1 ロシアンブルー(新疆ウイグル自治区)2012/11/08(木) 17:11:14.11 ID:Akpb3JI5P
ヒロボー(広島県府中市、松坂晃太郎社長)が開発した1人乗りと無人の電動ヘリコプターに引き合いが殺到している。
名古屋市で開かれた「国際航空宇宙展」に出品したところ、大きな反響があった。
「2021年をめどに国内だけで100億円事業にする計画」(松坂社長)だ。

1人乗りヘリは人命救助に、無人ヘリは災害発生時などの上空撮影、血液や臓器の緊急搬送などにそれぞれ使える。
時速100キロメートルで、30分間の飛行が可能。エンジン式に比べ騒音も少なく、救助時の声が聞こえるという。
価格は1人乗り機が3000万円、無人機は1000万円。

現状では許認可の取得や法改正などが必要なため、実用化には2―4年はかかるという。
松坂社長は「人の役に立ちたいという思いから開発した。将来は2人乗りも商品化したい」と熱く語る。
http://www.nikkan.co.jp/saisai/121107.html


c9ad6204.jpg



3 ロシアンブルー(SB-iPhone)2012/11/08(木) 17:13:18.07 ID:BupQ3mhsP
未来の乗り物きたな


4 アメリカンボブテイル(三重県)2012/11/08(木) 17:13:36.62 ID:Xxhf6BAy0
半径25kmしか使えないってことだよな




10 ベンガルヤマネコ(茸)2012/11/08(木) 17:15:41.12 ID:41rYV6S20
>>4
往復することを考えるとそうなるな




5 バーマン(京都府)2012/11/08(木) 17:13:51.22 ID:4RTvSJ4w0
ってことは50kmしか進めないんやないけ
時速100kmちゃうやん
うそやん、騙されてるやん




14 カラカル(長野県)2012/11/08(木) 17:18:04.55 ID:gsnkKdFPP
>>5
真上に飛べば落ちるまでに100㌔!!




6 サーバル(東京都)2012/11/08(木) 17:13:53.08 ID:vVJtq3Ot0
親方!空からおっさんが!




7 白(秋田県)2012/11/08(木) 17:14:22.22 ID:5C+F/MfU0
寒そう




12 イリオモテヤマネコ(大阪府)2012/11/08(木) 17:17:03.74 ID:4LM8drEg0
>>1
ロシアのヘリなんて、回転翼が止まったままで浮上できるメカニズムを開発済み






15 コドコド(長野県)2012/11/08(木) 17:19:24.88 ID:BhzYJIXC0
>>12
すっげえええええ!




18 しぃ(家)2012/11/08(木) 17:21:13.15 ID:Lx6IN5z80
マッドマックス2で観たことある




19 バリニーズ(愛媛県)2012/11/08(木) 17:21:44.06 ID:HH79TkHA0
人命救助の為にって言っても運転手1人に救助者1人で途中から2人に増えるんだけど行って戻ること考えたら半径20km切るんじゃね




25 コドコド(長野県)2012/11/08(木) 17:27:10.06 ID:BhzYJIXC0
>>19
山とか海の遭難で延命アイテム届けるのに使えそうじゃん




20 デボンレックス(新疆ウイグル自治区)2012/11/08(木) 17:25:29.44 ID:ui95Urd40
う~ん、一体何に使うのかな。実用性は二の次か?




22 ライオン(東京都)2012/11/08(木) 17:25:39.54 ID:ui95Urd40
>1人乗りヘリは人命救助に

どうやって救助するのか




24 イリオモテヤマネコ(大阪府)2012/11/08(木) 17:26:47.84 ID:4LM8drEg0
>>22
ドクターヘリだろ。
今だって、医者が多忙を割いてわざわざヘリの免許まで取ってるのに、
これならヘリ免許はいらない。




26 ライオン(東京都)2012/11/08(木) 17:28:08.08 ID:ui95Urd40
>>24
免許要らないってこたないだろ




28 アジアゴールデンキャット(関東・甲信越)2012/11/08(木) 17:29:38.30 ID:S64/kAzi0
たった30分じゃ社長の通勤にしか使えないな
遊び目的なら最低でも一時間はほしい




33 アビシニアン(埼玉県)2012/11/08(木) 17:31:45.17 ID:sZt2hxKz0
昔こち亀で見た気がする




1002以下、名無しにかわりまして稲妻速報がお送りします2020/01/01(木) 00:00:00.01 ID:Lightning


    元スレhttp://hayabusa3.2ch.net/test/read.cgi/news/1352362274/


SYMA S107G 3ch赤外線コントロールヘリコプター(レッド)
SYMA S107G 3ch赤外線コントロールヘリコプター(レッド)