29 ID:KzaPH/YQ0
>>26だったすまん

それに似た言葉で天才は1の事から100得る
みたいなのあった気がするんだがどんなんだったっけ?

35: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2012/12/01(土) 09:06:07.75 ID:Y5zGlYRk0
>>26
凡才は1を0にする奴だろ

38: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2012/12/01(土) 09:07:37.89 ID:K2D5B6eC0
1を0はただの迷惑な奴だろwwww

28: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2012/12/01(土) 09:02:08.07 ID:TIwyy9tA0
天才→生まれつき、またはほかが追い付けないほどの圧倒的実力
秀才→後天的天才
盆栽→庭いじり

32: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2012/12/01(土) 09:03:42.76 ID:j/GcZNSM0
天才→運と努力
秀才→努力
凡才→

37: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2012/12/01(土) 09:06:58.96 ID:HKrlDUIp0
天才…練習ナシで一輪車乗れる奴
秀才…何度か転んだ後習得できる奴
盆栽…ちまちま育てていく奴

39: 以下名無しに変わりましてVIPがお送りします 2012/12/01(土) 09:08:57.09 ID:KzaPH/YQ0
>>37
一輪車という例えがなかなかいいと思いました。

42: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2012/12/01(土) 09:10:47.35 ID:/EF80Zbb0
努力する天才>>>天才>>>越えられない壁>>>天才以上の努力する秀才>>>>>秀才>>>>>努力する凡人>>>>>>凡人
ってイメージ

49: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2012/12/01(土) 09:13:33.74 ID:1/rIgHzR0
>>42
努力する天才>天才>(壁)>努力する秀才=秀才>努力する凡人=凡人

43: 以下名無しに変わりましてVIPがお送りします 2012/12/01(土) 09:11:52.38 ID:KzaPH/YQ0
天才秀才凡才の定義はある程度固まってるんだな

44: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2012/12/01(土) 09:12:38.97 ID:O8OM/fkwT
天才→努力しなくてもできる
秀才→努力したら大抵のことができる
盆栽→努力してもなかなか出来ない

45: 以下名無しに変わりましてVIPがお送りします 2012/12/01(土) 09:12:39.25 ID:KzaPH/YQ0
秀才が天才を超える望みがあるならばオレとしても喜ばしいのだがな

47: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2012/12/01(土) 09:13:17.61 ID:HKrlDUIp0
たいしておもしろくもないボケにはスルーとかこの1なかなかやりおる

天才――
神が愛した者。

秀才――
神が愛するほどの才能に恵まれていないが、天才の才能はわかってしまう人。
ゆえに、不幸な人。

凡才――
秀才の才能は理解でき、尊重はするが、天才の才能まではわからない人。
ゆえに、幸福でいられる人。

って誰かが言ってた

48: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2012/12/01(土) 09:13:30.91 ID:SnYvn5sm0
天才→努力して前人未到のとてつもないことを成し遂げる
秀才→努力して数千人に一人くらいのことを成し遂げる
凡才→努力して人並みのことを成し遂げる
努力しないのは凡人ともいえない

52: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2012/12/01(土) 09:17:01.57 ID:ECNvWIL40
>>48
才能は測れない
成果は測れる
結局は成果に対する評価でしかないんだな

53: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2012/12/01(土) 09:18:36.32 ID:1/rIgHzR0
>>52
それは才能が有る奴がらくして儲けてることに対する言い訳

57: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2012/12/01(土) 09:20:02.72 ID:ECNvWIL40
>>53
意味がわからん
寝ぼけてるのか?

61: 以下名無しに変わりましてVIPがお送りします 2012/12/01(土) 09:24:14.13 ID:KzaPH/YQ0
少なくともこのスレを開いたってことは
天才だとか凡才だとかそういう壁にぶち当たった人間だとオレは思いたいんだ
だからお前ら凡才以下なんてことはないよ。きっと

65: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2012/12/01(土) 09:26:28.53 ID:2w9S2vKJ0
秀才  打算的 性格悪い いざとなったらまず保身
天才 自分の主義 主張のために 死ぬ
盆栽 蚊も鳴く負荷もない人

67: 以下名無しに変わりましてVIPがお送りします 2012/12/01(土) 09:28:55.21 ID:KzaPH/YQ0
>>65
まぁそれも違いといえば違いだが性格的と違いいうか精神的違いというか

69: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2012/12/01(土) 09:29:44.68 ID:2w9S2vKJ0
秀才 不利益こうむらない範囲なら話通じる
天才 宇宙人
盆栽 大木ボンド

71: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2012/12/01(土) 09:31:17.05 ID:uaibZvZn0
俺よく天才って言われるんだけど

73: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2012/12/01(土) 09:37:10.40 ID:KzaPH/YQ0
俺実はプログラミング関係の職に就きたくて今専門通ってるんだけど
お前らなら何となく分かると思うんだけが
プログラマってそういう才能みたいのが結構露骨にでるわけ。
そんでいま切羽詰まってたんだけどまぁ色々と良い話し聞けたし頑張ってみようと思う。
ありがとうおまいら

77: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2012/12/01(土) 09:39:03.54 ID:K2D5B6eC0
>>73
天才は他人を気にせず自分の道貫くと思うぜ

81: 以下名無しに変わりましてVIPがお送りします 2012/12/01(土) 09:40:26.11 ID:KzaPH/YQ0
>>77
俺は天才ではない。それだけは確実に言えるし
これから天才になることもない。だから努力する。

82: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2012/12/01(土) 09:42:31.25 ID:K2D5B6eC0
>>81
いや天才になれってことじゃない
ただその方がいいんじゃねって話

84: 以下名無しに変わりましてVIPがお送りします 2012/12/01(土) 09:45:26.32 ID:KzaPH/YQ0
>>82
貴重な意見として頂いておくよ。
その言葉も参考にさせていただく

75: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2012/12/01(土) 09:37:45.91 ID://6HriF60
おれの近くの天才だとおもえるやつは
好奇心旺盛
すごく思慮深い
なにやらせてもコツをすぐ見つけてそつなくこなす
仕事での話だけど彼は高卒なのに周りより教養もあるし仕事もできるから嫉妬もされるし人気もある

78: 以下名無しに変わりましてVIPがお送りします 2012/12/01(土) 09:39:03.77 ID:KzaPH/YQ0
>>75
天才って何か一つに対してずば抜けてるイメージがあったけどそうでもなみたいな。
そういう天才もいるってことか。

85: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2012/12/01(土) 09:52:56.71 ID:ButOOLSe0
天才 1から多くのものを得て独自発展
秀才 努力の継続が可能、努力によって他人の良い部分を吸収できる
盆栽 じじいの趣味

87: 以下名無しに変わりましてVIPがお送りします 2012/12/01(土) 09:54:52.22 ID:KzaPH/YQ0
>>85
誰か言う奴イそうだとは思ったけどちょっとワロタ

1002以下、名無しにかわりまして稲妻速報がお送りします2020/01/01(木) 00:00:00.01 ID:Lightning


元スレhttp://hayabusa.2ch.net/test/read.cgi/news4vip/1354319174/
とびだせ どうぶつの森
とびだせ どうぶつの森